03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ポーチ と トートバック

2015.04.24 19:25|その他・ ハンドメイド
保護者会役員始めの個人的仕事がポーチ=集金袋入れ とその集金袋入れを入れるトートバック作りでした。

もちろん寄付的な物ですし なんでもよい ということだったので

生地を買った時におまけに頂いたものがほとんど。

ファスナーも使わないであろう?コンシールファスナーを使ったりと知ってる方にはありえない使い方です(^。^;)

消し加工してある部分は組の名前が入ってます。
IMG_4036.jpg


中はこんな感じです。
IMG_4042.jpg


トートバック
IMG_4027.jpg
こちらも消し加工してますが保育園の名前が入れてあります。

デニム生地も頂き物です。長さが足らなくて生地の方向逆なんですよ~~。

ホントになんでもよいという言葉がピッタリ…(^_^;)

IMG_4031.jpg

こんなものでも役員の方に喜んでもらえたし ある方には買いたいなんて嬉しいお言葉も頂きました。

末永く使って頂きたいです♪(^_^)ゞ





*2015年* 
こども服 18
その他・服 0
小物 14 
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Candy flossさんでパーカー 等

2015.04.23 12:45|子供服
お久しぶりの更新です。(^_^)ゞ

更新してない間 仕事が超多忙でミシンが満足にできず「仕事辞めたい病」と戦っていました。

出世したわけではないのに今年から私の仕事内容が拡大し今だに忙しいのですがね…(^_^;)

更なる上は、今年は園の役員に選ばれ 

ジャイケンで負けて会長という名をありがたく頂戴しました。

保護者会 運動会が終わるまで忙しいらしいです(>.<)

娘服といぃますと丈が足らないまま季節的に8~9分丈とかサブリナパンツ風とかいいながら

100や95 たまに90sizeを着用させています。

GW頃は少しぐらいミシン触れるといぃなぁ~~。


********************


さてさて 随分前になりますが

Candy flossさんのパーカーを2月頃から裁断放置されていたので3月頃に慌てて縫いました。

ポッケは個人的なお好みです♪

生地は mocamochaさん これで使い切りです。

IMG_4046.jpg



マント風にも見えるようにしたくて上下開きのオープンファスナーを使いました。
IMG_4047.jpg


隠れてませんので ムシ隠し現る って感じでしょうか…(笑) 
IMG_4058.jpg

Candy flossさんは娘サイズと比べるといつも若干大きめなので

今回100サイズで作ったのですがヤッパリ若干大きめでした。正解!

これで次シーズンも着れるといぃなぁ~~♪



それと、以前作った物とまったく一緒でサイズがひと回り大きくなった物ですが

こちらも裁断放置だったので作りました。

IMG_4062.jpg


後、110sizeのキャミ。

ワンピースのように大きかったです。(笑)

IMG_4067.jpg






*2015年* 
こども服 18
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村