08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スキニーパンツ・3

2014.09.30 08:55|子供服
この生地ならスキニーパンツって思って作ったんですが

伸びすぎ~スキニーになってしまいました。^_^;

型紙:petit etalage


生地が厚目でスゴク ストレッチがきいてますが

伸びすぎですよね~www

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140929152945.jpg


↓ 穿いてもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140929153016.jpg

上に着ているのは以前作ったタートルネックです。

裾が長くて折り曲げています。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140929153035.jpg

こちらはサイズ100去年作ったスキニーパンツと同じサイズですが

大きいし裾が長いです。

生地が変わるとサイズもかわるんだな~と勉強になりました。φ(..)メモメモ

今度はこの生地で冬用スパッツを 作ってみたいです。



*2014年* 
こども服 86
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ボックスプリーツワンピース・2 リメイク等

2014.09.29 14:45|子供服
前回に引き続き ボックスプリーツワンピース 作りました。


型紙:ham*a

もうすぐハロウィンだし こういう色が使いたくなります。

切り替えの花柄ともコーデュロイ生地です。

画像が ぼけてますね。^_^;

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140929101223.jpg

花柄生地でくるみボタンを作りました。

↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140929100329.jpg

中に着ているシャツは以前作ったハイネックです。

CIMG0273・_convert_20140929100921
うしろ~

ゆるい裾広がりなんで着てても楽そうです。

また別の生地でも作ってみたいな~♪


あと、こんな りメイクもしてみましたよ。
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140929100455.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140929100641.jpg
                 リメイク前     →     リメイク後  型紙:Rick Rack

ご覧のようにキャミの肌着がショーツに変身。

柄が可愛くて生地もスムースで気持ちいぃので

処分するのを惜しんで残していました。←ビンボー性ですwww

ホントは今 ちょうどいぃサイズ95。

あれはいつの日のことでしょう…

新品の時はいぃかんじに着れてたんだけど洗濯の度に裾が短くなって

首周りが伸びてしまったので着るのをやめてしまったんです。(>_<)

もう一度、日の目を見れてよかったーー。(/_;)



*2014年* 
こども服 85
その他・服 4
小物 27
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ボックスプリーツワンピース ローウエストver.

2014.09.26 17:50|子供服
肌着作りが続いてたので無性にワンピースが作りたくなりまして

っで、作ったのがコレ~↓  しかしっ!ボタンホールを反対にしてしまって…

このパターンをご存じの方は分かってもらえると思います。

カジュアルな感じになりました~と自分を慰めています。(・_・、)


型紙:ham*a

このデニム 少しだけストレッチがあって張り感があるので

きっとこのワンピースに合うだろうな~と思ったのですがまさにでした(笑)

生地が薄めなんで秋、春向きでしょうか~~。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140926145026.jpg

内側の生地はmocamochaさんのフルーツカシェです。

この柄大好きでたくさんもってますがやっと使う気になってます。

後、こんなのも作りましたよ~↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140926153124.jpg
型紙:アミポシェ 、 NOOTIE*AGOGO
生地:maffon(リボン柄)

合わせて着てもらいました~↓
vcm_s_kf_repr_360x480 (2)

「首がつまる~」とか この日は不機嫌でした。^_^;

ワンピース、身幅が大きいかな?と思いましたが

中に着るシャツがモコモコだったんでちょうどそうでした。

vcm_s_kf_repr_360x480 (3)

先日、家から近い遊園地へ行った時に着て行きました。

vcm_s_kf_repr_358x480.jpg

帽子は遊園地で買ったんですが


意外とカジュアルにコーディネートできてますよね~www



*2014年* 
こども服 84
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハイネックやタートル、テプラ等

2014.09.25 10:47|子供服
ご無沙汰してましたーー。(^_^)ノ

娘服、作っていましたが なかなかブログを更新出来ずにいました。^_^;

さてさて、秋雲が好きな私。

先日 ふと空を見上げると くもり空の合間から

キレイな青空が見えて とってもキレイだったので

思わず写真を撮ってしまいました。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140925152638.jpg

秋ですね~~。

夏の雲から秋の雲に変わって心が和みます。( ^-^)_旦~

娘の夏服も秋服へと衣替えしました。

現在、身長が95cmぐらいなので去年作った100サイズの

長袖Tシャツが来年の春頃まで 着れる…といぃな www

サイズアウトしてたのがハイネックやタートルで

これから少しずつ作る予定。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925111259.jpg
型紙:上-アミポシェ 下-muni  (両方アレンジアリ)

両方フライス生地です。

無地の生地はどこで買ったのかスッカリ忘れてしまいますww


後、こんなのも買ってみました~~♪
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925103451.jpg
ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1

今までサイズタグを付けていなかったために

去年作った服を引っぱり出して コレ、サイズ何だろうと

考えることがしばしば…ブログで探して思い出すんですけど

それも手間がかかるんで何かいぃものはないかと思って探していました。

コレいぃですね~♪

1作目こんなん出来ました~♪
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925103705.jpg

既製品のタグのように出来上がります♪

↓ 後、こんなのもあったんで作ってみました。 ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925103424.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925103635.jpg

肌着の背中にアイロンプリントしています。
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140925111322.jpg
型紙:muni
生地:ハナミズキ

肌着なら今までならピスネームなんですがコレもいぃです♪

海外の服でよく見かけるやつですよね~~♪

テプラ本体よりもテープ代の方がかかりましたが

これから更にタグを作る楽しみが増えました~( ´艸`)♪♪


*2014年* 
こども服 81
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディガン・2 その他

2014.09.08 13:21|子供服
や~っと カーディガン作りました。

以前の無地の生地 もう1着作れると思っていたら微妙に足りず断念ッ!(;O;)

3人でお揃いのはずが~~…お二方 申し訳な~~い <(_ _)>


型紙:Candy Floss
生地:maffon


前回の100サイズのパターンを肩幅左右1cmずつ計2cm縮めまして

裾は3cm伸ばしてアレンジしました~(^-^)


↓ 着画です~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140908095423.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140908095446.jpg

ややっ!肩幅を縮めたのに袖が長めですねー(@_@)

肩幅はピッタリだったんで0.5cmずつ縮めたらよかったかもです。φ(._.)メモメモ

裾は今、カーディガンとしてはやや長めに思うのですが来年の春に着る頃には

丁度いぃ長さになってるんじゃないかなと思います。

今回は柄合わせ頑張ったし自分ではなかなか上手く

出来たんじゃないかと満足してます !(^^)!


後、肌着も追加しました。
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140908101329.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140908101242.jpg


私事ですが…
ブログの写真がいつも小さいので大きくしてみようと試んでみましたが
小さいサイズで慣れてるせいか大きく載せるのに抵抗が出てしまって結局もとの大きさに戻ってしまいました。
fc2さんの画像縮小でいつもお世話になってるんですがコレすると毎回画像が粗くなるんですよね~。
そして気が向いてブログ名を載せてみたけどいつも以上に手間がかかりますね~コレも慣れでしょうねぇ。
画像縮小にお世話にならなくても大きく載せれるように慣れたいです~~ww




*2014年* 
こども服 77
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 11
販売物 4

 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村