12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mahoe Anelaさんの ふりふりかぼちゃパンツ

2016.01.25 16:05|子供服
出足が遅くなってしまいました。 |д゚) マダ、ダイジョウブデスヨネ?

今年は甘め系でいくと宣言した私。^m^

2016年の1作目はコレですっ↓

娘がcerisier*のkanaさんから頂いたスカートをと~~っても喜んでおりまして

ギャザー系は常に面倒だと思っている私なのですが「そんなに喜ぶなら…」と思い立ち作ってみました。

スロボさんのミニミニ裏毛。薄地なのでギャザーが寄せやすくて◎

モコモコパンツにしたかったのですが暖かくなってからも穿いてもらうためにパンツは接結生地です。

案の定、とっても喜んでくれてこの寒い日に(私の住んでいる地域は雪は積もりませんでしたが。)

ニーハイソックスとレギンスを重ねて、園へ穿いていきました~。Σ(゚Д゚ノ)ノ!マジデ~ッ



最近、ある1本の色鉛筆を持ってきて「こんないろがすきなんさ♡」と私にみせてくれた娘。

その色鉛筆には薄紫と書いてありましたが パステルカラーのような

白が強くて紫がかっているピンクのような色でした。

最近つくづく女の子らしくなってきたなと母、喜んでいます。(●´ω`●)

ちなみに娘の最近のお気に入りおもちゃはシルバニアファミリーです。




さて、年始のごあいさつでハンドメイドの目標は ぼちぼち縫う…( ̄▽ ̄;) と、くだらないことを言っておりましたが 

その理由とは…↓ 



ジャジャーン♪
20160125100227158.jpg



とうとう買ってしまいましたー!


((((oノ´3`)ノ♡ キャンピングカー


特殊車両だからナンバーは800番です。

夢を現実にするのは、まだまだ先だと思っていたのに とある事がキッカケで我が家に納車されました♪

これから何年もかけての月賦払いが恐ろしいですが

休日は あちらこちらへと 気が向くままに旅を満喫しようと思っています。(●´ω`●)♪



*2016年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


交換会・頂きました♪(*´ω`*)

2016.01.13 12:30|ありがたき頂き物
新年早々縁起がいぃです♪(*´ω`*)

お友達のcerisier*のkanaさんから交換会のお返しが届きました♪

福袋の中を開けると当たりーっと思うような気分になるお洋服ばかり

しかも、私の好物の生もみじ饅頭も一緒に送ってくださいました♡ アリガトウ~♪ 

↓ こんなに頂きましたよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ!

娘に合うように考えてコーディネイトしてくださいました~。
自分が送った物を思い出してみると…バラバラだったなぁ~(*ノωノ)ごめんね~。

娘は「どれもかわいくてえらべないー」と、とーーっても喜んでいました。

kanaさんの作品はどれも女の子らしくて可愛いのが魅力です。

私の不足している部分が存分に出ているって感じでしょうかね~(笑)

kanaさんはminneで ギャラリーに掲載している作品再販のご希望や
サイズ違いのオーダーのみ お受けされてみえます。こちら→minne



それでは、ご紹介です~。
201601121347560c2.jpg
どちらも持っていないパターンで嬉しいです。

トップス 後のリボンがポイントになっていて可愛いですよね~。

生地の2枚目合わせの工程はまだ経験がないので私もいつかはしてみたいです。


↓着画です~。 身長 約107cm、体重約 16kg
201601121349490eb.jpg
そういえば、私、フリフリスカートって作った事が少ない(;´∀`)
我が家はスカートと無縁に近い〜。

娘の仲良しのお友達がフリフリ系の服をよく着ているらしく

「○○ちゃんみたいにフリフリのスカートがはきたかったー」と大喜び♪(∩´∀`)∩バンザーイ!

温かくなってきたら素足にスカートはいていくとはりきっていました。



20160112134829d6d.jpg
bichette*さんのダルメシアン柄に癒され、後はお姫様のように可愛くて癒される〜。

タックかぼパンの優しい生地にポッケの素敵な花柄にもウットリです~。

kanaさんがウール混のタックかぼパンをよく作ってみえて

ひそかに可愛い~~ |д゚) と思っていたので めちゃくちゃウレシイッ(∩´∀`)∩


20160112134926c85.jpg
kanaさん一押しのトップスは娘のツボにハマっていましたよ~。

タックかぼパンは柔らかい生地で素足に当たる部分が こそぐったいと

笑いを我慢しています(;^ω^)



201601121346287ed.jpg
フリル袖ブラウスのパターンは持っているのにまだ作品にしたことがないです…(-_-;)

手にするとフリルが立ち上がってやっぱり可愛いっ! 頑張って作品にせねばーー!!

ローン生地の柄も私好みで画像にほとんどないのが残念ですが

バイヤスに使ってみえるリバティの生地もすっごく素敵です。

slowboatさんのリボン生地でパンツというのが女子力が上がりますよね♪ 


20160112134856979.jpg
以前、kanaさんから頂いた あったかネック。マフラーも頂いたので両方大事に使わせてもらっています。

裏側にしても可愛くて2パターン撮りしてみましたが

外撮りは娘が「さむいよぉー!」と1枚しか撮れず撃沈…。

娘は撮影後にカメラの画像をみて「このくみあわせ やっぱり いいなぁ」とご満悦でした。



kanaさん、どれも可愛い作品ばかりでホントありがとうございました。

今年になって私の縫持ちは下がっていたけどヤル気をもらえました。

娘に喜んでもらうために以前よりも、フリフリ~ッと甘め系の作品にしていこうと考えています。

これからも仲良くしてくださいね。お願いします。(●´ω`●)♡



*2016年* 
こども服  0
その他・服 0
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年 年明け

2016.01.01 00:00|ごあいさつ
年賀状画像
あけまして おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お友達用のお年賀を拝借。



昨年の目標は「こども服の数を去年より上回る事と布山消費!! 」でしたが

どうでしたでしょうかーー。

↓ 結果発表 ↓
*2015年* 
こども服 76
その他・服 2
小物 37
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0

*2014年* 
こども服 104
その他・服 5
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4

あっらー!Σ(゚Д゚) 全然縫えておりません。

ただ、途中でメルマガ停止で布買いを自粛したため

前年度と比べると ほっとんど布を買うことはなくセーブ出来たと思っています。

でっ、布山が消費されたかというと謎ですが…(¯―¯٥)
少しスキマができたけど買っちゃったしなー…。(・´з`・)

そして今年も年末年始はたっくさんミシンしたいと考えていたのに

家族で旅を満喫しています。ダメだなー(。ŏ﹏ŏ)

今年の目標ですか?


う~~ん。ぼちぼち縫っとこ…。(~O~;)
↑何故そんな たるんだ目標なのか…詳細は後日。


そしてーーーー

物作りカウンターーーリセットーー

ON!

“カチッ!”



*2016年* 
こども服  0
その他・服 0
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 0


今年もどうぞよろしくお願いします。
お気軽にコメントくださいね♪


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
