10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

バルーンフェスティバル

2015.11.27 12:48|その他・ ハンドメイド
今回は 先日の3連休の話と小物のご紹介です。

前年から催す月が替わりましたが、先日の3連休にバルーンフェスティバルを楽しんできました♪

前回のバルーンフェスティバルの内容はこちら→

たくさんの気球が空へ上がって行く様子が観たいと1日目に張り切って見に行きましたが

風が強くて中止になっしまったので そのままいつもの遊園地へ遊びに行きましたよ。

遊園地内はクリスマスの飾りになっていて とってもキレイでした。
20151125064630a07.jpg
ほぼ開園から閉園まで遊び満喫してきました。


バルーンフェスティバルの2,3日目は予定があって見に行くことができなかったのですが

風がなくて両日決行されていたようです。


2日目の夜には いつもの遊園地で花火が上がるので2日連続 遊園地に行きましたよ。(笑)
20151125064629398.jpg
この風景を見るのに4年間待ちましたー!感激すぎてシャッター押す回数が多い、多い(笑)

かなり満足な日となりました。




さてさて、娘が鳥のポーチが欲しいというので作りました。
20151125065215fb6.jpg
物を入れると孤立します。




それと、以前作って 記録に残していなかった私のチュニックワンピースです。
IMG_4560.jpg
サラリとした生地なので今からだと重ね着ようですね。


そろそろ、冬着用に本腰入れなくて製作しなくてはーガンバロー!!!


*2015年* 
こども服 73
その他・服 2
小物 35
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カウプレで頂いた物♪(*´ω`*)

2015.11.27 12:40|ありがたき頂き物
So happy!のmikanさんからカウプレで頂きましてね。♪(´∀`*)ウフフ

届きましたよ~。フェイクレイヤードパンツ♪

型も可愛いけど、生地とか柄の組み合わせがすっごく可愛くて悶絶でした~~~っ!

ご存じなのか私の好きなデニムで、ウエストの水玉とパンツの水玉の組み合わせまさにツボーー。(✽ ゚д゚ ✽)

パンツの水玉柄が合ってるし、リバティのレースも使ってくださっていて園にはいていくのはもったいないぐらいですが

娘は、乾くとはいていくという気に入りようでです。(¯―¯٥)

mikanさん、カウプレに応募してよかった。ホントありがとうございます。

制作の丁寧さ。勉強になります。

これからも仲良くしてくださいね♪


着画ですーー↓
20151125064635431.jpg
早速、袋から出して履き替えていた娘。

あぁ…パンツが可愛い…(*´艸`*)♪

20151125064634ec1.jpg

上着がモコモコだけにパンツを まるっと撮れなかったのが残念です。


muniさんのショップがオープンしていたのを思い出して

えぇ、買ってしまいました…フェイクレイヤードパンツ。可愛すぎますもの♪

mikanさんを見習って、 後、何本かは作れるよう ガンバル、私。





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5才の誕生日・記念旅行 その3(ディズニーシー)

2015.11.13 13:47|日常事
記念旅行最終日です。今年のディズニーリゾートは本日までハロウィンでした。

この日も早朝から ご飯を炊いて朝食、昼食も車中と、昼寝付き(笑)

遊び疲れがMAXになってきて ご飯を炊くことに少し飽きてきました。(苦笑)


今日はグリーティングで一緒に写真がたくさん撮れるといぃな♪

そんな願いが叶ってか…

IMG_4735.jpg


IMG_4734.jpg


CIMG3757.jpg


神様っているんだね…って思いました。

しかも待ち時間が短かかった…(笑)

特に最近 ネコが好きな娘はマリーちゃんを追いかけていましたw

娘が着ているワンピース。ブログで仲良くしてもらってる 

ゆきばぁばさんからカウプレで頂いた物なんですが

娘の身長が伸びてチュニック丈になってきました。来年も着れるかな?!

ディズニーに映えるお洋服だし、細かい所まで丁寧に作られていて

可愛いので気に入ってます。 私も見習わないと!



去年は改装中で観れなかった マーメイドラグーンシアター の キング・トリトン コンサート
DSC00095.jpg
改装前を知らないのですが ご存じの方は口コミで

もう全く別のシアターに変貌しています。
特に驚いたのが、アリエルを吊るすワイヤーシステム。っだそうで

初めて観た私達はとても楽しいコンサートで

アリエルが近くまで来てくれてとっても可愛かったです。
                     あまりネタバレしてもねー。
これから TDSへ行かれる方はぜひどうぞーー。


夕食はディズニー内で食事をとっていましたが

シーでの夕食がマーメイドラグーン内にある カリプソキッチン でした。

そちらのキャストの方が娘のバースデーメダルをみつけてくれて

↓ コレをくださいました。 
IMG_20151104_103223.jpg

ディズニーリゾート初! カリプソキッチンが1番目 で

11月1日から始まった バースデーチケット だそうです。

貴重なチケットですよね…捨てられません(^o^;)

これは、まだ どこのガイド本にも載ってないんじゃないでしょうか~~(笑)


この日もマーメイドラグーンは20時頃から一気にゲストの数が減りましたが

途中、 アラビアンコーストへ行きフライングカーペットにのりたい放題で

何回乗ったかわからないほど満喫しました。

バースデーはキャストの方々が娘にたくさん「おめでとう♪」と言ってくれるので

嬉しいし心が温まります。(*˘︶˘*).。.:*♡   ホントに夢の国ですね♪


閉園後は家路に向かいました。

その週は私、疲れがとれなくて抜け殻状態でした( ゚д゚)
              もう歳だから、イヤねー。

でも、また行きたいなー♪





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5才の誕生日・記念旅行 その2(ディズニーランド)

2015.11.12 18:23|日常事
ハロウィンは ディズニーランドで過ごしました♪

去年と同様 いろんな格好に扮してるゲストが多くて観ているだけで楽しいですね♪

早朝からご飯を炊いて朝食、昼食も車中と、昼寝付き(笑)

キャンピングカーならではですよね。


今年は姪っ子から もらった白雪姫の衣装で。

約13年前にディズニーランドで購入した物でレア服化していますw

今年は肌寒くてランド内にいた時は ずぅーーっとマントを着ていたので

車内での1枚となりました。(笑)
IMG_4704.jpg
手に持っている パンプキンガール。

去年から 可愛いから買ってとお願いされていて

今年になってやっと買ってもらえましたw



ミッキーがジャック・オ・ランタンになってて面白い❤(ӦvӦ。)
IMG_4706.jpg


娘が とっても気に入っていたハロウィン
IMG_4698.jpg
よーーく観察してみると細かい部分まで工夫されていて感心してしまいます。


IMG_4713.jpg
こちらも去年から食べたいと言っていた リトルグリーンまん 

やっと食べれてご満悦の笑みです

20時を過ぎると トゥーンタウンのゲスト数が一気に少なくなるので

乗りたい放題、遊びたい放題です。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

遊びすぎて気が付いたらミッキーの家 に行けなくなってました(;´∀`)

途中でお昼寝できてたので閉園まで元気に遊べましたよ~(*´ω`*)v





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5才の誕生日・記念旅行 その1(キッザニア東京)

2015.11.11 19:39|日常事
11月1日 娘、5才を迎える事が出来ました♪

去年に引き続きお誕生日記念旅行に行ってきましたよ~(*´ω`*)

今年は去年から考えていた キャンピングカー をレンタルして

キッザニア東京 → ディズニーランド → ディズニーシー と行ってきました。


まずはコチラ ↓ キャンピングカー 


道中も楽しかったです~***ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

IMG_4753.jpg
車内はこんな感じです♪

我が家は旅行帰宅後も キャンピングカーの話で花が咲きます***

***レンタルじゃなくて、家庭に1台! いつかほしくて…(お金ないけどね…w)

娘も すっごく喜んで

一日おきぐらいに「きゃんぴんぐかーにのってあそびにいきたいなー」と言っています。(笑)



前夜から出発して1日目の朝、 キッザニアの駐車場に着!
CIMG3719.jpg
髪がボサボサです(笑)


前夜から作って持ってきたシチューを温めて車中で朝食。お腹の中におさめたら

いざっ!キッザニアへ~~~♪

娘のお仕事内容は

・モスバーガー
・ABCクッキングスタジオ
・お菓子工場
・ミルクハウス
・サラダショップ
・ピザショップ     以上、6か所。

全て食べ物系ばかりでしたが頑張ってお仕事してくれました!



第一希望だったハイチュウ作り
IMG_4615.jpg


こんな感じで出来上がるのですね~~
IMG_4626.jpg
グルグルのハイチュウには 私もビックリでした(✽ ゚д゚ ✽)


サラダショップでは…娘、初!包丁を使いましたよ。
IMG_4657.jpg
娘は普段あまり食べない方なのですが、自分で作った物は美味しいのか

「おいしい!」と言って完食していました。


初めてのキッザニア…最初のお仕事体験後…「ひとりはいやだー」と言いだしましてね(苦笑)

まわりをみても お友達と来ている子たちが多くて

そう言いだすんじゃないかなと母は心配していたのですが

途中、三越デパートに寄った時に欲しい物があったのだけど

20キッゾ 足らなくて買えなかったんです。

「20キッゾ増やすためには自分が働かなだめだよ」と母。

それから娘は なにか変ったかのように「いやだ」と言わずお仕事し始めました。

途中で「ばすにのりたい」と言っていましたが 「10キッゾ減るんだよー」と母

「じゃあ、やめとく」と娘。 この会話が4回ぐらいあったな(笑)

よっぽどバスに乗りたかったんだろうなー(笑)

よく我慢した娘。エライよ!

閉店間際、目標キッゾをお財布に入れてお目当ての品を買いにいきました。
IMG_4595.jpg

帰宅後も、それだけは大事に使っています。

働いて物を買う。

娘になにか響いたものがあったみたいで行ってよかったと 母は思っています。


あっ!ちなみに着ているトップス服はコレです。→

キッザニアの制服を着て似合うように作っていましたw



*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村