09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Moo* Lien bichetteさんの ガーリートレーナー

2017.02.03 12:17|子供服
2017年第1着目はこちらになりました。

本日、節分の日に娘の園の誕生会があって

その時に年長さんだけで集合写真を撮るというので。

最近、家族の誰かが体調不良になっていてミシンをする気力さえも低下していましたが

思い出になる写真だからと やっと動き出しました。(私がね…笑)

そして娘からのリクエスト「かわいいのにしてね♪」

可愛いのといえばアレしかないでしょーー↓

襟まわりのリブはやや太めにしました。

パーカーver.は 帽子まわりがリボン風になっているので

パーカーナシでもできないかと思って若干リブを太くしてみたのですが

もっと太くしないと上手くいかないみたいですね(;^ω^)

もう一度チャレンジしてみたいです!


そして着画はこちら↓
20170203102347212.jpg
身長約113cm が120Sizeを着用しています。

朝から慌てて撮った為 気が付いたら歯がチョコで汚れていました。(;^ω^)

気が付いたのはもう遅く、園へ送り出してからだったので口の部分だけ隠しています。



今日は午後から小学校の入学説明会があります。

どんな話なんでしょう? ドキドキです♪

実は私、1月31日で長年勤めてきた職場を退職しました。

本当は3月いっぱいまで働きたかったのですが

働いていた部署は2月から4月頃まで非常に忙しく 

そんな中で退職するのは迷惑行為になると思ったので

少し早めに退職させてもらいました。

今年の春から娘が小学生になるにあたって いろいろと心配事があって

ほかにも今までできなかったこと 例えば自転車に乗れるようになることであったり…

そう!うちの娘さん 自転車は持っているのですが乗らない、乗れないのです。

まわりのお友達は乗れる子たくさんいるのに…。

そんな些細な事も含め 今までよりも少しでも一緒にいれる時間を持ちたいと思い

しばらくの間、どっぷり家に はまる事にしました。

娘が学校に行ってる間はミシンをしよう♪そんな楽しみを持ちながら 

今やる事は家中の散乱している物を片付け掃除する事です。
20170203104919d42.jpg
職場の皆さんに頂いたお花です。

思いもよらぬ事で とっても嬉しかったです(´;ω;`)ウゥッ…アリガトウ



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 0
リメイク 0





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事お疲れ様でした
子育てしながらお仕事して凄いなって思っていました
これからはゆっくりと良い時間が過ごせると良いですね

この型紙 すごく可愛いですよね 持っていませんがw
青系なのにとっても可愛く形になっていて欲しくなる…
きっと素敵な想い出の写真になりますね♪

Re:きつねさんッ♪

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。(*´ω`*)

退職して一週間がたちますが仕事がない分 
娘と接する時に自分に余裕が出てきて毎日が充実しています。

ガーリートレーナー可愛いですよね♡
青系でもメインの生地が花柄だから可愛くみえるのかしら?
また今回の生地よりも薄めな生地で作りたいと思っています。
ミシンができる余裕な時間があるっていぃですね。

No title

こんにちは、遊びにきました(^o^)

お仕事、お疲れ様でした!
仕事しながらたくさんの作品を作られてて、凄いな~と思ってました。
これからは、縫い縫いのスピードも上がるかも?!

ガーリートレーナー、落ち着いた色合いなんだけどとってもキュートで
素敵ですね♪
私もこういう色合い、凄く好きです~♡

自転車、うちの娘も乗れません。
ゆるやか~な下り坂でスピードが上がると、怖がってブレーキをかけちゃうの。
歩いてる私のほうがスピードが速いんですけどね(-_-;)

娘ちゃん同志、いろいろな共通点があるかも~と思っちゃいました。

Re: mikanさんっ♪

こんにちは(^_^)
2月に入ってミシンをしたいなぁーーーと思いつつ
毎日少しずつ片付けと掃除を進めています。
この調子だと1年ぐらいかかるかもマジで。(笑)
どれだけ家事を避けてきたか日々反省中です。(苦笑)

mikanさんの娘ちゃんもなのー?!
ホント共通点あるね♪
もう少し暖かくなってきたらもう一度練習しようかと思っています。
同じく私が歩く速度の方が早いです(笑)

mikanさんのブログで色々と教えてくださってありがとうございます。
まだフェルト買いに行ってないけど近い内にチャレンジしてみますね。(^_^)
非公開コメント

