02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

賓日館へ行ってきました。

2015.03.02 13:06|日常事
今回は全てハンドメイドネタと関係ない記録です。

明日は お雛祭りですね。

我が家の娘のお雛様は先月28日にやっとお披露目されました。 遅ッ!(笑)

娘が生まれてからは毎年“ お雛祭り会 ”と名づけ お互いの両親を招き、主催するのですが

今年は伊勢市の二見町旅館街一帯で約6000体お雛様達を飾っていて

“ おひなさまめぐり ”を開催しているということで観に行ってきました~。

当日はあいにくのスゴイ雨で残念ながら あちらこちらへ観に行けず

国指定重要文化財 賓日館 こちらだけで約1000体飾ってあるのでゆっくりと堪能してきました。



私が生まれた年代よりも以前の天皇陛下がお泊りになられた元、旅館で

とっても素敵な館です (*´▽`*)♪  お庭のスグ外は海なんですよ~ 。


IMG_3996.jpg
数え切れないほどのお雛様が飾られた中、一番印象的だった大きなお雛様。

お顔の大きさが野球ボールぐらいあるんです。www

ちなみにこちらのお雛様は地元の方からの寄付だそうです。wwwww

TVの何でも鑑定団に出してみた~いww


IMG_3987.jpg
子供の打掛け無料着付け体験をさせて頂いたり 他には写真はないですが

全国3位の80才のマジシャンがみえてマジックを披露してもらった後

鳥羽で食事をしたりと楽しく一日を過ごしました (^ー^)♪

そして就寝前には「あ~今日はミシン出来なかったな~」と

遊んだ疲労感と少し悲しい気分で布団に入る私でした。

最近シッカリとミシンができてないので早朝ミシン4時起き再開して頑張ろうかしらーー?





*2015年* 
こども服 12
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

