01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

【着画】キッズプル と タックかぼパン でどうぶつ王国へ

2015.02.25 13:36|日常事
実父親が「もう一度、花鳥園に行きたい」と言っていたので

実両親と娘と私の4人   旦那は残念ながら仕事の休みがとれなかったので不参加です。

1泊で神戸どうぶつ王国へ行ってきました。


IMG_3946.jpg
泊まったホテルは神戸駅からスグの場所で部屋から駅等が展望できました。


IMG_3980.jpg
実両親は以前、静岡にある花鳥園に行ったことがあって

父親はそこへ行きたかったらしいのですが

車を片道約3時間、往復運転する私の身勝手で

神戸のどうぶつ王国を推奨して計画実行したのですwww


なぜかと言うと…あの動かない鳥で有名な「ハシビロコウ」がみたかったから~!
IMG_3973.jpg
全長約120cm、体重約5kgの大型鳥類かなり大きくて迫力満点!!スゴク カッコイィ(☆。☆)

娘は自分の目線より下の動物は大丈夫なんですが上のは「こわい~!!」と逃げて行きます(笑)


それに「死ぬまでに一度は触ってみたい」と強い願望だったひとつ。アルパカ
IMG_3972.jpg
フワフワでした~♪   あぁ~シアワセ~(*´▽`*)♪


アルパカカレーなんかもありました♪ 可愛くて食べるのがもったいなかったです。
IMG_3883.jpg


激カワ フクロウ。
IMG_3851_convert_20150224145607.jpg
ホ~ッ ホッ ホッ ホ~! と笑ってる おじいちゃんみたい。 カッ、カワイスギル…(*´▽`*)♡


娘はフクロウを手に乗せてもらってご満悦の笑み♪
IMG_3960.jpg


IMG_3891.jpg
上からは花や植物が飾られ癒されます…アァ ウットリ~~(*´▽`*)♪


後、犬猫ちゃんやウサギさんとも触れ合えて娘はとっても喜んでいました。
IMG_3968.jpg


こちらで飼われているウサギはたれ耳ウサギのファジー(毛が綿のようにフワッとした)がほとんど。
IMG_3969.jpg
後、フレミッシュジャイアント(10kgぐらいある大きなウサギ)が2羽いました。


お~っと!! 着画を忘れていました。
IMG_3893.jpg
キッズプルの裾リブが変なことになっていますが…w

タックかぼパンは やはり若干大きいように思います。

後姿はコレぐらいしか写ってなかったです。
IMG_3875.jpg

ちなみに服が違っている写真がありますが着替えたのではなく2回行きました(笑)

どうぶつ王国、私的にとっても良かったです。  自分が行きたい所だったからーσ(^◇^;)

3月にリニューアルするそうで癒されにまたまた行きたくなりました。  ってか行こかなー?(^◇^;)

次行くときは淡路市のbichetteさんも寄りたい気もします。 
近いのかしらー(´ー`)? あっ!でも、節制中でした~_| ̄|○↓↓





*2015年* 
こども服 12
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





キッズプル と タックかぼパン

2015.02.24 14:25|子供服
去年の春頃にmocamochaさんでスィートガーデンのベア天を買ってから

スィートガーデンファンになってしまった私。

特にシュガー色は一番好きでキルトも持っています ( ´艸`)♪



milimiliさんの この形も好きで何着作ったかなぁ~~?

キッズプルのパターン自体、身幅が広いので

今、丁度良い娘サイズは(現在 身長99cm、体重15kg)

90サイズに5cm丈を長くしたサイズ。

今回の100サイズでも次シーズンも着れるよう5cm長くしています。

IMG_3838.jpg

ポイントがほしくて手芸ナカムラさんでおまけで頂いたテープ?紐?

それでリボンを作って付けました。

色が私好みで気に入りました♪


↑ 合うようなのを…と思いついたのがmuniさんのタックかぼパン
IMG_3843.jpg
伸縮あるニットデニム生地で…。

以前は裏地付の布帛系で100サイズを作って 

今回は裏地ナシのニット系なんですが出来上がりサイズが

ニット系の方が大きく出来上がるような気がします。

生地が伸びるのですかね~~~?

今度は布帛の裏地ナシで作ってみようかな~~。

IMG_3845.jpg

ステッチはニット糸用の30番で黄色です。

ポッケの内側はウエストに合わせて同じ系統がよかったのですが

イメージに合うのが探せなくて花つながりです…。

着画は次の更新で…<(_ _)>





*2015年* 
こども服 12
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【着画】cozyさんの フラパンで伊勢神宮参り

2015.02.14 00:00|日常事
実両親と一緒に伊勢神宮へお参りに出かけました。

娘が生まれるまでは毎年 行けていたのですが

なかなか行けずで あっという間に5年も経ってしまいました。

その間に父親は年々足が弱り長時間歩くことが困難になって車椅子に頼らざる得なくなってきました。

良い物が次々と開発、商品化されてきてるので そういう物を利用して少しでも楽に生活してほしいと常々思います。

IMG_3808.jpg




フラパン 一度、洗濯機行きになっているのでヨレッとなっています…w

裏にフリースが付いているので「あったか~~い♪」と喜んでくれてますが

2枚仕立てなんで見た目に しなやかさがなくモコモコっとしてる感じですね。

何にせよ暖かいのが一番です。


IMG_3804.jpg
うしろ~。


IMG_3801.jpg
よこ~。


IMG_3796.jpg
ハンドネタには関係ないラスト2枚。

ここは神宮内の五十鈴川沿い。 いつ来ても川が透き通ってキレイです。

お金を投げ落とす方がいて拾う方も大変だといつも思ってしまいます。

鳥がいたので小魚ぐらいは泳いでいるんだろうと思いますが

随分昔は鯉が泳いでいて逃げていかないのが不思議でたまりませんでした。

1a23bd53706b3897a8565a7ec904f7d5.jpg

余談ですが伊勢神宮といえば赤福餅。

餅の大きさは五十鈴川の石を

餡子に付いた三つの筋は、五十鈴川の川の流れをイメージしているそうです。

夕方近くになると売れ切れになるほど人気があるのは今も昔も変わりませんね。

ちなみに私は伊勢うどんに一味唐辛子をこれでもかというほどかけて食べるのも大好きです。( ´艸`)♪





*2015年* 
こども服 10
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



cozyさんの フラパン

2015.02.13 10:24|子供服
久しぶりの更新です。(^_^)ノ

その間 娘が風邪ひいたり その風邪をおすそ分けされたり 他にもいろいろな事がありまして

なかなか更新できずにおりました。

さてさて、以前作った muniさんの タックかぼパン から生地の見栄えが変わりませんが

cozyさんの フラパンを作りました。

こんな形のパンツだと次シーズンまで穿けそうなんでサイズ100です。




フラパンを作られた方はお分かりだと思うのですが

前の切り替えの部分を逆に裁断してしまいましてね…(゚o゚; www

気付いたころにはすでに遅し!! 

これは飾りだからと自分に言いきかしそのまま続行…(*_*;w


IMG_3769.jpg

後の切り替えにはパイピングを挟みました。

こちらのパターン ボタンを付けるようになっているのですがゴロつくのが嫌で

自由に切って貼るフロッキーを購入。 (気に入った色がなくて金と銀をチョイス)

初めに後から丸く切ってボタン風に貼ってみたら…アレレレ…?  

5円玉みたいになったんで前は四角に変更しました。


IMG_3786.jpg

ネル生地だし季節的に裏地にフリース付けてしまいます。


長くなってしまうので着画は次回で。<(_ _)>


IMG_3761_convert_20150212103700.jpg

後、パジャマを作った残り生地で肌着も作りました。

キルトニットなんで暖かいそうです。

今日は○○のフロッキーのやつ穿く~とか言って楽しんで穿いてくれます。

暖かくなってきた用にスムースの肌着も作ってあげたいな~~( ´艸`)♪





*2015年* 
こども服 10
その他・服 0
小物 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


