10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バインダー押えを使って。

2014.11.27 13:06|その他・ ハンドメイド
タイトル通り バインダー押えを使って膝掛け?!を作りました。

随分前にバインダー押えは買っていたものの 

なかなかする事がなくて今回初です。(^_^)ゞ

IMG_0058_convert_20141126153016.jpg
一見コツがいって難しそうに見えますが意外と簡単に出来ちゃって

↓ほ~ら、この通り↓
IMG_0038_convert_20141126152637.jpg

カーブ部分の調整具合が分からなくて適当にしたら

生地がナミナミしちゃいましいたが…( ̄∇ ̄;)

これは何がいけなかったのかしら? 謎?? (@_@)

フリースに布帛のバイヤスが相性不可とか…?!

それと、リンゴ柄のピスネームは その部分のフリースが破れて

対処のしようができなかったんですwww

あとこの生地、以前娘用に作ったリバーシブルマント等の生地なんですが

全体の猫ちゃんと、黄色いマルの猫ちゃんをCHU☆するほど特に気に入ってましてね

↑コレが出来るまでマントを外でも家の中でも離さなくて 

寝るときも布団の中に入れ一緒に寝ると言う始末

ちょっとそれはどーなのさ(^_^;)…と重い腰を上げ

持っている生地全部使って作りあげたんですっごく大きいのです。

はたしてこれは膝掛けなのかっ??(o゚▽゚)o


↓ こんなに大きいのです~~  ↓
IMG_0053_convert_20141126152924.jpg

体に巻いてドレスを着ているつもりのプリンセス(指輪してるからねー(^-^;))

注!上着も同じ生地の服を着ています…

どんだけ好きなんだーーwww

コレが出来たおかげでマントは外に出る時だけになりました。

よかった、よかった♪



*2014年* 
こども服 94
その他・服 4
小物 28
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギャザースモック・2

2014.11.17 08:24|子供服
縫い持ちが下がる中、園でスモックが必要になってきたので作りました。

型紙: hibi+
IMGP0001+(2)_convert_20141112154944.jpg

バイヤスもう一段付けるのが面倒でやめました。

ミシン目も満足でない出来映えだったけど直す気力がない。

この時期って何かと忙しいのよね^_^;

それ以外に気持ちがミシンよりカメラに向いている私

普段使っているデジカメも使いやすいけど

どちらかと言うと一眼レフが好きで使いやすそうなの新しく買ってしまいました。

TDR旅行 行く前に買えば…と自分に突っ込んでやりたい www ( ̄∇ ̄;)

CIMG3433_convert_20141112154802.jpg
デジカメ撮影

テキスト本も買ったんで使いこなせるよう頑張ります(^_^)b

次回からはピントが合った画像ですよ たぶんねwww



*2014年* 
こども服 94
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TDR旅行記録・4

2014.11.15 08:59|日常事
前回からの続き…。

ショーが終わった後、再度トゥーンタウンへ。

ミッキーの家で並んでいる中、娘がどんな反応をするか大人げない事をきいてみました

母:「ショーが終わったら急いで(ミッキーは)家に帰ってくるんかな?
                          また、ミッキーに会えるね~。」
しばらく黙って…何やら思いついたみたいで
娘:「ミッキーは毎日ここで寝るのかなー?」

確かに…「ミッキーの家」と名がついているんだから生活しているにちがいない

なかなか家の娘、勘がいぃなと感心してしまいました。

そんな根拠のないことを話ながら数十分

やっとミッキーに会えた~♪
001_005_convert_20141113092303.jpg

どうみてもCHU~☆してくれてるよね~♪ 嬉しそうだな~♪
001_008_convert_20141113092341.jpg
バースデーメダルのおかげだねっ(^_^)b”

楽しみにしていた夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツは残念ながら雨で中止でしたが

夜の雨の中もレインコートを着てトゥーンタウンを楽しんできました♪

LANDでもガジェットのゴ―コースターを楽しんで乗る娘。

私は雨の中、ゴ―コースターに乗るので罰ゲームとしか思えなかった…( ̄∇ ̄;)

TDRの3日目も21時頃まで遊んで終了です。

次の日は帰宅する日です。

午前中 東京駅内にある東京ストリートと丸ビルの最上階に上って展望する予定だったのですが

帰る途中に娘は遊び疲れで午前中から早々寝てしまってどこにも寄らずに帰宅しました。



そう、そう!
リバーシブルマントの表着用の画像を載せてなかったので…。
CIMG0761_convert_20141112152809.jpg
後からの着画しかないですが。

**********************************************

自宅に帰ってからアクシデントが起こりましてね。

PCにSDカードを入れワクワクしながらTDR旅行時の写真をみようと思ったら

文字化けして開いてくれません。

ショックで泣きそうになりながらPCサポートに問い合わせしたり

後日、SDカードのメーカーに問い合わせしたりと試行錯誤してたどり着いたのが 

デジカメレスキューさん 事情を説明したら「機械にかけてみないとわかりませんが

話で聞いてる状態だと復元できないかもしれませんよ」との返事

その時点でほぼ諦めモードだったので駄目もとでSDカードを送ってみてもらうことにしました。

いくつか私は誤った使い方をしていたようです。

その中で日本製のSDカードではなかった事だったり…。

復元できた連絡を頂いた時は涙がでるほど嬉しかったです。

もし、私のようなアクシデントが起こったら

一度、デジカメレスキューさんに問い合わせてみることオススメします。

**********************************************

最近、娘は ジェラトーニの帽子を自分の頭にのせたりして遊んだり

パレードのDVDを喜んで何度も観ています。

今回分の金額だったら 来年、キャンピングカーをレンタルして

なるべく自炊すればTDRに2回ぐらいは行けるんじゃないかなぁ~www

また行きたいです~( ´艸`)♪

IMGP0001_convert_20141112155019.jpg



*2014年* 
こども服 93
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TDR旅行記録・3

2014.11.14 08:59|日常事
11月1日(土) TDR旅行3日目。

娘4才の誕生日 バースデーパスポート を購入していました。
IMGP0006_convert_20141112153406.jpg


この日は朝から小雨が降ってたりと一日中雨でした。

自宅を出発するまで旅行期間のTDR周辺の天気が晴れマークだったので

雨対策をしてこなくてレインコートを慌てて買いに行ったら今日からグッズだけ

クリスマスに替っていて少し一石二鳥の気分でした~♪

午前中は空飛ぶダンボやキャッスルカルーセルに乗ったり

時間制限ナシのファストパス券を持っていたのでそれも乗ったのですが

ファストパスの乗り物は どれもコワイと娘は言います。

結局、ファストパス余ってしまった…。( ̄∇ ̄;)

昼食は クリスタルパレス・レストラン を予約。

食事中に大雨になってきて雨宿りかねての昼食となりました。

午後から ハピネス・イズ・ヒア を立ち見の最前列を確保できて

眺め良く観ることができました。(^_^)b
DSC00009_convert_20141112152845.jpg



絵本で一番よく読んでいたトゥーンタウンへ。
CIMG0738_convert_20141112152432.jpg
車に乗ってご満悦の娘♪



「えほんにのってたおさかなさ~ん♪」っと駆け寄って
DSC00011_convert_20141112153024.jpg



こちらも とっても嬉しそうです♪
DSC00010_convert_20141112152921.jpg



ミニーの家にも行きました。
CIMG0743_convert_20141112152510.jpg
写りが良くないですが こちらのワンピース、ゆきばぁばさんのカウプレで頂いた服です。
誕生日に似合う素敵なワンピースですよね♪
キャストの方からも「可愛いワンピースですね♪手作りですか?」なんて声をかけられましたよ。


ミッキーの家にも行きたかったのですが

夕食に ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス を予約していて時間がきてしまったので

一旦、アドベンチャーランドに移動しました。
DSC00014_convert_20141112153101.jpg



ミッキー達と一緒にフランダンスを踊りたいお子様は舞台に上がってください~と
特別な事がおこりますようにと娘にバースデーメダルをかけて舞台に上がらせました。
DSC00015_convert_20141112153139.jpg
上がってスグにバースデーメダルをミッキーが見つけてくれてハグしてくれました~
見ていた私がキャーーッとなってしまいました♪(≧∇≦*)




DSC00016_convert_20141112153208.jpg
その後も もう1回ハグしてもらってましたよ。(〃'▽'〃)
バースデーメダル効果すごいですね♪


長い記録になりそうなので3日目後半を次回。



*2014年* 
こども服 93
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

TDR旅行記録・2

2014.11.13 11:52|子供服
10月31日(金) TDR旅行2日目。

今日 一日中 SEAで過ごす予定だったけど 

ハッピーハロウィンハーベストがみれるのは今日が最後ということに気が付いて

パレードを観てから SEAへ移動することに。


LANDに着いてフェアリーゴッドマザーに出会いシンデレラになれるよう魔法をかけてもらった♪

                                 いえ、冗談。母がしました。( ̄∇ ̄)



ハロウィンの装飾がスゴすぎますね~♪ 
CIMG0690_convert_20141112145548.jpg
観てるだけでウットリ~~(*´▽`*)素敵すぎます♪



楽しみにしていたパレードです♪
DSC00004_convert_20141112145842.jpg
大きなカボチャの目が生きているみたいに膨らんだりしぼんだりします。とても愉快♪



ミッキーがやってきました。
DSC00002_convert_20141112145813.jpg
他のキャラと比べるとかなり高い場所に乗っているんですね~~。(☆o☆)



下からは娘がニンマリ~~♪
DSC00001_convert_20141112145749.jpg
パレードもDVDで何度も観ていたのでとっても嬉しそうです♪



さて、ディズニーリゾートラインに乗ってSEAへ移動です。
CIMG0694_convert_20141112145630.jpg
途中、キャストの方に「トリックオアトリート」と言ってキャンディをもらいました♪
全部で3~4個もらってたかな?



FAN雑誌で載っていて行きたかった場所。
CIMG0712_convert_20141112145716.jpg
実際、観るまでホントのカボチャだと思っていました(笑)
ダッフィーの友達のジェラトーニ、とっても可愛い~~~♪



ハロウィン限定に出没するスケルトン。
DSC00006_convert_20141112145912.jpg
最終のニューヨークハロウィーンフォーリーズ。
ぜひ、観たいと並びに行ったけどたくさんのゲストさん達で入れなくて外から観るはめに…。
でも、こうやって目の前を通ってくれるので満足でした。


TDRに行く前、娘はスケルトンをみて「コワイからTDRに行きたくない」というほどでした。

確かに、何も知らなければパッと見コワイ…。(^。^;)

でも、すでに何かとネット予約した後だったので

母:「スケルトンに会わない方法知ってるよ」

娘:「絶対、会わないようにしてね」と約束して

少しずつ少しずつ 「スケルトンって面白いんだって~」とYou tube で

踊っているところをみせたりするうちに だんだん会いたくなってきたようで

昼間、画家のスケルトンに出会った時は「スケルトン面白いねぇ♪サインほしい!」と

追っかけるほど…。(o゚▽゚)o

SEAにいたのはこの日だけでしたが私も もっとスケルトンみたかった!

ファンになってしまいました。( ´艸`)♪

夕食は レストランテ・ディ・カナレット を予約。

ピザとパスタが美味しいときいていましたが

パスタが おかわりしたかったほどスゴク美味しかったです(笑)(●^o^●)♪

夜になるとゲストの人数も減ってマーメイドラグーンで乗りたい放題でした。

中でもフランダーのフライングフィッシュコースターを娘が気に入って何度乗ったことでしょう www

最終の22時まで遊んで2日目終了です。次回は3日目。



*2014年* 
こども服 93
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








TDR旅行記録・1

2014.11.12 14:07|日常事
1年前から楽しみにしていたTDR。

娘の4才の誕生日祝いにと色々プランを考えていました。

娘が生まれてから泊まっての旅行は今回が初めてなんです。

泊まったといえば実家や病院です。入院でね…(笑)

私はTDLが十何年間ぶり?でTDSは行ったことがない

そして、旦那はどちらも初めて。なので随分前から娘とディズニーのDVDを観たり

絵本を読んだりして家族で楽しみにTDR出発の日を心待ちにしていました。

*********************************

10月30日(木)午前から自宅出発

名古屋駅までの電車の中で娘は嬉しすぎて

「ゆづき、ディズニー行くの♪」と見知らぬ人に話かけている…(^。^;)オイ、オイ…

名古屋駅からは新幹線に乗り換えて東京駅まで乗車します。

娘がTDR以外に楽しみにしていた新幹線。

案外 乗ってしまうと「んっ?!今乗っているのは何?」といった感じでしたwww

さて、お昼頃に東京駅に着きました。

ブログで仲良くしてもらっている関東圏にお住まいののんびり気ままにハンドメイド**

tonsienne**さんに東京駅から外に出て一望してみてくださいと教えてくださったので

駅前のVIRONというパン屋さんで昼食をとりました。

東京駅周辺リニューアルと駅の再建が素敵すぎて

どこから見ても 私、おのぼりさんでした~~(笑)

でも、教えてもらわなかったら100% 素通りで浦安方面に向かっていたはずなので

ちょっとした観光ができて とっても嬉しかったです。 

tonsienne**さんに感謝 (^з^)-☆Chu!!

TDRパートナーホテルにチェックインして夕方から

念願のビビディ・バビディ・ブティックを予約できたのでTDLホテルへ向かいました。

予約していた時間より少し早く着いてしまって周辺見学。

ハロウィン前日ということもあってゲストさんの衣装の力の入れようハンパない…(☆。☆)OH!

「さすがTDR!」とここでも私はおのぼりさんでしたwww

予約の時間がきてフェアリーゴッドマザーに教えを受けたキャストさん達が

素敵に娘を向かい入れてくれます。

娘はすでに決めていたようで迷わず「コレッ」とドレスを指差していました。

何のプリンセスになったんでしょうか~~
























ジャ、ジャ~ン! シンデレラでした~~♪
DATA0043+-+繧ウ繝斐・_convert_20141112100319

プリンセスにしてあげる事、念願叶ってチョット うるっ ときてしまいました。(・_・、)

プロのカメラマンに撮影してもらって終了後、LANDホテル内にある

シャーウッドガーデン・レストランを予約してあってプレシャスアニバーサリープランも

誕生日で追加してあったので食事途中にキャストの方からバースデーソングを

近くに座って見えたゲストの方、たくさん「おめでとう♪」をくださって

照れくさかったけど とっても嬉しかったです。(*^^*)♪

こちらで お腹いっぱい食べて宿泊先へ帰りました。

TDR旅行1日目は終了です。次回は2日目。



*2014年* 
こども服 93
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




リバーシブル・マント

2014.11.11 14:58|子供服
久しぶりの更新すぎて 後少しで広告でるところでした…(*_*;

縫い持ち下がってますが元気にしています。(^_^)ノ

随分前ですが リバーシブルのマントを作りました。

サイズはM、サイズ90~100なんで来シーズンは着れないの承知で作りました…^_^;

こちらのパターン買ったのが、去年だったか一昨年だったか…。


型紙:ラ・スーラ


こちらが表のつもりです。

IMGP0005_convert_20141111145324.jpg

イメージしてた感じのボタンが見当たらなくて表の方だけに

マニキュアのトップコートを何回が塗ってツヤを出して

ラメもチョンチョンと塗って輝かせました。


裏はカジュアルに~裏のボタンは何もしてません。
IMGP0008_convert_20141111145257.jpg

このマントを持って1年前から楽しみにしていた

娘の4才の誕生日旅行TDRに行ってきました。( ´艸`)♪♪

次回辺りに着画をサクッと、旅行記録です。



*2014年* 
こども服 93
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





