05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リメイク★ロングパフTシャツ・4 その他

2014.06.30 13:45|子供服
一度やってみたかった、ユニクロシャツのリメイク♪

わざわざレディースのシャツを買いましたwww

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140630095606.jpg

パターンは私の中では定番candy flossさんのロングパフTシャツ。

今回は娘が選んだミッキーの柄を主張させなければいけないので切り替えナシ。

もうすぐ七夕、イメージしました。 裏はBasic PLUS+さんの星柄★

星柄、娘が好きというのもあります。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140630095628.jpg

お正月の福袋にはいっていたW-Note*さんのタグ。

英語の意味は違うと思うけど「星に願いを」みたいになりました。

園に着ていくのでイニシャルとか名前は必須です。

W-Note*さんのタグちょっとイジッタだけすごく可愛くなったなーー( ´艸`)♪

私の中でブームがおきそうですwww


↓ 着てもらいましたー ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140630095711.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140630095648.jpg

自分の選んだ柄だし、裏も好きな星柄でしばらく脱がないほどでスッゴク喜んでました。

ちなみにピンクの靴も自分で選んでお祖母ちゃんに買ってもらったのです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
こんなのも作りました~。

園のどろんこ遊びが終わると次にやってくるのがプール開き。

去年まではビニールプールだったんだけど今年からはもう少し大きなプールに。

去年作ったパンツがまだ穿けたので上だけですが…

タンキニというんでしょうか??


vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140630094751.jpg

それと紫外線対策、ラッュガードならぬラッシュガード風ハイネックwww

伸び伸び~~っと着やすいようにツルツルしたベア天で作りました。

これは少し大きめだったので来年も着れそうです。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140630095125.jpg

今年の夏にやらなければいけない事ほぼ終わりました。ホッ♪( ^-^)_旦~

浴衣も作りました。来週アップの予定です♪



*2014年* 
こども服 59
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ラップルカットソー・4 その他

2014.06.25 12:42|子供服
えぇ、そうです。前回のラップルカットソーと同じ物を作りましたwww

前回のは袖を付け直したが為にミシン目からゴマぐらいの大きさまで穴が開いてしまって

園の行事「どろんこあそび」の服へとまわっていきました。

旦那と娘のお揃いの服がなくなってしまったので気の毒になって作ったんです。

型紙:petit etalage
生地:animo
タグ:デリキャス
 vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140625103510.jpg

今度こそは柄合わせも頑張りましたーー!!

今さらなんですが ラグランなので ピーーッタリ柄を合わすというのは

至難の業ということに気づきましてwww どちらかのプロパターンショップで

ボーダーのラグランタイプがビシッ!と合ってる写真を見たことがあったので

頑張れば出来ると思ってましたが私にはこれでいっぱいいっぱいなようですwww

なんで、着てると柄が合ってるぐらいまでにしときます。(笑)


型紙:muni
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140625102059.jpg

↑これはリメイク色違いのスパッツです。

生地が伸びているだろうと確信していたので 作るのを躊躇してましたが

1作目のスパッツを珍しく娘が「花が大きくて◎」と気に入ってくれたので

やっと重い腰が上がりました。


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140625103713.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140625103740.jpg

うん、うん。前も後も柄合ってますね(笑)

娘は1作目をどろんこ用で着てるので「アレ?これもどろんこ用なん?」と言ってました(笑)

この服も袖3cm長くしたので半袖フリルラグランですねwww

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140625103810.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140625103839.jpg

ソファーの背もたれの上に懸命に一人で上って満面の笑みです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

園で仲良くしてもらっている娘ちゃんが今月お誕生日ということで

見えてもいぃような肌着の上下をプレゼントしました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140623095812.jpg

昨日お渡しして、偶然今朝会って「早速着てきちゃった♪」と

可愛いワンピースの中からチラリと私作が見えていました♪

いつも思うのですが作った物を着てくれてる喜びって娘服もそうですが

感激あふれるものがあってハンドメイドやっててよかったーーって思います。



*2014年* 
こども服 56
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ロングパフTシャツ・3

2014.06.23 12:20|子供服
今回はポッケなしで、裾+3cm長く リベンジしました。

長くしたけど前回の広がり具合と同じです。

手持ちに同じ色のスパンがなくて よく似た系です。

生地:Neula ja Lanka
型紙:candy floss(アレンジあり)


バイカラー風にしてみましたwww  ヨガ服みたいにも見えますね…。

娘に着て欲しいんで作る前に こんな色で組み合わせどう?なんて話してたんですが

人参さんみたいな組み合わせだ~♪なんて言ったら

コレがいぃ♪と娘が選んだ組み合わせです。


↓ 着てもらいました~~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140623095846.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140623095912.jpg

元気になりそうなシャツですね。

+3cm長いだけで随分長く思えますね。 チュニックみたいになりました。

個人的にはこの長さの方が好みです。

もちろん、娘は喜んで着てくれました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

何故、このパターンに執着しているかと言いますと 少し早い告知になりますが

娘服のハンドメイドを始めて1年経つので少し販売もしてみたいと思うようになりました…

でも、このブログで販売するのがいぃのか

tetoteさんやminneさんなどに登録するのがベストなのかな?とか

いざとなると どんなかたちで販売するのが自分にとってベストなのか考えがまとまりません

細々できない性格なんでできるだけ簡単にできたらいぃなと考えています。

どなたかオススメあったら教えてくださ~い。

これから娘服と共に少しずつ販売用の服を作っていく予定なんで

自分ペースで7月末頃オープンでしょうか?

ふだん仕事をしてるので そんなにたくさんは作れませんから即、 ツブレルかもしれませんね(笑)

売れ残っても大丈夫なように主に110サイズで展開していこうと考えてます。 

前回のシャツのデザインに裾を長くして色違いで110サイズを販売する予定です。

また、決まり次第ブログに載せようと思います。


*2014年* 
こども服 52
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ロングパフTシャツ・2

2014.06.18 08:55|子供服
珍しく早い 衿まわりを狭めてのリベンジです。

裾の長さも変えたかったのですが生地が変われば感じが変わるかな?っと思って

今回は取りあえず衿まわりだけを狭めました。

今回、私のツボにはまり全色買いしてしまったSMILEさんのチェッカーベリー

柄といい、色の組み合わせといい スッゴク可愛い~~( ´艸`)♪

娘はもちろん黄色がよかったそうですが…。

出来上がってから「花が…」とかブースカ言ってました…。

生地:SMILE(花柄のみ)
型紙:candy floss(アレンジあり)
 vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140616095601.jpg

今回、ポッケの中はチョウチョです♪

服だけの画像時は さほど気にならなかったのですが

衿まわりに自然ギャザーが出来てしまいました。www


↓ 着てもらいました~~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095701.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095721.jpg

思った通り頭は窮屈すぎず入りました♪真夏は1枚でもいけます♪

後は…着ると衿まわりの自然ギャザーがサラに気になったので

今回は直しました~~。↓

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140618093024.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140618093215.jpg

うんうん。出来上がりも着た感じもいぃ感じ♪私の心もスッキリしました♪

後、気持ち裾長めを作ってリベンジしてみたいです。



*2014年* 
こども服 51
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スパッツ

2014.06.17 08:55|子供服
いつもは何かの記事のついでに載せるのですがスッカリ忘れてましたwww

以前作ったなんでもないスパッツ がピッタリすぎて夏前にはサイズアウトするだろうと

今回はパターンmuniさんで再度、作りました。

さすがmuniさん、スパッツも形キレイです。(☆。☆)

ヘビロテ☆スカッツのスパッツ部分だけに勝手にポッケをつけました。

 vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140616095642.jpg

生地はオークションです。

この生地 縦横に伸縮があってすごく伸びるのでスパッツにピッタリ!!

私のお気に入り布の中の1枚(^-^)♪

ウエストスパンはmocamochaさん。やっぱり いい味だしてるわぁ~ 自画自賛www

いつもは手間でポッケを片方しか付けないのですが

両方つけた方がさまになりますね♪

ちなみにステッチは30番のニット用です。

伸びる30番糸、欲しかったので見つけた時は感激でした ( ´艸`)♪

↓ 穿いてもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095823.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095923.jpg

サイズ100ですがお尻の辺りが余裕があるので来年も穿けそうで

なんとなくサルエルパンツ風にも思えます。

トップスのデニム部分は同じ生地を使ってるのでお揃いみたいです♪

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095901.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095841.jpg

↑ どこへ登って行くんでしょ~か~~?(笑)



*2014年* 
こども服 50
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ロングパフTシャツ

2014.06.16 10:28|子供服
梅雨なんで 今、着せたい服 作りました。(^_^)ノ

生地:リックラック(柄のみ)
型紙:candy floss(アレンジあり)
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140616095522.jpg

ポッケの中も 雨が降ってるけどもうすぐ晴れるよ~と言ってるような柄です♪

最近、プチオペさんのパターンを作る事が多かったので

candy flossさんで作ったら同じサイズ100でも肩幅や身幅やら全体的に大きく感じましたwww

それプラス、首回りが広い作りだったので次回は少し狭めたいです。

後、スパンを選択ミスをしてしまって出来上がったばかりなのに

少し伸びぎみです~~(ショック~~~!!(T_T))

付け直したいけど納得できない所がいくつかあるから直す気力が出ず~~www


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095743.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140616095802.jpg

いつもリビングの片隅で撮影でしたが場所を少し移動して玄関前です。(笑)

象の上にお気に入りのぬいぐるみと一緒に写真撮ろうと誘ったら

娘もご機嫌でした♪

少し伸びてるスパンもあるのか中に肌着を着ないと見えますね。

真夏には1枚で着る時もあるので もう少し狭めたいな~~。

柄合わせも娘の好みを考慮したつもりで…。

意外と喜んで着てくれてました。(*^o^*)



*2014年* 
こども服 49
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ギャザースモック

2014.06.11 12:32|子供服
Wガーゼだけでブラウスが作りたくてブログ徘徊してました www

可愛い♪と思ったのが hibi+さんのギャザースモックでした。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140611132702.jpg
生地:デリキャス(ネコ柄のみ)

衿まわりのバイヤス作業を除けば縫いやすいです。

布帛でもニットでもOKで 半袖、パフ、長袖と付いていて

型紙をひけない私にとっては ありがたいパターンですね。

↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093712.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093652.jpg

撮影時、娘の気分がのらずでお菓子でつってますwww

最近、私が作った服を着て

こうして撮影することに抵抗がでてきたようです

たまには場所を変えて撮影してみようかな?

ブログを始めて1年経ちますもの。



*2014年* 
こども服 48
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


クラウンパンツ(ショートver.) その他

2014.06.10 09:49|子供服
暑い日が続きますね。 暑さと湿度が苦手な私

梅雨時期から「早く涼しくならないかな~」とつぶやきがとまりませんwww

さて、プチオペさんのクラウンパンツ新作早々買ったのはいぃけど

今までず~~っと放置してまししたwww そして、ショートにアレンジです! 


型紙:petitetalage
生地:デリキャス(緑のみ)

この生地は麻100%、グリーンとネイビーの糸で作られていて

少し玉虫っぽくメラメラして見えます。(☆。☆)

生地自体は薄くて涼しそうです。生地色が濃いので肌着は透けません。

かぼちゃパンツみたいで可愛いく出来上がりました~~♪


それと肌着2枚、前回の生地より少し薄めの生地で追加です。

涼しくていぃかな?と去年の余り生地で裾を5cm伸ばして作りました。

鎖骨あたりまでぐいっと上に上げたい私です。
上げた分、裾が短くなってお腹が見えやすくなるから伸ばしてあります。


vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093445.jpg
型紙:リックラック
生地:ニット生地のやまのこ

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140610093506.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140610093535.jpg

1枚でもいけるようにお花付けてみました。


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093803.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093831.jpg

真夏~~♪ 肌着って感じがしないのでいぃですね♪

裾が長いので自然ギャザーが入ってます(笑)

ホントならパンツの中に入れるのでちょうどいぃ長さです。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093731.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140610093858.jpg

クラウンパンツはもっと長めの膝すぐ上ぐらいの長さがよかったんですが

これはコレで可愛いかな? 近いうちにセミver.でリベンジしてみます!!




*2014年* 
こども服 47
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




B.Sペプラムトップス・2

2014.06.02 12:00|子供服
Neula ja Lankaさんのみじんこボーダーでぺプラム作りました。

ボーダー、みじんこすぎて柄合わせしなくていぃのがいぃ♪

生地も薄地で記載がないけど強撚っぽく?サラッとしてます。

それに色と柄が気に入ってリピートしちゃいました ( ´艸`)♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140602092240.jpg
型紙:petit etalage

以前の記事でショーツ化したという既製品のシャツ。

そのシャツに このポッケも付いてましてねwww

気に入りすぎて追い剥ぎのように剥ぎ取り リサイクルしてますwww


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140602092402.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140602092340.jpg

この日は夏かと思うような暑い日でしたが シャツを着るのには ちょうどよい日でした。

ポッケと衿のスパン色が子供っぽくなって私がとっても気に入りました~♪(笑)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140602092433.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140602092307.jpg

車やさんに用があってキッズルームで遊ばせてもらってます。

お店の方に何が飲みたい?ときかれ「緑茶!あったかいやつ」と答えてました。

この暑い日なのに??? 


*2014年* 
こども服 44
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


