11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パタレさんの ハイウエストワンピ 等

2016.12.05 23:45|子供服
早いもので今年も後1ヶ月切りましたね。

もう何着か冬用を作っていたいのになかなかミシンが進みません。

というのも 11月に娘の6才の誕生日があって 来年は卒園、入学式があります。

それに合わせて先日、毎年恒例の年賀状用と記念撮影をしてきました。


コチラ↓ 卒園用で手をつけ始めたのですが

こちらの生地 綾カルゼという生地でツルツル サラサラしていて 

私の腕では扱いにくい生地でした。 そして裏地も付けてしまったため

必要以上に日数がかかってしまいました。

このワンピースの上に羽織るボレロ?のようなのも作る予定だったし

別の生地で入学式用も作るはずだったのですが間に合わず

撮影時の卒園はコチラだけで 

そして入学は撮影時だけ そこのお店の服をお借りしました。



こちらのワンピースの作成時はコンシールファスナー押えが必要です。

探しても見つからないので仕方なくファスナー押えを利用したのですが

どうも上手くいきませんでした。

出来上がってから コンシールファスナー押えが出てくるという

ヘコむような出来事がありました。(´;ω;`)


↓着画あります。
201612281439209a6.jpg
アルバムが出来上がってきました。

遠目で見てもらう限りでは問題なさそうです。(笑)



↓ こちらは去年から裁断だけしてあった肌着です。
20161205161654255.jpg
今年こそ作らないとサイズアウトしてしまうと作りました。

一つだけゴムが通してあります。


*2016年* 
こども服  45
こども服 リメイク 1
その他・服 4
小物 8
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
