09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入学式に作った服や物等

2017.04.08 09:39|子供服
先日、娘の入学式がありました。

曇り空なお天気で雨が降ったり止んだり…

ちょうど「写真を撮ろう」となった時 また雨が降り出して…

傘は持ってないし撮っている間の我慢!の顔がスゴイ顔です(笑)

卒園式でも一緒に写っていたお友達。これからお友達になる子と違って

すでにお友達なので安心感がありますよね。

これから お友達を たくさん作って楽しい小学校生活を送ってね。


↓いきなりの着画ですが
20170407040553377.jpg

前回の反省をいかしてワンピースはパタレさんのインタックワンピ(裏地付)

Mammy Jewel Boxさんのセレモニーボレロ(裏地付)

ティペットの型はエリが大きすぎたので自分で少しアレンジです。

裏地を付けると高級感が増すのですが 只今 お腹いっぱいでしばらくは遠慮したいな(苦笑)



↓その他にも
201704070221087ee.jpg

イオンに学校指定色の体操着が売っているのを知らず

楽天で 大手メーカー ギャレックスでエリの色違いが安値で販売されていたので

指定色のエンジ系のスパンをつけ直したり…
今回 上手く えり周りが付けれたので自信がつきました\(^o^)/

置き傘の持ち手に すぐに見つかるよう持ち手カバーを作ったり。
丸くなっている所に名前テプラが付いてます。

以前作った肌着も着れるのですが伸び伸びになってきたので

身体測定も近々あるので同じサイズを作り直しました。

これから また しばらく家の片付けを再開してミシンも少しずつしながら

楽しみたいと思います。(●´ω`●)



*2017年* 
こども服  5
その他・服 4
小物 12
リメイク 3
ありがたき頂き物 3





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

