05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

polka drops さんのギャザータンク ワンピースver.

2015.06.30 13:10|子供服
こども用ムームーみたいなのが欲しくて作ってみました。

polka drops さんのギャザータンク 1回作ったでけでパターン放置してましたが

ワンピースver. コレいぃですね♪

後、何枚か作ろーーっと♪

サイズ100

今回使ったリップル生地は娘に初めて作った甚平の生地の残りです。


IMG_4275.jpg

じつは あちらこちらで失敗、ミスをしています。

たくさんありすぎて説明しきれません。(笑)


チャクガアリマス。
IMG_4289.jpg

よく見ると肩が浮いてます。これも失敗の中の一つです。

IMG_4291.jpg

もうすぐ園で夕涼み会があります。

その度に 甚平や浴衣など作ってきたのですが

今年は役員側で いろいろと忙しく作る時間がとれなかったので

去年作った浴衣ドレス 今年は少し小さめver.を無理矢理着せて行くつもりでしたが

娘が意外と失敗ワンピースを気に入ってくれて「ゆうすずみかいコレきていくー」と言ってました。

ただ、ワンピース1枚だけだと動きすぎた時に

おパンツまる見えになるのでペチコートを穿かせて行こうと思っています。


楽しい夕涼み会になりますように☆





*2015年* 
こども服 43
その他・服 0
小物 24 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015' 水着

2015.06.29 12:00|子供服
来月から園でプールが始まります!

今まで着せていた水着が窮屈になってきたので数ミリだけですが大き目に作りました。

                         キャラタオルシーツの上で撮影で失礼~!

以前の水着はタンキニっぽくお腹が見えてたんですが

娘から「おなかさむい~~」とクレームがきたんで隠れる長さにしました。

前後が関係ないキャミなんでリボンが後でも可愛いかもですよね?

パンツはお尻にフリルを付けたくて 頑張りました!

ヨレが入ってしまったりと出来栄えが納得いかないのだけど…まっ、こんなものかな(笑)

ニット生地と違うんで扱い難しいです。


CIMG3571.jpg

娘のマイブーム プーさん。

七夕の短冊の願い事に「プーさんとおともだちになりたい」と書くほどで

そのブームと たまたま重なって なかなか脱いでくれようとはしませんでした。
                               ウレシイ限りですが…^^♪


ラッシュガードのつもりでアミポシェさんのタートルネック サイズ100
CIMG3569.jpg

昨年は長袖ラッシュガードを着せていたら日焼けが少しで済んだので今年も長袖です。

自分が無知な若かりし頃にかなり焼けてしまって 今、後悔中なので

娘には後悔させたくないのですーー。 

娘に嫌がられる年になるまで日焼け対策に手を出していこうと思っています!(笑)





*2015年* 
こども服 42
その他・服 0
小物 24 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

交換会で送った物とお揃い服♪

2015.06.26 14:55|子供服
仲良くしてもらっているブロ友 cerisier* のkanaさんと今年に入ってからお互いが「交換会したいねー」

という事になりましてね…事の発端は私が「ちょっと何か変わった事をして交換会にしませんか? 

たとえば…500gぐらいの服を交換会とか…?」と 深い意味はない案を

kanaさんは快くすんなりOKしてくれたんです。

「年間100着以上縫う kanaさんは違うわー。さすがー」と感心してしまいました。

後は、110サイズ相当で服の要望はおまかせという内容です。

プレゼントする服は 娘とお揃いにしたい願望がある私なので
                           一人っ子なんでお揃いさせたいのですーー。
今回も お揃いです♪ (*^o^*)キャッ


↓ まずはキャミです。 写真全てが2人分です。
IMG_4073.jpg
見せキャミになっても いぃように作りました。 

真夏は一枚で着てチュールスカートを合わせても可愛いぃかな? 


↓ キャミとお揃いのショーツ。
IMG_3834.jpg


↓ 私の大好きなフリフリブラウス。見ているだけでラブリーな気持ちになります♡
 IMG_3812.jpg

衿のバイヤスだけ色違いにしてみました。

こちらの生地 花柄も可愛いぃし、肌触りがとってもなめらかで大好きなんです。

IMG_3815.jpg

冬使用の時は裏地をフリースでつけたことがあったのですが

こちらのパターン 外側にフリルを何段かに縫いつけてるので

裏からその糸に肌が擦れそうな気がしてガーゼを付けました。

真夏でも汗をしっかり吸収してくれそうです。
IMG_3823.jpg


↓ 乙女という言葉が合いそうな生地。
IMG_4236.jpg
こちらの生地は薄地だったので1枚で仕立てるのはどうか?

刺繍柄で穴も開いてるし…と悩み身頃の部分だけ薄ピンクの肌着の生地と縫い合わせました。

一見、ピンクっぽくも見えるという さらに甘さが加わったシャツとなりました。

背中のゴールドリボンがポイントです o(^-^)o

IMG_4240.jpg


↓唯一のボトムス スカッツ 一緒の物をサイズ100で娘用に作ってます(笑)
IMG_4247.jpg

はじめはいろんなスパッツが穿けるからスカートだけにしようと考えていました。 

以前、kanaさんのブログでトイレの時に困るからスカッツより別々のほうがいぃと書かれていましたし。

でも、娘のトイレへ行く行動を始終観察していて かなり迷ったのですが

子供ちゃん自信が着替えるのはスカッツの方が便利そうと思いきって合わせてしまいました。
                                           すみませーん。

唯一違うのがこのリベット。

kanaさんの娘ちゃんはお花で
IMG_4253.jpg


うちの娘はハートです。
IMG_4255.jpg


↓ あとコレはチョットずるっこ。 
minneで出品していた服を入れました。休業中が多いお店で売れなかったんですー。(^。^;)


去年、薄ピンクを押しつけプレゼントしたのですが濃ピンクの色違いで。

以上8点、500~600gをお送りさせてもらいましたら


とっても可愛い着画を頂きましたよ♡
1435208442386.jpg

顔を消してしまったのが残念ですが とっても嬉しそうです。

おばちゃんも嬉しいよ~~♪とっても似合ってる~~♡

顔立ちがすっかりお姉ちゃんになってさらに可愛さ女子力増し!!(≧▽≦)♡

大きいサイズなのに着てくれてありがとう~~(^з^)-☆

いつかお揃いの服を着て遊びに行けるといぃなぁ~o(^o^)o





*2015年* 
こども服 41
その他・服 0
小物 23 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


petit etalageさんのラップルカットソー

2015.06.24 12:00|子供服
前回記事の中に ちょいちょい生地を買ってしまったという中に

デリキャスさんの生地も含まれていまして

デリキャスさんのページをたまたま覗いた時に

以前、韓国服屋で販売されていたTシャツ可愛くってポチッといきそうになったけどブレーキがかかっていた

生地が販売される前ではありませんかーー!!(☆。☆)

コレは買うしかな~い! この柄 娘も好きそだし~~!!

っで、買っちゃいました。(*^o^*)テヘッ

ホントは白がよかったけどカートに入れている間に売れちゃってグレーを大量買い(苦笑)

生地が届いて娘に見せると やはりかなり気に入って

「くまちゃんの柄を真ん中にして~♪」とオーダーが入りました。(笑)

来年用のパジャマを作ろうと思って大量買いしたのですが

テンションもいぃ感じにあってレギンスなんかも作れそうです♪



オーダー通りになったと思います。ハイ。

ラップルカットソーの袖はワでとるのですが同じ方向に袖を裁断してしまって+生地がとれなかったんで

別生地で縫い合わせています。

ちなみに私はこちらのパターンは長め袖が好きなんで いつも袖の長さ+3cmにします。


チャクガアリマス。
IMG_4263.jpg

えらい珍しく自分から「写真を撮ってー♪」といぃだしまして

久しぶりに外で撮ってみました。

サイズ110なんですがピッタリな気がします。

petit etalagさん今オープン中なんで120サイズも買ってみようかな??





*2015年* 
こども服 31
その他・服 0
小物 19 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


muniさんのヘビロテ☆スカッツとニットパンツ

2015.06.23 19:12|子供服
最近のマイブーム。

ギンガムチッェク…どことなく懐かしい柄で萌え萌えします (*´Д`*)

生地は買わないと心に決めていたのについついお財布の口が緩んでしまいました。
    他にもちょいちょい買っちゃった…テヘ(*^o^*)

いけないですね。気をつけねば…。

そんなマイブームなギンガムチェックでヘビロテ☆スカッツと

同じくmuniさんの無料パターンでニットパンツを作りました。


CIMG3550.jpg


CIMG3551.jpg


久しぶりに W-Note*さんのタグ等を使ってみました。
CIMG3553.jpg

どちらも使いやすくて可愛いですね♪

CIMG3555.jpg

表側はリボン柄で裏はキティちゃんのリボン柄です。

CIMG3554.jpg
ふだんキティちゃんって買わないのですが この柄は断絶可愛くてポチッてしまいました。


ニットじゃないけどニットパンツ10分丈以上です。丈を+5cm長くしました。(笑)
IMG_4259.jpg

こちらも W-Note*さんのピスネームです。裏返すとレースが見えるようになってます。

IMG_4262.jpg

どちらもサイズ100なんですがパンツの方がとても大きくて再来年までぐらい穿ける勢いです。
                                                      ヤッタネ!(笑)

110サイズがホントゼロに等しいので

半袖 後、何着か作ったら長袖や7分丈等と並行して作成していこうかと考えています。
                                                ガンバル!





*2015年* 
こども服 30
その他・服 0
小物 19 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Home Sewing !さんのAmelie

2015.06.02 16:05|子供服
前回分 着画載せました。→

前回に引き続き 同じくこちらもあたためていたパターンです。

型紙:Home Sewing !さん→
IMG_4202.jpg

私の大好物、ラグラン袖に女子力アップのパフTがあるなんて(♡。♡)

知ったときは即効ポチってましたが何年?あたためたことでしょう(笑)
               手元にあると安心するのですよねーー(笑)

すっごく簡単にできるのですよーー♪感激♡

感激しすぎて4枚も作ってしまいましたw

IMG_4206.jpg
始めの作成は白の100size。左

100size首周りを3回やり直したんで少し伸びちゃいました。

IMG_4210.jpg
シンプルな白なのでアップリケ付けました。

珍しく県内のお店で購入。2個で150円。安ッ!


着画です。現在 身長約103cm、体重約15kg
IMG_4214.jpg

100sizeがピッタリですよねーー♪

110sizeだとゆったりめですがラグラン袖なんで おかしくないと思います。
                               次シーズンも着れるしねーーo(^o^)o
IMG_4216.jpg

こちらの型紙の説明はスパンを使わず

共布のスムースを使って首周りを作成。 ブログに説明があります。

天竺を使って作り始めた私もなんですが説明書、型紙どうりに工程をすすめていきましたが

1回目、首周り共布いせこみ失敗。 

2回目、首周り共布いせこみ成功。しかし、娘の頭周りより小さく入らないと

トラブル続きで最終、愛用マールサシとスパン生地でどうにか出来上がりました。

首周りの共布はしばらく遠慮して 後、何着かは作ろうと思ったのでした。(^_^)ゞ



*2015年* 
こども服 28
その他・服 0
小物 19 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Snuggle*さんのレイヤードワンピ と ヘアゴム

2015.06.01 13:03|子供服
随分あたためていたパターンですがやっと作ることが出来ました。

サイズ100です。
IMG_4197.jpg
カジュアル感をめざしていたのですが

見た目ハリのある布帛生地を使ったので高級感がでてしまった感です。(^。^;)

少し残念なことが…
IMG_4199.jpg
ボタンとループの付け位置が逆でした。(+。+)

娘が着るのでキニシナイーーーキニシナイーー (;¬_¬)

着画は後ほどということで…。

********** 着画です。 **********
IMG_4223.jpg

IMG_4231.jpg

出来上がり具合の身幅が広かったので心配してたんですが

着てみると案外よさそうですね♪

家の娘さん、ワンピースを着せると両手でスカートの裾をギュッとにぎり

両腕を上げエリマキトカゲのようになっておパンツもお腹もマル見せするんで (+。+)アチャー。
                   ワンピースは着せないわけではなくーーー

着せる時は上下可愛い肌着を着せるのが必須デス(^。^;) そっ!見せパンみたいなものデスーー(笑)

**********

後、じんわりマイブームヘアゴム作り♪

こちらも残念なことにリボン真ん中を谷折するの忘れましたーー。

「なんだか変だな…」と思っていて分かったときはすでに遅しってやつです。 

でも、キニシナーイ (;¬_¬)
CIMG3528.jpg
こちらのリボン、ヘア飾りなんかを扱うお店で買ったのですが

生地屋さんで買うリボンと少し違うのですねーーアラ ビックリ!!(☆。☆)

どこのお店でもそうなのかしらーー??

こちらのリボンは THE・ヘア用!といわんばかりに

パキッとノリが効いたように どちらも硬めでした。グロングランリボンもそうでしたよ。

コレぐらいの大きさです。
CIMG3533.jpg
園ではプラスチックなんかの硬いのはケガの原因にもなるからとダメなので

娘は大喜びで園に付けて行ってます(^_^)ノ♪





*2015年* 
こども服 24
その他・服 0
小物 19 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村