04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

muniさんの フェイクレイヤードパンツ

2016.05.18 16:15|子供服
伸縮性が高い ダンガリー調の生地を持っていたので

「そうだ!これで夏用のボトムスを作ってみよう!」と思い立ち

できたのがコレ↓ です。


うーーーーーーむ・・・・・。(´-ω-`)

真夏に穿くにはアリかしら??涼しそうですよ(笑)
     なんだかシワシワになっちゃったわ。

生地的には かぼちゃパンツぐらいにしといたほうが無難だったかも?!とも思いました。(;´∀`)

私好みな生地なので違うパターンで再挑戦してみようと思います。

パターンも とっても可愛いので別生地で再挑戦してみようと考えてます。



*2016年* 
こども服  21
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

milimiliさんの 後下がりフレアT

2016.05.17 13:21|子供服
2016051710514512a.jpg

以前から好きな柄だったmocamochaさんのフルーツカシェ。

少し前に新色が出たのをきっかけに

どの色も選べなくて大量買いしてしまいました。

フルーツカシェモア柄も すっごく可愛い!(*ノェノ)キャー♡

生地が届いて、娘に選んでもらった色がジャムでした。
           私と同様「どのいろも かわいい〜」と悩んで選んだ。

娘が選んでくれた色で合いそうな 後下がりフレアT。

リボンだけ同色のフルーツカシェで。

後フレアのひろがり、首周りを狭くしたりとしていますが

なかなか上手く出来たかな。自己満ですけどね…(笑)


追記…着画アリマス。
20160518091909754.jpg

110サイズです。娘、推定 身長110cmです。

自分で選んだ色なので とっても嬉しそうでした。(*´∀`*)



*2016年* 
こども服  20
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW旅行 岐阜・愛知方面

2016.05.09 16:10|日常事
GW いかがお過ごしでしたか?

わたくし、今まで GW って「混み合うから~」を理由に

外出したことがなかったんです。Σ(・ω・ノ)ノ!マジデ。
              独身の頃は土日祝は働く仕事でしたし…。

今年は お初!外出したので久々にハンドメイドと関係ない事をアップします。


旅行1目→以前から娘が食品サンプル体験→ をしてみたいと要望していたのでそれに応え 
食品サンプル発祥の地 郡上八幡へ行ってきました。
朝から準備して出かけたので到着したのは14時すぎでした。

20160507153058cac.jpg
娘はパフェ、私はフラッペを作りました。
画像には載ってませんが家族共同でラーメンも作りましたよ。(笑)
マイナスイオンたっぷりの素敵な場所がいっぱいで
もっと のんびりしたかったのですが時間がありませんでしたー。
また来れる時があればキャンプでもして街中も散策してみたいです。




2日目→各務原市 オアシスパーク →
こちらは東海北陸自動車道の川島PAに隣接していて一般道からも 高速道からも入れます。
入園料・駐車場代が無料で、大型遊具、 水遊び場、BBQ等もできて
お財布に優しい屋外型レジャー施設です。
201605071530596ef.jpg
タンポポの種を飛ばしたり、遊具で楽しんだり。
GW特別企画があって宝探しや迷路で楽しんだり
1日あっても たりないぐらいで何度も行きたいお気に入りの場所になりました。(^^♪


翌日は リトルワールド → へ遊びに行く予定だったのですが…


翌朝、娘がまさかの発熱 39.5度 Σ(・ω・ノ)ノ!マジデ。
熱で めまいがするというので即、帰宅。
風邪だったのですが 高熱、嘔吐が続き、食欲がなくて 翌日、低血糖になってしまい
点滴と…最近 こういう風邪パターンが多いです。
うまくいっていれば 静岡へキャンプにも行けていたのですが
前日、キャンセルしました。 (ノД`)・゜・。グスン




回復してリベンジ!! 行ってきました ( ̄▽ ̄)ウフッ♪
旦那、娘は初めて、私は何十年ぶりです。
201605091018243c3.jpg
私が知っている以前は食事処、お土産ブースなんかは数えるぐらいしかなかったのですが
そういう場所も至る所に増えて、小さな子供も楽しめるような場所も増えていました。
気に入った場所はフランス、ドイツ、イタリアゾーン。
可愛いテディベアが展示してあったり、販売していたり。高すぎて買えないけど目の保養になりました。
さしみ醤油ぐらいの可愛いお皿ですが北欧柄でドストライクだったので
6枚もお買い上げしてしまいました。


載せていませんが近くに やすらぎの森 → という公園に
全長140mのローラー滑り台があるというので
閉園40分前に到着。何度も滑ってきましたー。楽しかったー♡
全国のローラー滑り台、制覇したくなりました。(笑)


ということで、なかなか充実したGWを過ごすことができました。


満足!





*2016年* 
こども服  19
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 1
ありがたき物 6



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パンダ柄が気に入って…夏用パジャマとか (*´艸`*)

2016.05.08 08:57|子供服
今年は夏用のパジャマを作らないと着るのがないと

今は生産されていない Coco me`re さんの生地でパジャマを作りました。


毎年、3組ずつ作っていたのですが 今年は2組です。

いつも「まえうしろどっち〜?」と聞いてくるので

タグに「うしろ」とつけてあげました。

生地に使われている色が水色だったので

組み合わせが男の子っぽいのですが 

娘がこのパンダちゃん柄を気に入って離さなくて

あれよこれよと作ってとオーダーを入れてくれたので頑張りましたよ〜 (`・ω・´)ゞ

20160507153055872.jpg
two-bottleさんのちびフード 120サイズ

はじめて作ったけど簡単に出来ました。

可愛いっ(*´艸`*)♪


201605071807075e2.jpg
Home Sewing! さんの アメリー とショーツが1枚。

私はラグラン袖が好きです。しかも袖がパフというのが女の子らしいですよね。(*´艸`*)♪

ちなみにボトムスはコレです。→

以上、全部使いきりました。(笑)



*2016年* 
こども服  19
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックミシンで作るこども服より~ muniさんの リボンサーキュラースカート②

2016.05.02 16:18|子供服
おかげさまでアクセス数が1万達成しました。

遊びに来てくださった皆様、感謝しております。

娘は「だんごむし~♪」と言わない年頃になってきましたし

そろそろブログ名を改名したいなーと思っていましたので思い切って

可愛らしいイメージで以前の言葉と似たような発音で
                           ダン…だけだけど。


Dandelion (ダンデライオン) →たんぽぽ という名で改名します。


これからも どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

**************************************************************

はてさて、以前は薄地の生地で作った リボンサーキュラースカート→

今回は以前より厚めの生地 (ポンチニット) で作りましたよ。



本来、ウエストゴムは後ろ側しか入れないのですが それにすると

前部分がどうも引っ張られて着にくそうなので ぐるりと一周ゴムを入れています。

このサーキュラースカート表紙に載っているだけあって可愛いです。


ちなみに上のシャツはコレです。→

そのまたちなみにシャツに付いていたラメの事ですが

かれこれ5回以上は洗濯していて 洗濯時は裏返してますが

今の所 落ちたり、どこかに付いたりはしていません。

さすが bichetteさんですね。ヮ(゚д゚)ォ!


*2016年* 
こども服  15
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村