09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

プルブラウスの着画 等

2014.10.15 15:50|子供服
前記事に引き続きプルブラウスを着て よく行く遊園地へ遊びに行きました。

娘は最近一人で乗れる乗り物が増えてパスポートを持ち始めたんです。



この時はタートルが出来上がってなかったので既製品のハイネックを着ています。

ボトムスは前回のコレです。


この遊園地で毎年楽しみにしているバルーンフェスティバル。

日中は空に気球が上がっていたり 夜には花火が上がったりと娘もすごく喜びそうなのに

この時期は台風と重なりやすく通い始めて今年で3回目になりますが今だに

まともなバルーンフェスティバルをみたことがありませんっ!>_<

今年も台風前日もあって中止でした。ガックシーー↓(T_T)

娘も一度もみたことがないのでいつか一緒にみてみたいな~~(*^▽^*)

CIMG0315+(2)_convert_20141015145701.jpg
まともにあればこんな素敵なのがみれるハズでしたー(☆。☆)

母は秋雲とか、気球、虹など夢のあるようなのが好きなんです。(^з^)-☆
(ひそかに自己アピールwww)

ハロウィンと35周年祝もあってキャラとの記念撮影会が開かれていました。
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141014104618.jpg

5人揃って一緒に撮影は なかなかできないのでホントラッキーでした♪


載せ忘れとりましたが こんなスパッツも作ってみました。
1vcm_s_kf_repr_360x480.jpg

生地は上の写真で履いているボトムスと一緒です。

あまりにもよく伸縮する生地で厚いので冬用にと思って

PALLETさんの無料パターンで作ってみたのですが
(勝手にリンクしてもいぃんかしら…www)

細いですーー(p_-) 長いですーーー(p_-)

ちなみにサイズ100~110で作りました。

一度穿いてもらったらピッッッタリ!

でもって黄色い〇の部分が膝

もう1つの←→矢印部分がクシュクシュ分ですwww

随分先まで穿けそうですよね~~(笑)



*2014年* 
こども服 92
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4


前記事のタートルの着画追記しました。


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プルブラウス

2014.10.14 17:11|子供服
パターンサイズが100までしか展開がなくて躊躇したんですが

可愛くて買ってしまいました~( ´艸`)♪

型紙:petit etalage


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141014104035.jpg

手順がいけなかったのか肩の切り替えを理解するのに

私は時間がかかりました。^_^;


また、こんなタートルも作ってみましたよ。
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141014104343.jpg
型紙:ニット生地のやまのこ(アレンジあり)
生地:ニット生地のやまのこ(ピンクのみ)

この型、マホエさんのようなハサミで切らなくてもOKなパターン

なのに財布に優しいお値段。

ハイネックとタートルしか出来ないのでそんなものなのかしら?

あっ!でも、作り方の説明書がないのでご注意!!

あと「ん~??」な所があって袖山の型が前後一緒ということ。

私は型紙のことは分からないので そんなのもアリなのよ~など

分かる方がいたらぜひ教えていただきたいですっ!


左のタートルのピンクオレンジ? オレンジピンク?こんな色、好きなんです。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141014104209.jpg

この好きな色一色で作りたかったのですが

どうしても生地の長さが足りず苦肉の策で半袖です。

袖からもこの可愛い色が出ててほしかった…(T_T)

長くなったので着画は次回~(^_^)ノ


**追記**
タートルの着画です。
2vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20141015103410.jpg

身長 約96cm、体重 約13.6kg の娘が90サイズのパターンで

袖、裾、肩幅若干の長さ修正とアレンジをして着用してます。



*2014年* 
こども服 91
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

運動会・2014

2014.10.06 17:15|日常事
先週の土曜日は娘の運動会でした。

運動会は3回目になりますが今回は たくさんの競技に参加するので

今年初めて最後まで参加させてもらいました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141006144004.jpg
まずは かけっこ。
先生が「よーい、ピーッ(笛の音)」と鳴って
隣の体の大きな子と同じぐらいにゴールして
どちらが1位だったのかは迷宮送りwww
着いてから つまずいてコケてました。^_^;


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141006143531.jpg
そして、ハシゴを渡ったり、トンネルくぐったり
いろんな事がたくさんできるようになりました。(^-^)


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141006144112.jpg
1つ上の組と一緒に踊りました。
楽しそうに踊ってますね。o(^-^)o
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20141006143825.jpg


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141006144158.jpg
最後は親子競技。今年もお揃いです。
離れて見てる私には “ザ・チーム” って感じがして自己満に浸ります。(笑)
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141006143915.jpg


運動会まで何度も練習をして
靴の中はいつも砂や砂利を入れてくれて
靴もまっ黒になって何度か洗ったけど
その成果がでて充実した運動会でした。
娘も「うんどうかいたのしかった~♪」と何度も言ってました。(@^▽^@)



*2014年* 
こども服 88
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペプラムT

2014.10.03 07:03|子供服
このパターン可愛いですよね~~(●^o^●)♪

なぜもっと早く作らなかったんだろうと悔みますwww

この生地はミニ裏毛なんですがシャツ程度にかなり薄めです。

型紙:milimili


milimiliさんのオプションで長袖に勝手にリブも付けて首回りも1cm狭めてアレンジしました。

フロッキーもいくつか持っているのですが付けたのはこれが初めてですwww


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141002145027.jpg

あっら~~っ!女の子らしくて可愛いです( ´艸`)♪

娘には袖も身幅も少し長め、大きめなんで

来年も しばらく着れそうです。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141002145111.jpg

この生地のグリーンも持っているのでもう1着作ろうかな~(笑)



*2014年* 
こども服 88
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジョッパーズパンツ・2

2014.10.01 15:30|子供服
1本目で結構大変だったので2本目あるかー?と思ったんですが

1本目を娘が穿く度にホレボレ~(☆。☆)

とうとう2本目、 作ってしまいましたー (^_^)ゞ

2本目は意外と思ったよりスムーズに出来ました。

型紙:petit etalage


今回はストレッチが程良くきいてるコーデュロイ生地 渋い緑…

この生地に30番の糸でステッチはアリなの?

と考えましたがアリでもよさそーです??

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20141001144231.jpg

リベット使うと既製品みたいに仕上がって格好良いな~( ´艸`)♪


↓ 穿いてもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480 (3)

どんぐりがいっぱい入りそうなポッケが大好き~( ´艸`)♪♪

vcm_s_kf_repr_360x4801(1).jpg

ウエストの部分もアクセントになって

vcm_s_kf_repr_360x480 (2)

とっても格好良いっ◎

サイズアップ買いしてしまいそうです♪♪



*2014年* 
こども服 87
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村