05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

②Moo* Lien bichetteさんの ガーリートレーナー

2017.03.13 14:40|子供服
先日、地元情報雑誌の撮影があって「春らしい装いでお願いします」との要望があったので

またまた、ガーリートレーナーを作りました。

保育園ではパーカーはNGなんですが もうすぐ卒園なので

そろそろパーカータイプをぼちぼち増やしていこうかと思います。





着画はコチラ〜↓
20170313135243164.jpg
当日は娘の身支度準備(お化粧、カーラーして髪セット)と自分の身支度等と

始まる時間までに到着できるかとか いろいろ気になる事があって

夜中の3時にパッチリ目が覚めて それから寝付かれなくて…

おかげで準備万端!! 間に合いましたよー(笑)



後、こんな小物も作ってみました〜♡
20170313134254964.jpg
バンダナカチューシャはモデル仲間のお姉さん達に「小さなプレゼント」でみんなでお揃いです(*´ω`*)

こういうの一度やってみたかったのですよねー。

今まで仕事に追われて服作るだけでいっぱいいっぱいだったので…。

プレゼントを作っている時間は「喜んでくれるかなー?」とかニヤニヤが止まらなーい

至福の時間でした(*´ω`*)


20170313135241557.jpg
プレゼントとっても喜んでくれて こんな可愛い画像も送ってくれました。

おっとりしてて、しっかり者。優しいお姉さんです♪ なんとも 可愛いなッ♪

あっ、顔出し許可頂いてマス。



*2017年* 
こども服  2
その他・服 0
小物 10
リメイク 0
ありがたき頂き物 3




ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入学のお祝い♪

2017.03.09 18:12|ありがたき頂き物
投稿が遅くなりましたが ブログで仲良くしてもらっている

tonsienneさんからサプライズ!素敵な贈り物が届きました(*^_^*)

現在、tonsienneさんはインスタグラムの方で活躍中です。

ビックリすぎて「交換会の約束でもしてたかな?」と記憶をたどってみたり…(笑)

ラッピングが可愛くてしばらく開けられなかったです。

私の好きなフルーツカシェの柄で作ってくれて 

画像では分かりませんがボタンがハートでラブリーなんです。

娘がこれを着ている時は私が癒やされてしまいますね。

欲しくてちょうど作ろうと思ってたら移動ポケットが…

しかも ビシェットさんのリボン柄でとっても可愛いーーー(*´ω`*)♪

娘は どれも可愛いと言いながらデコパージュの石鹸がイィ香りと言って

ずーっとクンクン嗅いで なかなか手放してくれませんでした(笑)



心あたたまる お手紙まで付けてもらってホント感激でした〜♡

大事に使いますねーーー。

ありがとうございました(●´ω`●)

これからも仲良くしてくださいね。



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 3
リメイク 0
ありがたき頂き物 3




ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

入学セット作りました。

2017.02.24 17:10|その他・ ハンドメイド
入学式に間に合うよう 早々 作りました。

上から 本入れかばん、右側の画像は中側です。

全体的に色が白っぽいので汚れやすいのが気になって

組み合わせているのは白地の花柄ですがコレだけラミネートの生地にしています。

手持ち部分はゴールドのパイピングでキラキラさせています。


真ん中は上履き入れ こちらも手持ちのテープはキラキラです。

こちら中側はポリの生地にしてスルッと上履きが入るようにしています。


下の画像はコップ入れです。

こちらも紐と山道テープはキラキラしています(笑)

裏地付きにしたのですが中側がスゴク派手になってしまいました (^_^;)


メインの生地が一緒というだけで統一感がないのですが

娘はキラキラしていて可愛いと喜んでくれたので◎とします (●´ω`●)



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 3
リメイク 0





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Moo* Lien bichetteさんの ガーリートレーナー

2017.02.03 12:17|子供服
2017年第1着目はこちらになりました。

本日、節分の日に娘の園の誕生会があって

その時に年長さんだけで集合写真を撮るというので。

最近、家族の誰かが体調不良になっていてミシンをする気力さえも低下していましたが

思い出になる写真だからと やっと動き出しました。(私がね…笑)

そして娘からのリクエスト「かわいいのにしてね♪」

可愛いのといえばアレしかないでしょーー↓

襟まわりのリブはやや太めにしました。

パーカーver.は 帽子まわりがリボン風になっているので

パーカーナシでもできないかと思って若干リブを太くしてみたのですが

もっと太くしないと上手くいかないみたいですね(;^ω^)

もう一度チャレンジしてみたいです!


そして着画はこちら↓
20170203102347212.jpg
身長約113cm が120Sizeを着用しています。

朝から慌てて撮った為 気が付いたら歯がチョコで汚れていました。(;^ω^)

気が付いたのはもう遅く、園へ送り出してからだったので口の部分だけ隠しています。



今日は午後から小学校の入学説明会があります。

どんな話なんでしょう? ドキドキです♪

実は私、1月31日で長年勤めてきた職場を退職しました。

本当は3月いっぱいまで働きたかったのですが

働いていた部署は2月から4月頃まで非常に忙しく 

そんな中で退職するのは迷惑行為になると思ったので

少し早めに退職させてもらいました。

今年の春から娘が小学生になるにあたって いろいろと心配事があって

ほかにも今までできなかったこと 例えば自転車に乗れるようになることであったり…

そう!うちの娘さん 自転車は持っているのですが乗らない、乗れないのです。

まわりのお友達は乗れる子たくさんいるのに…。

そんな些細な事も含め 今までよりも少しでも一緒にいれる時間を持ちたいと思い

しばらくの間、どっぷり家に はまる事にしました。

娘が学校に行ってる間はミシンをしよう♪そんな楽しみを持ちながら 

今やる事は家中の散乱している物を片付け掃除する事です。
20170203104919d42.jpg
職場の皆さんに頂いたお花です。

思いもよらぬ事で とっても嬉しかったです(´;ω;`)ウゥッ…アリガトウ



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 0
リメイク 0





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年 年明け

2017.01.01 00:00|ごあいさつ
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。



昨年12月初旬から娘がマイコプラズマで体調不良になり 食事も ままならない状態が続いたのが原因か

ケトン体が増加してしまい嘔吐が止まらなってしまって入院してしまいました。

かれこれ約半月は体調不良が続いていたのではないかと思います。

退院して、園に行ったかと思いきや風邪菌を もらってきたようでクリスマス頃に発熱をして

看病に明け暮れた母の私もついに悪寒がしてきたので一緒に診察。

ミシンもできず、ブログも更新できないバタバタな12月でした。



そんな中で作った年賀状 ↓
年賀状画像 - コピー

同じく昨年、地元の某百貨店でモデルオーディションというのがありまして 

なんとっ!娘がグランプリを頂きまして しばらくの間だけですがモデル活動をすることになりました。

すでに地元情報雑誌に載せてもらったり、ラジオ、テレビにも出演させてもらっています。

今年から某百貨店の広告にもチラホラと広告モデルとしても登場します。

この事もこのブログで載せようか かなり迷ったのですが私のブログは人気ないですし

きっと大騒ぎとかならないと思うのでシラーッと載せておきます。(笑)

私をよくご存じのブロ友の皆さま グランプリ、娘の名前(フルネームで) 検索してみてください。

コレが昨年の我が家の大きな出来事 第1位でした。

これは今年の娘は運が強い年かもと思い めったに買わない年末宝くじミニ、プチ、ジャンボを

娘と一緒に買いに行きましたよーーー。当たってーほしーなー!

宝くじの結果はどうなっているでしょうかーー(笑)

ちなみにこの記事は予約投稿ですw




さてさて、今年の縫い物カウンターは


*2016年* 
こども服  45
こども服 リメイク 1
その他・服 4
小物 8
ありがたき物 6



他の年と比べてみるとー



*2014年* 
こども服 104
その他・服 5
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4

*2015年* 
こども服 76
その他・服 2
小物 37
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0


最下位だ……(-_-;)

今年の目標ですか?

う~~ん。後ほど…。

そしてーーーー

縫い物カウンターーーリセットーー

ON!

“カチッ!”



*2017年* 
こども服  0
その他・服 0
小物 0
リメイク 0



前回の記事ハイウエストワンピの着画を載せました。
よろしければ覗いてみてください。→


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村