08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

milimiliさんの ペプラムT

2015.09.25 12:22|子供服
シルバーウィーク中にせっせと作った娘服。

久しぶりに ぺプラムT 110サイズです。



水玉柄の色がブドウで…その水玉のモコモコ立体感が秋を思わせます。
IMG_20150922_111849.jpg


PALLETさんのレギンスと合わせて

自宅から車で約15分の遊園地に行ってきました~♪
IMG_20150923_094500.jpg
この日はOPENに間に合うよう出かけたのでゲートの前でチララちゃんがお出迎えしてくれました♪

夕方にも偶然会えてまたパチリ!夕方はハロウィンの格好で可愛いかった♪

服が違うのがありますが前日も遊びに行ってます。(笑)

その日は今まで見たことない人混みで乗り物に並ぶのが嫌になってきてさっさと帰ってしまい

従業員の方から休日の最終日は空くだろうという予測を聞いたので

次の日はバッチリ遊んできました~♪
150924014052.jpg
予測どうり前回よりも空き空きで始終遊べたので

娘も かなりご満悦でした♪


そして、娘からクレームがきたレギンスは1サイズアップして作り直しました。
20151016072100e8d.jpg
120~130サイズです。 長い、細長~い!Σ(゚Д゚)

チャクガアリマス…。
IMG_20150925_090938.jpg
あまり参考にならない画像と思いますが…

娘いわく前回のレギンスよりキツクないらしいです(笑)

Tシャツはコレですね→





*2015年* 
こども服 51
その他・服 1
小物 32
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パターンレーベルさんの キッズTシャツ 等

2015.09.25 12:20|子供服
パターンレーベルさんの キッズTシャツ こちらはサイズ100ですが

サイズが大きいので110サイズ相当です。

作り方の説明が とても丁寧で勉強になります。

切り替えを楽しもうと裁断してたのですが失敗が続いて

残った生地が反対方向しか とれなくなって苦肉の策となってしまいました。


丁寧な説明付きだったので衿を共布にしようという気持ちになりましたが

パターンレーベルさんのモデルさんが着ているTシャツと比べると衿回りが大き目でしたw

娘の頭もスポッと入りましたよ。



IMG_20150923_073057.jpg
PALLETさんの無料レギンス。

成長した事を忘れて去年のサイズで作ってしまったら

生地テンション具合もあるのでしょうが娘から「キツイ~!」とクレームが入りました。(¯―¯٥)



IMG_20150922_111151.jpg
ショーツ…余り布も活用してるのでMIXver.も何枚かあります。

後、真冬用にキルトショーツも作る予定。



IMG_20150912_074419.jpg
冷めやらぬ エコティッシュカバー

ネスホームさんの生地柄が可愛すぎです♡ 

多々、失敗もしているのですが お友達にプレゼントです♪

好みかな?と思って作ったので とっても喜んでくれて私も嬉しいなっちゃいます♡

後、もう少し作りたいなぁ…(笑)





*2015年* 
こども服 49
その他・服 1
小物 32
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

petitetalageさんの定番 長袖Tシャツ 等

2015.09.08 12:07|子供服
日々、肌寒さが増しますね。

110サイズの娘服が不足しているので頑張ろうと思っています。

1着目は petitetalageさんの定番 長袖Tシャツ。

「ちょっと この生地柄、懐かしい~」と思った方もみえるのではないでしょうか?(笑)

今は販売されていない puririさんの生地で やっと神生地棚から下ろし ようやくハサミを入れる事ができました♪

今年の秋生地は珍しく買ってなくて 神生地棚からいろいろと下ろす予定なので

懐かしい生地にお目にかかれるのではないかと思います…(笑)


色がグレーに見えますがブラウンがかった秋らしい色です。

生地に合うようなスパンがなく裏側だけスパンを使用しましたが

今回は衿まわりのおさまりが上手く出来たと思います。



ウサちゃん達にリボンやチョウネクタイを付けたかったんです♪
IMG_20150907_164522.jpg

うしろはリボンも付けずシンプルに…

ピンクベージュの可愛らしい花柄と合わせました。
IMG_20150907_164315.jpg
出来上がった110サイズ。以前まで作っていた小サイズと比べるとかなり大きくて

ブカブカなんじゃない?と娘に試着させてみたら 少し大きいぐらいだったので

しみじみ「成長したな~~」と感激してしまいました。(*˘︶˘*).。.:*♡

チャクガアリマス…。→


後、こんなのも作りました…まだ、冷めやらぬ エコティッシュカバー 。

いつも近くで眺めていたいので今回は私のお気に入りの生地です。
IMG_20150906_172509.jpg


今回は引っかけても大丈夫なようにタグも付けてみました。
IMG_20150906_172828.jpg




ちょっと余談なんですが…

最近、仕事用の携帯がガラケーからスマホになったので 個人用携帯を楽天モバイルに新しくしたのですが

最近の携帯って画像がスッゴクキレイなんですね。

今回、載せている画像は個人用携帯で撮った画像ですが

クッキリ写っていて とっても感激しました。

今までコンパクトデジカメをメインにカバンに入れていたのですが もう必要ない感じですね。(笑)

device_01.png
私の愛用携帯。“honor6 Plus” 金運が良くなるようゴールドです。(笑)





*2015年* 
こども服 47
その他・服 1
小物 27 
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコティッシュカバー 等

2015.09.02 16:05|その他・ ハンドメイド
気が付けば9月…(¯―¯٥)

なんだか8月中は縫い持ちが上がりませんでした。(。>﹏<。)


7月に夏服110サイズも少し作りましたが

100サイズを着せても窮屈さがなかったので それで すませてしまいました。


…服ではないですけどね作っていた小物があったので記録に残します。

まずは エコテッシュカバー ブロ友のcerisier*のkanaさんがオムツポーチやウェットティッシュケース等

とっても素敵に作ってみえたので「何か小物が作ってみたいと」刺激され

自分で型から作ってみました。




以前作成した保育園用のポーチ→
CIMG3689.jpg

サイズも聞いていたのに その物が入らなかったので

ファスナーや使える生地などは外してリメイクしました。

次は娘服、縫い持ち上げて作っていかなければー!

秋冬服は袖や丈の長さが必要になってくるんで

ガンバロウ、私。٩(๑òωó๑)۶




*2015年* 
こども服 46
その他・服 1
小物 26 
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村