11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

AMERICAN★GRAFFTY で pullover半袖ver. 等

2014.12.26 13:08|子供服
はじめて toco.さんのパターンを使わせてもらいました。

サイズ110、ものすっごく大きく思うのです。

これならサイズ100でもよさそうで、それでも来年の秋からも着れそうな感じです。

全体的にゆったりめなんでしょうか??
 
 
裁断してて袖を付けると長すぎることに気づき半袖に変更しました。

IMG_0289.jpg
後ろは合わせて買った無地にしました。 シンプルすぎるんで W-Note*さんのタグを付けて

IMG_0300.jpg
囲った。…のはいぃけどズレテル所があるのはご愛敬(^。^;)


pulloverに合うような 同じくpuririさんの 30/ラフィースムース クレヨンドット を

サイズ100でアミポシェさんのタートルネックを作りました。

IMG_0297.jpg 

スムースなんでいつかきっと首元がクタッとしてくるのでは?

手首回りや裾回りもヨレッとしてくるのでは?と考えて

手間でしたが裏はスパンと縫い合わせてしまいました。

IMG_0305.jpg
こんな感じで…個人的好みなのが常に首元はピシッと立っててほしいんです。

ちなみにロックで縫い合わせてあるので娘の頭の場合は きちんと伸びて入りました。

↓ 合わせると… ↓
IMG_0298.jpg
生地が同じラフィーなんで馴染みすぎたかな??

いろんな生地を合わせて たくさん縫いたくなるような可愛いパターンですね~( ´艸`)♪

サイズ100…買いなおそうか検討中~(*_*;

**************************************************************

さてさて、ケーキと言うといつも決まったお店で買っていた我が家ですが

今年は珍しく出来合い品ばかりを集めて合わせてみましたよ~~(^_^)/

 …えぇ、仕事なんでね…作ってられないのです(^.^;


IMG_0345.jpg 
栗=食べる娘  苺=食べない娘 の為にハーフ&ハーフにしました

生クリームが大好きな娘 のせては塗り、味見を繰り返して楽しんでいました♪ 


IMG_0352.jpg
我が家の個性ある習慣 その1、ケーキを食べる前は歌をうたう♪

今回は ジングルベ~ル ジングルベ~ル すずがなるぅ~♪ でした。


IMG_0361.jpg 
母の指示のもとで娘がデコレーションしました。 まぁまぁな出来映え…かな?


IMG_0387.jpg
我が家の個性ある習慣 その2、ケーキを切らずに食べちゃう♪

えぇ、お行儀悪いことは分かってますのよ。 「家族やでえぇや~ん」的になってますが

娘にはその都度、「お外でケーキを食べることがあったら

必ず切って食べるんよ」と言ぃ聞かせてます。

上にのってたチョコは娘が全部食べちゃいましたwww

意外に楽しんでやってくれてたので また何かの機会にやってみようと思います。

**************************************************************

今年の更新はおそらく今回が最後になるかと思われます。

今年1年間ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

*2014年* 
こども服 104
その他・服 5
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4








ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アメリカットソー その他 

2014.12.25 14:49|子供服
ご無沙汰いたしております。(^_^)ノ

えぇ、生きてます。元気です。 寒くてサボって凍えてました ww

それと、来年も着れるように そろそろサイズ110にサイズアップをと…考えていたのですが

なかなか 110サイズのパターンが揃わなくて…それも原因のひとつwww

でもね…作っては いたので2回に分けてまとめてアップします~。

************************************************************
まずは、女の子のためのパターンショップ Sincerite gold labelさんで

一目ぼれした アメリカットソー作りました。

首周りをスパンに替えて、袖口にゴム入れてアレンジしてます。

生地は puririさんの リボン&ラメドット の赤。 

この赤がスッゴクキレイで買わずにはいられませんでしたw 



気分的にクリスマスもあってかこんな組み合わせになってしまった~(☆。☆)

その後、スパッツも作って 娘、初めての映画を一緒に観に行って来ました~~(*^^*)

1IMG_0323_convert_20141225102016.jpg

ベイマックス。

右のプラモデルは映画を観終わって 娘が どうしても欲しいと言ぃだし

お祖母ちゃんからクリスマスプレゼントとして買ってもらったもの。

映画の内容を分かってしまうとこのプラモ、私でも「かっこいぃな」と思ってしまうのですが

どう考えても、男の子ですやーん!!

影響されやすい年頃なんでね…ハハ…(^。^;)

↓ 着画です ↓
1CIMG3440_convert_20141225101815.jpg

身長97cmぐらいで110サイズを着ているのでフリルの部分が下気味でカントリー調にも見えますw

来年あたりには丁度良く着てくれてることでしょう♪

クリーム色のスパッツ。
 
(下の写真)一見、おじいちゃんがはくようなやつにしか見えませんが

スカートとブーツの組み合わせで「遠くから見たら素足かと思ったわ」を狙っていたのですが

的外れでした…タイツっぽく見えるかな?
1vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141225100417.jpg


1vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141225100227.jpg
↑このスパッツはリメイク。マフォンさんの生地でサイズ90で作った服がサイズアウトだったけどあまり着なかったんで

捨てるのを惜しみ このような形になりました。 こんなことしてるから布山減らないんだよなー(;´Д`)


vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141225101342.jpg
3枚のスパッツ。デニム生地の裏が暖かそうなんです。

過去に娘服で気に入って真冬にフル回転させていた既製品のスパッツがこんなので

生地があったらぜひ欲しいと思い続けていて見つけたときは即買い、そしてリピートしましたww

3枚の内2枚はお友達にクリスマスプレゼントです。


1vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141225100331.jpg
私にしては珍しく自分用のスパッツです。 真っ黒だし広げるとサイズがバレるんでたたみます…ハイ…w


1vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141225102239.jpg
↑ コレコレ~♪ソールパーノさんの生地です。デニム以外もありますよ~~↑ 追々、自分の分も作ろうと考えてます♪


IMG_0411.jpgIMG_0334.jpg

代わり映えしない写真2枚でスミマセン(^_^;)

スパッツのプレゼントと一緒に娘とお揃いでmili miliさんの キッズプルを作りました。

去年、同じ生地とパターンで娘に着せていたら そのお母さんがスゴク褒めてくださって

次のシーズンに作ると約束していた物です。

たくさん着てくれたら嬉しいな♪



*2014年* 
こども服 102
その他・服 5
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




11月30日(日)

2014.12.03 00:00|日常事
イルミネーションを見に なばなの里 へ行ってきました。

今回 NEWカメラもあったので (そこなんです~笑) 家族で出向きました。

季節限定の紅葉のライトアップがとーーってもキレイでした。

IMG_0179.jpg

この川には蛍がいて6月頃になると たくさんの蛍の光が集まって

これまた風情ある景色になります。


↓ 光のアーチ ↓ 

vcm_s_kf_repr_640x426 (2)

青白い光がとってもキレイでしたが ちょっと目が痛くなるほどでしたwww


↓ 光のトンネル 200m ↓

vcm_s_kf_repr_640x426 (3)

吸い寄せられるかのような感覚になりました。 個人的に一番好きでした~☆


↓ メイン会場 ナイアガラの滝 ↓

vcm_s_kf_repr_640x426 (4)

過去最大のスケールというだけあって大きいし素敵だったのですが

この時点で雨が降っていてゆっくり見れなかったのが残念でした。


↓ 光のトンネル 100m ↓

vcm_s_kf_repr_640x426 (5)

帰り方向にもトンネルが作られていて黄~紫系に色が変わって これまた素敵でした。 

娘はココが一番だったようです。


↓ ゲート前 イルミネーション ↓

vcm_s_kf_repr_640x426 (6)

帰る頃には雨は本降りでした。 

日中から来ていたらイルミネーション以外にも楽しめたんですけど

今度 遊びに行くときはそうしますwww 



*2014年* 
こども服 94
その他・服 4
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月29日(土)

2014.12.02 09:21|日常事
ブログ名等 心機一転してみました~(^_^)ゞ☆

先日、欲しかっった生地が puririさんのショップ更新で何種類かあったんで久しぶりに参加しました~♪

9時57分頃のopenでスリル満載のお買物でした。

スタンバイバッチリだったのかww 予定していた生地は全部買えて

予定外の生地まで買ってしまいましたwww

最近つくづく思うのは どちらかというとミシンするより

生地を買う方が好きなのかしら~と思ってしまいます。

いや、いや、頑張ってミシンしないと更なる布山を築きあげてしまいますーー (^-^;)

**********************************************

さてさて、今回はハンドメイドと違って遊びに行った記録です。

まず 土曜日は家から近くの遊園地

1vcm_s_kf_repr_640x426.jpg

午後から晴れという天気予報だったし

今月でパスポート期限が終わるので行ってきました。

午前中 雨だったのもあってか 土曜日なのに こんなに空いてていぃのぉー??っていうぐらい空いてましたー♪ 

午後から行ったんで閉園までしっかり遊んできましたよ(^_^)b

いつ行っても並んでいるアトラクションも ほば待たずに乗ったりして満喫できました。

vcm_s_kf_repr_320x480.jpg

おきまりのように上がる娘ですwww


そして、またまたラッキーなことにキャラ全員クリスマスver.で一緒に撮影することができたんです!

vcm_s_kf_repr_640x427.jpg


暗くなると でんでんむし広場には おもしろい仕掛けがしてあって

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20141202090929.jpg

葉っぱの影に興味津々でカメラを見ようとしてくれません ( ̄∇ ̄;)

vcm_s_kf_repr_320x480 (2)

とっても大きなクリスマスツリーでしたwww

クリスマスツリーを見ると「今年も残り1ヶ月だなー」としみじみ思う私です。



*2014年* 
こども服 94
その他・服 4
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
