06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

muniさんの サンドレス

2015.07.24 16:01|子供服
昨年、のんびり気ままにハンドメイド**のtonsienne**さんから頂いたサンドレス→

とっても着やすくて、可愛くて、着て外出すると「可愛い♪」と言われる率が高くて

娘も私も気に入ってヘビロテしているので110サイズを購入して裾+5cm伸ばして作りました。


見た目が地味子さんの訳は下記で…。



この色だったら着てくれない可能性大なんで 子供らしいお気に入りのフリルを付けました♪
IMG_4331.jpg



チャクガアリマス。
CIMG3683.jpg
裾+5cmなんでワンピースですねw

懸命に何かをしています…!?


初!!お目にかかった黒電話 ここは博物館です~。
CIMG3682.jpg
クルクルと回るダイヤルが楽しかったようです(笑)





…実は初めてに近いのですが今年の夏服、まともな服がなくなってきて

とうとう自分服を作りました。

娘の服より自分服を先に作って残り生地で娘服を作ったためなんです。

CIMG3588.jpg

Coco me`reさんの生地で サラリとして触り心地がよい生地で

いつか自分の服が作れる時があればいぃなと購入し大事にしていた生地です。

娘がサンドレスを初めて見た時 予想通り嫌な顔をされましたが(笑)

私とお揃い服という事が分かったら すんなり着てくれたのでした。

ア~ ヨカッタ、ヨカッタ♪

CIMG3591.jpg

ボタンはキラキラボタンで洒落た感じに仕上げました♪

サンドレスとっても可愛くて着やすいのであと何着か作りたいです^^♪




*2015年* 
こども服 46
その他・服 1
小物 25 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



7月・結婚式の装い

2015.07.21 16:01|子供服
三重県も梅雨明けしましてね。

暑くて暑くて…早く涼しくならないかと念仏のように唱えてしまいます。(笑)

先日、日曜日に園の担任先生がご結婚されまして

園のお友達と一緒に 挙式だけ参加させて頂きました。

娘の装いは最初 既製品で行くつもりだったのですが

その服があまりにも暑そうだったので急遽!前日仕上げしました。

チョイスしたのが まずコレ↓

リバティプリント タナローン生地   Irma イルマ ピンク&ベージュ

娘のワンピースと私のスカーフとを作りたいと思って…3m買占めちゃいましたw

生地が届いても この優しい色使いとデザインにしばらくウ~~~ットリ眺め癒されていました。

好きすぎて額に挟んで飾ってもいぃかも?とも考え中です。

お先にご紹介。 ワンピースに合わす物といえば…
 IMG_4318.jpg
AT MIGLIさんの フリルオーバーパンツ

同生地でフリルにしようかとも思ったけどギャザーレースで…。
IMG_4326.jpg
刺繍の糸にツヤがあったので上品な感じに仕上がりました。


ワンピースはHome Sewing!さんの Clara(クララ) ギャザーパフ半袖チュニック 裾+5cm
IMG_4321.jpg
余り布でヘア飾りも作って こんな組み合わせになりました。


チャクガアリマス…。
1437442322833.jpg
小さい画像ですみません。

当日は 雨が降ったり止んだりと ものすごくムシ暑くてこんなに薄地なワンピースだったのにかかわらず

お友達と一緒に走りまわったりで娘は汗ビッショリでした。

裾を長めにしたので残念ながらパンツはみえませんでしたけど

園では 子供の服を作るお母さん+会長 な、私で知られているため 

お友達と出席されていた先生方には意外とフリルオーバーパンツが人気でした。(みせたの…笑)
 


素敵な花婿さんと花嫁さんです♪
IMG_4357.jpg
子供が好きすぎる先生で いつお会いしても笑顔の先生ですが

その日はさらに上回る笑顔を振りまいてくれて たっくさんの幸せをわけて頂きました~♪

娘は先生が結婚すること知ってから「せんせいのドレスすがたがみたい~」と言っていたので

家に帰ってからも「せんせいきれいやったなー♪」と娘はとても喜んでいました。





*2015年* 
こども服 45
その他・服 0
小物 25 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村