03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

STYLE BOOKより~ パターンレーベルさんの Aラインプルオーバー

2016.04.19 11:50|子供服
縫い持ちが上がっている中、今日も更新します。

本に挟むものは パイピング と記載されていましたが

私が挟んだのは ストレッチレース。

女の子らしくて可愛いですよね♪

生地はミニ裏毛で、間もなく着なくなりそうな感じの厚さですが

今年の秋頃には丁度よく着ることができそうです。



打って変わって、次は リメイク スパイダーマンシャツ。 レディスM → キッズ120 

最近、テレビでアニメスパイダーマンをやっているのですが 娘が気に入ってみているので

?年前、わたくし母がMサイズだった頃にUSJへ行き、購入したけど

数回しか着てないのを思い出し、面白半分で着せてみたら脱いでくれなかったので

無理矢理作ったリメイクです。

母は スパイダーマンとかSF系の映画が好きなのですが一言も発してない。

なのに娘も好きになるとは…( ̄▽ ̄;)      「DNAってスゴイッ!」


20160419093218b7a.jpg

前身ごろの布不足で、脇部分で無理に後ろ身頃から布合わせてます。Σ(・ω・ノ)ノ マジダヨ!

身頃と袖の間に挟んだのは薄めのスパン。しかも切りっぱなし。( ̄▽ ̄)ウフッ♪

本来、後ろ身頃の上(首あたり)にUSJのロゴプリントがしてあった部分を

ポッケにしたけど、かん止めが上手くいかない。

しかも、いつか使おうと大事にしておいたミニオンズを貼ったけど

こちらも上手くつかず凹む…。(´;ω;`)


↓ 後ろだけだけど着画あります。
20160419093020cca.jpg
後ろ下がりのAラインなので大き目を着るとチュニックみたいです。

赤のスパンを挟んだので後ろ姿が佐川の配達員さんのようですね。(笑)

たまにはBOYのような格好もいぃよね。女の子ならではですよね(^ω^)♪



*2016年* 
こども服  14
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

STYLE BOOKより~ パターンレーベルさんの 肩ボタンTee ②

2016.04.18 15:13|子供服
本日3度目の更新。

スナップボタンを たくさん買ったし、スパンの色の持ち合わせがない時は

この型良いなと思い、後 2枚追加作成したのですが1枚 大失敗をしてしまいましてーー



↓ まずはコチラ。

9 mmスナップを使用しました。

これは問題なく出来上がっているのですが



↓ こっちが大失敗
201604181322385f0.jpg
○がある部分を何を思ったのか切りすぎてしまって穴ーーー!!
しかも左右2か所 穴あけちゃった…。Σ(・ω・ノ)ノ マジデ!

一気に途方に暮れましたよ…。( ̄▽ ̄;)

ボーダーの柄も合っていたので作り直す気力はなく無理やり縫い縫いひっつけましたが

片方は哀れな感じになってしまったので肩が開かないように縫い閉じてしまいました。

それに隠せないので前身ごろを上にしないといけないのに逆にして隠し

娘のだからいーや…としばらく凹みます…(-_-;) ワタシノバカ。


↓ 着画あります。
2016041813224376a.jpg
娘、髪が長いので隠してくれてます。( ̄▽ ̄) ウフッ♪

どれも120サイズなので首回りが大きかったり、7分丈だけど長かったりだけど

出来上がりがスッキリしてみえるので良いですね♪



*2016年* 
こども服  13
その他・服 1
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hibi+さんの ギャザースモック

2016.04.18 13:04|子供服
本日2度目の更新。

園で使っていたスモックが小さくなったのでサイズアップだけして 同じ生地で作りました。
20160412194014130.jpg
生地がナイロンなのでアイロン出来ずシワシワです。

所々、失敗もしています。(*ノェノ)キャーヘコムー


一緒の型で通園用のスモック。

娘が、柄が気に入っての作成だったのに

出来上りをお披露目してもパッとしない返事で心ときめかない様子でした。

スカートとかにすればよかったのかしらねーーーー(´ε`;)ウーン…



*2016年* 
こども服  11
その他・服 1
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックミシンで作るこども服より~ muniさんの リボンサーキュラースカート

2016.04.18 12:06|子供服
少しずつ作っています。

これからの季節、娘服が少ないので頑張らないとっ!

↓ muniさんからの第1着目はこれを作ろうと決めていました。


見た目より簡単に出来ました。しかも可愛い♪

ユニクロリバティの半袖を何着か買ったのでそれに合わせたいのです。よい感じですよね♪

娘は気に入ってしばらく脱いでくれなかったです。

気に入ったので後何着か作りたいと思います。

今回の生地はスムースなんですが肌触りがツルリとした感じで薄めなので真夏用かな?

今度はもう少し厚めの生地にしよう♪



*2016年* 
こども服  9
その他・服 1
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パターンレーベルさんの インタックワンピ

2016.04.13 09:56|子供服
前回に引き続きパタレさんです。

オックス生地でワンピースを作りたくて こちらの型を買いました。

可愛い柄の生地だなと思うとオックス生地だったということが私の場合、結構多いです。(^o^;)

可愛いと心ときめいた生地がコレ↓
20160413183905e70.jpg

大人可愛いくって一目惚れでした(*´艸`*)

これを着ているとよくお褒めいただきます。

さすが人気生地ですね。

今回は着画もあります。
20160413172432fae.jpg

参考になる画像かどうかわかりませんが…(^_^;)

110サイズがピッタリな娘が120サイズのチュニック、7分袖を着用しています。



好きすぎて自分の分も作ってしまいました。
20160413090508e3e.jpg
アミポシェさんのシンプルオーバーです。

後、少し残っているので大事に使おうと思います。



*2016年* 
こども服  8
その他・服 1
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

STYLE BOOKより~ パターンレーベルさんの 肩ボタンTee

2016.04.11 12:39|子供服
↓ こちらの本、買われました?


私は買いました~。

最近、パターンを買っても手付かずのもあったりで

知らぬ間に娘体型がサイズアウトしてるのもあって もったいないなー。と考えていたんです。
最近作れてない…まだ、2ケタいってないのですもの。(´Д⊂グスン

出来上がるまでの工程が かなり増えますが そのあたりはがんばることにします。

どちらも数点ですが miniさんのは大人服が載っていたり、パタレさんは小物が載っていたり

勉強になるページもあったりで見所満載です♪

そして、どちらも魅力が異なっていて私は好きです。



ちなみにユニクロのリバティもたくさん買い物してます。(*´ω`*)♪

リバティなのにユニクロだからか お財布に優しいので ついつい財布の口が緩みました。


第一弾。パターンレーベルさんの肩ボタンTee(120サイズ)
20160411101641dbb.jpg
7分袖ですが110サイズジャストの娘が試着したら10分袖になっていました。

bichetteさんのスラブ天竺のラメドットです。

ラメがキラキラしていてとってもキレイですが

このラメは洗濯しても取れないの???と疑問を抱いているのですが

どうなんでしょう?

また、光が当たらないとキラッとしないので肩にアクセントを付けてみました。

本来、説明には13mmのスナップボタンとなっていましたが

控えめにしたかったので9mmを付けています。

自己満ですが出来上がりがキレイに仕上がったと思います。(*´艸`*)♪

後、何点か作りたいと思うような型でした。



*2016年* 
こども服  7
その他・服 0
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村