09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

petit etalageさんの nicoチュニック 2着 等

2015.10.26 12:17|子供服
maffonさんのシャントン柄が可愛くて♡

たまたまホームページを開けたら運良く?販売中で

ミント色が50cmしか残ってなかったけどポチッてしまいました。

そして作ったのはもちろん nicoチュニック♪ 

ウフッ(*´∀`) マネっこさせてもらいました♪

やっぱり、可愛い~~っ!!٩(♡ε♡ )۶


…でもね


……110サイズを作るには ちょっとばかり生地の長さが足らなくて継ぎ足してます。



まずは出来上がり♪
IMG_4536.jpg


どこを継ぎ足しているかと言うと…
IMG_4537.jpg
↑腕の部分。

↓衿の裏側。
IMG_4541.jpg
まったく足らなかった…。(ㆀ˘・з・˘)


裾は切りっぱなしなのですがホツレが心配で小細工。
IMG_4538.jpg
ぐるりと刺繍。




そして もう一着作っております♪
IMG_4555.jpg
少し地味目だったかしら…w

こちらの生地、十分長さを持っていたけど アクセントつけたくて
IMG_4545.jpg
裏側の生地を少し出してパイピングっぽくしました♪

淡いピンク色が可愛いです♪

こちらもホツレ防止で裾に小細工。
IMG_4549.jpg
ごめんなさい。光っていて分かりにくいですね? 


裁断している時に非常に気になる切れ端が出てきたの。
IMG_20151024_141918.jpg


う~~~ん…。ウズウズ…。


作りたくなっちゃって…(;´∀`)

IMG_4543.jpg

リボンが出来たっ♪٩(๑´3`๑)۶スッキリ!



参考になるかどうかは分かりませんけど チャクガアリマス。
IMG_20151025_143337.jpg


リボンはやや大き目ですが許容範囲。
IMG_20151025_153118.jpg

nicoチュニック 特に難しい個所もなく

スパンを使わなくても出来上がるというのが私にはありがたい型でした。

量産決定です♪

テンション上がったーー(๑•̀ㅂ•́)و✧





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パジャマ 等

2015.10.21 19:30|子供服
前回作ったパジャマが失敗でして→

生地方向は合っていたのに横に伸びず縦に伸びる生地だったのです。Σ(゚Д゚;)

洗濯する度に ふんわり柔らかい肌あたりのよいパジャマになって気に入っていたのですが

着づらくなっちゃって…もう一度、作り直しました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は Mahoe Anelaさんの シンプルラグラン 110size 
IMG_4522.jpg
この型、cerisier*のkanaさんが可愛いのたくさん作ってみえて魅了されちゃってポチッてしまいました。


petit etalageさんのサルールパンツ 110size
IMG_4524.jpg
この型は好きで3sizeアップ目です。



ハーイ! チャクガアリマス…。
IMG_4531.jpg
シンプルラグラン やっぱり可愛いですな♪


他にも残り生地で作ったりと 後 2セット作りました。
IMG_20151017_132538.jpg


その他にも…

閉店してしまった Chiz. Hormanさんの生地でサルールパンツ。
IMG_20151017_162333.jpg
以前、色違いでサルールパンツを作ったのですが娘がこの柄が好きで

サイズアウトしたから新たに作ることを約束していたけど生地が50cmの長さしかなかったので

110size作れるかしら?と心配していたのですが ギリッギリとれました。フゥ~ッ(;´∀`)


サルールパンツのイメージと全然違いますが
IMG_20151018_091102.jpg
muniさんのラグランTシャツ

私が この花柄のキルトニットが好きで早く使いたいと妄想しながら3年という月日が流れ去りましたw

50cmずつしか買ってなかったのですが なんとか出来上がりました。

最近、「はたして50cmの長さで出来上がるのか?」という事が楽しくなってきてます。(笑)




*2015年* 
こども服 71
その他・服 1
小物 32
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラ・スーラさんの マント

2015.10.15 16:30|子供服
ラ・スーラさんのリバーシブル?マントを作りました。

こちら前回 Mサイズ→ を作ってサイズアウトになってしまい無理矢理 手放したのですが

娘がマント?ミッキーの柄?を かなり気に入っておりまして

「まんと~。みっきーのやつ~。」と口々につぶやくので

作りましたよ~。Lサイズ(110~120サイズ)(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回はクマちゃん耳やリボンも付けました♪

いつかブークレーでブルゾンを作ってみたいという私の願望もかないました♡


ミッキー柄が一応、裏なんですけど耳が邪魔しているなぁ~。
IMG_4504.jpg


適当なリボンサイズだったのですがなかなかクマ耳に合っていると思います。
IMG_4509.jpg
両耳の柄は娘のツボにはまっているネコの部分です。


チャクガアリマス…。
IMG_4517.jpg

IMG_4513.jpg

フリースとブークレーのマントLサイズの全体で結構重くなってしまいましたが

これを見て娘は大喜び♪

夜、マントを着て過ごし そして 寝る…。


そっ、マント着て寝てます…。「脱いで寝たら…?」と言っても

「やだ~~っ!」と、言うこときいてくれません。(´-﹏-`;)

日中は着てませんが そのうち 少しは飽きてくれるでしょうかね。

しかし、作ったかいがありました!(笑)

後、2~3シーズンは着てもらえるかしらね??


ちなみに こちらのマント。直線縫いだけで縫えちゃいますので

簡単でおススメですよ♪





*2015年* 
こども服 65
その他・服 1
小物 32
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

petit etalageさんの スキニーパンツ 等

2015.10.15 15:03|子供服
いきなりですが スキニーパンツの着画ですw

110size 身長 約105cm  体重 約16kg
IMG_20151012_102808.jpg
この型、好きでリピートしました。

サイズが大きいだけに股上がすごく深くてサイドのポッケ口の広がりも大きいですが

ジャストサイズになってくると どちらも そうでなくなります。


注意!! これから下の画像が地味すぎて面白みがないので

このブログに興味がない方はスルーしてください。

サラリと終わらせてしまいたい…けど、記録は残したいので。


スキニーパンツの後側
IMG_4476.jpg  


muniさんのヘビロテ☆スカッツのスパッツだけ  size110
IMG_4478.jpg
ポッケは同じくmuniさんの無料のニットパンツのものを付けています。

10部丈を作るのは はじめてでしたが いつ作ってもスゴクキレイな型です。

スパッツ作りたいけど どこの型がいぃのか分からな〜いと悩んでみえる方オススメです。(*˘︶˘*).。.:*♡


PALLETさんの無料レギンス。
IMG_4468.jpg
内1本はお友達の娘ちゃんにプレゼントです。

デニム色は一緒ですが こちらの生地ものすごくテンションが高いし柔らかくて気持ちいい♪

この型に合うように作られたと言ってもおかしくないです。 

生地はこちら Nanachan's Tailさん→


同じくPALLETさん。
IMG_4482.jpg
こちらは前回のレギンスのリメイクver.

作ったのはいぃけれど 洗濯したら デニム生地が縮んだようでキツクテハケナイ… ナゼ?Σ(゚Д゚)

1回はいただけで もう一度ほどき生地を替えて リブの部分は再利用した物です。


こちらからは素材が変わって ベア天→
IMG_4479.jpg

型は同じくPALLETさん。
IMG_4481.jpg

IMG_4495.jpg

素材がポリエステルなので保温性も兼ねて裏地にニットガーゼが重ねてあります。

白は50cmしか買ってなかったから足らない部分は無理矢理縫いつけています。

娘用だから いぃのよ~(笑)


こちらもレーヨンベア天ですがインナー用っぽく。
IMG_4498.jpg
首回り ギャザーが入って失敗してますが娘用なんで直す気ありませ~ん(笑)

型はアミポシェさんのタートルネック こちらも好きでリピートです。


最後はスムース生地で今年のインナーシャツ
IMG_20151002_062729.jpg
型はmuniさんのラグランTシャツです。

最後までみてくださりありがとうございました♪





*2015年* 
こども服 64
その他・服 1
小物 32
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村