FC2ブログ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

petitetalageさんの定番 長袖Tシャツ 等

2015.09.08 12:07|子供服
日々、肌寒さが増しますね。

110サイズの娘服が不足しているので頑張ろうと思っています。

1着目は petitetalageさんの定番 長袖Tシャツ。

「ちょっと この生地柄、懐かしい~」と思った方もみえるのではないでしょうか?(笑)

今は販売されていない puririさんの生地で やっと神生地棚から下ろし ようやくハサミを入れる事ができました♪

今年の秋生地は珍しく買ってなくて 神生地棚からいろいろと下ろす予定なので

懐かしい生地にお目にかかれるのではないかと思います…(笑)


色がグレーに見えますがブラウンがかった秋らしい色です。

生地に合うようなスパンがなく裏側だけスパンを使用しましたが

今回は衿まわりのおさまりが上手く出来たと思います。



ウサちゃん達にリボンやチョウネクタイを付けたかったんです♪
IMG_20150907_164522.jpg

うしろはリボンも付けずシンプルに…

ピンクベージュの可愛らしい花柄と合わせました。
IMG_20150907_164315.jpg
出来上がった110サイズ。以前まで作っていた小サイズと比べるとかなり大きくて

ブカブカなんじゃない?と娘に試着させてみたら 少し大きいぐらいだったので

しみじみ「成長したな~~」と感激してしまいました。(*˘︶˘*).。.:*♡

チャクガアリマス…。→


後、こんなのも作りました…まだ、冷めやらぬ エコティッシュカバー 。

いつも近くで眺めていたいので今回は私のお気に入りの生地です。
IMG_20150906_172509.jpg


今回は引っかけても大丈夫なようにタグも付けてみました。
IMG_20150906_172828.jpg




ちょっと余談なんですが…

最近、仕事用の携帯がガラケーからスマホになったので 個人用携帯を楽天モバイルに新しくしたのですが

最近の携帯って画像がスッゴクキレイなんですね。

今回、載せている画像は個人用携帯で撮った画像ですが

クッキリ写っていて とっても感激しました。

今までコンパクトデジカメをメインにカバンに入れていたのですが もう必要ない感じですね。(笑)

device_01.png
私の愛用携帯。“honor6 Plus” 金運が良くなるようゴールドです。(笑)





*2015年* 
こども服 47
その他・服 1
小物 27 
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かわいい…。
puririさんの生地って、定番なのか単発なのかわからず
『また今度』って思って逃してばかりです…。
携帯綺麗ですよねっ、私もこの夏に古いガラケーからスマホに替えて
画像の綺麗さに驚いております。
でも後ろボカすとか使いこなせておりません。

ウサちゃんのおりぼんもとってもかわいいですーっ。

Re: るなーるさんっ♪

どなたかと思えば…きつねさんではないですか~(驚)
すみませんっ。最近ブログから縁のない生活だったので徘徊もしておらずでした。
季節が かわりつつ戻ってきました。私。(笑)

puririさんの生地は3年前ぐらいのやつです。確か…?!
あれからもメルマガを停止にしたままなので生地屋さんの情報がつかめていない
どこかの星の人みたいです。(笑)

お~~っ!!スマホデューですね。おめでとうございます♪^^
後のボカシはこの携帯のカメラ独自のなんですよ。
画像を加工したり、縮小したり…今はなんでもアプリダウンロードですよね~。(驚)
時代は進んでいくのですね。^^;  ついていけるかしら~w
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。