10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

C&Sさんの リバーシブルダウンベスト等

2016.11.07 16:10|子供服
私が娘のハンドメイド服に目覚めたのは4年ほど前

間もないころだったと思うのですが 

当時 C&Sさんから リバーシブルダウンベストのセットが販売されました。 

このままミシンを続けていて 110~120サイズが合う頃に娘が成長して

今より腕が上達してたら作りたいなぁ~と何気に購入したダウンベストキット。

去年ごろから そろそろ作るかなぁ~ とフツフツ思っていて 

今年になって やっと作ることができました!


↑ 表生地はリバティです。

ファスナーの一番上の部分が数ミリズレてしまいました。

どこかは失敗をやらかす私です。( ;∀;)  上達は まだまだですね。(笑)


20161107134532a4e.jpg
↑ 裏生地はソフトなタイプのタイプライター

ホントはこちらを表地にしようと思っていたのですが

届いてみたら…結構渋い色で裏生地になりました。


説明書とにらめっこして作成時間が思うより長くかかった分 娘はえらく喜んでくれたので私は満足です。

来年もたくさん着てもらおう~~(^^♪



201611071345290f3.jpg
先日のハロウィンの時に作った かぼパン 

赤っぽくもみえるけどホントは熟した柿のような色で とってもキレイです。

かぼパンは すでに何着が作っているので仕上がりもキレイです(^^♪



201611071345319fb.jpg
久しぶりに作った大人服。 たまねぎ工房さん→ リコリス

この型、胸の部分にギャザーが入っているのでチープな感じにみえず

着ていてとっても楽で気に入りました。

しかも S、M、Lとすべてがすぐにダウンロードできるのでお得感満載です♪

あと何枚か作りたくなる型です♪

よいパターン屋さんを見つけました( *´艸`)

最近 少し大人服にも目覚めかけています(笑)



*2016年* 
こども服  44
こども服 リメイク 1
その他・服 4
小物 2
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
