07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ロックミシンで作るこども服より~ muniさんの ビックTシャツ 等

2016.08.29 12:31|子供服
半袖に戻ってしまいました。(^^;)

以前から気になっていた ビックTシャツ。

大きすぎてブカブカにならないかしらと思っていたのですが着てみたら

若干 袖が長いぐらいでどうってことなかったです。 私の心配しすぎでした。(^^;)

以前作ったレースつきキャミソールと合わせましたよ。→

どちらも120サイズです。


服が可愛い!!さすがmuniさんですねーー。

娘は気に入ってこのままお出かけです。(笑)



そして 以前から好きな型。

↓こちらもmuniさん タックかぼパン120サイズ。
20160828182852e3d.jpg

上の画像で水色を履いています。



*2016年* 
こども服  35
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

② MAGICAL PARTYさんの ペンギンチュニック ~ 自分で お着替えできますver . ~

2016.08.29 12:30|子供服
前回の記事で身幅部分の型をミリ単位で末広がりに修正すると

着やすくなるかもしれません。と書き込みまして

身幅 5mmウエストの辺りを広げてました。(画像参照)

前回のチュニックを重ねてみたので微妙な広がりがお分かりいただけるかと思います。

微妙でもウエスト回りが2cm広がっていますがパッと見わかりませんよね。



娘体形で試着したら以前のチュニックと比べると着やすそうでしたので

秋服のペンギンチュニックはこの作りで3枚目作ろうと思います。

着画像は何かの機会の時に…。



*2016年* 
こども服  32
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MAGICAL PARTYさんの ペンギンチュニック ~ 自分で お着替えできますver . ~ 

2016.08.24 12:30|子供服
洋服が秋めいてきました。(´▽`) ホッ

普段は なかなかミシンができないので早めに秋服を作ってしまおうと思っているのですが

私の知っている生地屋さんは 今からが秋生地の予約なのですよね~。(苦笑)

私的には今年の秋の流行色や柄が 今、ほしい!少しの量でも 今、買いたい!と思うのですが

無理ー!(´;ω;`)ウゥゥ なわけで毎年、生地山からゴソゴソと探し出し消費するのです。

消費量が増えるのでよいのですが 気に入って買った今年の購入分は来年用になるわけです。

エンドレスだわー( ノД`)シクシク…


そんなことで いつ買ったか記憶にないけど

気に入っているコーデュロイの生地で ペンギンチュニック作りました。


家の娘の場合、園でお着替えをするので自分で できる服じゃないと困るんです。

肩ボタンにしています。型はパタレさんの肩ボタンTee→コチラの肩の部分の型を付け加えています。

110サイズ体形で120サイズを試着しましたが

秋だと中にシャツ1枚とか着こむのでワンサイズ大きめでもいぃかもしれませんね。

もしくは 身幅部分の型をミリ単位で末広がりに修正すると着やすくなるかもしれません。

末広がりの修正は今度やってみようと思います。 



*2016年* 
こども服  31
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックミシンで作るこども服より~ muniさんの レースつきキャミソール等

2016.08.20 15:18|子供服
ミシンする時間が なかなかとれなくて久しぶりに更新しています。(*^_^*)


そろそろ秋服を作らないと間に合わないと焦りつつ中途半端に裁断してある夏服を仕上げました。

以前から気になっていたハイバックキャミソール。
20160820110720b1a.jpg
キャミだけ着ることって なかなかないので

とりあえず試しに作ってみました。110Size。


そして よく似た感じですが レースつきキャミソール。120Size。
20160820111416ad6.jpg
これを作ると合わせるのにビックTシャツも作りたくなっちゃった。

また、いつかそんな時間をとりたいと思います。


最後に Candy Flossさんのバルーンブラウス。110Size。
20160820091757aa7.jpg
去年、裁断だけしてあって今年にしてやっと仕上げることができました。

娘の体型も110Sizeジャストなので首や腕まわりもピッタリだと思います。

この型すっごく可愛いです♪

もっと早く仕上げればよかったと後悔してしまいました。

次は秋生地で裾をアレンジしてチュニックワンピースにしてみようと思います。



*2016年* 
こども服  30
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村