05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロックミシンで作るこども服より~ muniさんの キャミソールを水着に。等

2016.06.20 22:16|子供服
娘の服を作るようになってから今の時期、ミシン時間を浴衣に水着にと費やしています。

muniさんのロックミシンで作るこども服本より 以前から気になっていたキャミソールを

1作目から水着に変更しました。Σ(・ω・ノ)ノ!
                     ただ生地が水着なだけですけど…。

生地が滑るので一度 直線縫いして合わせてからロックミシンをかけたりとか結構手間がかかりましたー。

20160620110029096.jpg
ピッタリサイズの110サイズです。

服だったら丁度よい身幅だったのですが水着なので少しだけ娘サイズに幅狭くしました。

水着はジャストで作りましょう。

水の中に入ると生地が伸びます。



20160620110030589.jpg
それと、お揃いでラッシュガード風と

トランクスの肌着の型にスカートを付けてパンツスカートにしています。

後、もう少しだけ夏用を作ったら 秋に向かっていこうと思います。

なんせ服がないので早めに作らねば〜(≧∇≦)ガンバル!



*2016年* 
こども服  27
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

amie pocheさんの ふりふり浴衣等 

2016.06.14 16:00|子供服
来月の初旬に園の夕涼み会があります。

娘にとって今年は最後なので毎年恒例の“樽太鼓”を年長組さん達でお披露目です。

当日は浴衣というお約束なので今年は張り切って作りました!!


北欧柄風の浴衣地にギンガムチェックを合わせてカジュアル感を出してみました。

帯は普通な感じも好きなので迷ったのですが今回は目立つ様にしてみました。



それにしても浴衣で合わせているアミポシェさんのパンツスカートがスゴク可愛くて

別生地でも作りたい衝動になったので前回記事の生地で作ってみました。→
20160613114548611.jpg
こういった感じのギャザーが入る時は、私の場合 スーパーらくらくタック万能ヒダ取り器 という

アタッチメントを使うので型紙の寸法と違う長さになります。

個人的に、たくさんギャザーが入るのでスゴク可愛いと思っています。( *´艸`)♡

ちなみに裾は三巻押さえのアタッチメントを使っています。

アタッチメントの交換が手間なぐらいで後は超簡単でキレイに仕上がります(^^♪


着画アリマス。生地が薄めなのでこれからの季節で大活躍してくれそうです♪
2016061409575324a.jpg




後、こんなのも作りました。
201606141405436a1.jpg
レディース、布帛切り替えカットソー。

内、1枚はアレンジでポッケを付けたのですが全くわからないという…(*_*; シマッタ



*2016年* 
こども服  24
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
