11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

petit etalageさんの nicoチュニック ②

2015.12.24 12:26|子供服
この生地は去年、確かコスモさんで どこか懐かしく思える生地で気になって買った生地でした。

裏起毛の厚めな生地でしたが この柄でnicoチュニック作りたくなりました。

厚さがあるためフリル部分が上手く出ないかと心配しましたが

出来上がってみるとハリのあるフリルも案外悪くないですよ。

生地が重なる部分は厚すぎるだろうと襟、袖の部分は裏をスムースに替えています。

襟はパイピングっぽくして、袖は短めの型なので袖口の長さを倍に伸ばしました。

折り曲げると別の柄が見えて可愛いと思います。

今回は裾の切りっぱなしはナシです。



着画アリマス…。

水通ししただけなので全体的になんだかパリッとした様にみえますが

何度も洗えば柔らかい感じになってくると思います。


先日、娘と一緒に美容院へ行ってパーマをかけてきました。

後もう一年、園通いですが小学生になるまでに一度かけてみたかったんです。

かけてからは髪もアレンジしやすくて、クルクルして可愛いと娘も私も大満足♪


それと、昨日うちに あわてん坊のサンタクロースがやって来ました(笑)
2015122407024016f.jpg
プレゼントは自転車とヘルメット、プロテクター付きです。

娘は大喜び♪ 早速、自転車に乗って家の回りをグルグル散歩しました。

外に出て遊ぶということをあまりしないので自転車でよかったと思っています。

上達してきたら徒歩では追いつけないないので私も自転車買わないと~~~!

そして、今年は娘が希望していたチョコレートのクリスマスケーキ♪

今年もスポンジケーキや生クリーム出来たものを買ってきて飾るだけ~なんだけど

これが意外と美味しいし、飾り付けをするのを娘がとっても喜ぶので来年もそうなるでしょうね…(笑)





*2015年* 
こども服 76
その他・服 2
小物 37
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

muniさんのフェイクレイヤードパンツ

2015.12.17 07:48|子供服
以前、So happy!のmikanさんからフェイクレイヤードパンツをカウプレで頂きましたが

可愛すぎて自分でも作りたくなりましてね。冬ver.を作ってみました。

20151214071510c78.jpg
ポッケ部分はslowboatさんの生地とフリースを組み合わせて段染め糸でステッチしてます。

スパッツ部分のベア天生地の裏は薄地のフリースを張り合わせています。

知らなかったことが一つ! 型自体が8分丈なんですね~。Σ(゚Д゚)

裾を2倍に伸ばしまして現在丁度ピッタリです。


2015121407190815d.jpg
後ろも前と同様ですがフラップ部分をフェイクで貼り付けてます。

何かポイントがほしくてワッペンのようなボタンを付けてみましたよ。


着画アリマス…。
201512140932598bb.jpg
ニット生地で作ると少し余裕が出るようですね。

やっぱり可愛いです♡

グレーの花柄キルト生地が単品だと子供っぽく見えなくて「失敗したかなー」と後悔してたんですが

いろんな柄系生地と組み合わせるとそうでもなくなりますね。

また、作りたいなー(*´ω`*)♪





*2015年* 
こども服 75
その他・服 2
小物 37
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

mahoe anelaさんのシンプルラグラン 等

2015.12.04 19:02|子供服
園の発表会で娘がヤギ役をするというので

先生からトップスは白っぽい服を着て来てくださいと…

↓ なので作りました。


白っぽい生地がキルトしか手持ちがなかったのですが

発表会当日はスゴクスゴク寒い日だったのでちょうどよかった♪

人数の関係で「オオカミと4人のコヤギ」の母役で

朝から「きんちょーするー」と少しブルーで通園した娘。

演じた後、歌や楽器演奏と短い時間でしたが懸命に頑張ってくれました♪

↓ 「やっとおわったー(^^♪」の安心笑顔です。
201512041357035d8.jpg




以前、cerisier*のkanaさんに頂いたamie pocheさんのあったかネックが温かくてとっても気に入っていたのですが

巻きすぎてクタクタになってしまったので自分で作りました。

以前の あったかネックはこちら→
20151129214711816.jpg
茶色いボアは+4℃ほど上昇する ベアウォームヒートファー という生地

自分の好きなデニム生地と合わせたらなんだかメンズのようになってしまったけど

あったか~い(*´ω`)

これをみつけた娘が「いぃなぁー|д゚)」とぶつぶつツブやいておりました。




それと、なんだかポンポンが作りたくなってこんな物を買ってみました。
58-791.jpg


作って楽しんでどうしようかと思い…

娘と一緒にこのような物にしてみました。
20151129214636f7b.jpg
100均一で揃えましたよ。





*2015年* 
こども服 74
その他・服 2
小物 37
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
