04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

タック入りヨーク カットソー

2014.05.29 12:45|ありがたき頂き物
ブログのお友達cerisier*のkanaさんとある物を交換しました。

私ったら交換物以外 何も入れなかった…(゚◇゚)

私と反対、kanaさんは気遣い上手。

私の好物、もみじ饅頭も入れてくれてました。(≧∇≦*)g



えぇ、中身は空ですのよwww

写真撮るの忘れてました…www

ここの生もみじいつ食べても最高に美味し~~!!

娘と一緒に美味しく頂きました。ご馳走さまでした。<(_ _)>


それと、minneで販売されてたお洋服のタグを付けた縫い目が汚いからということで

頂いちゃったんです…全然気になりませんが~。

すごくキレイに作ってあってサプライズなプレゼント♪とっても嬉しかったです。

娘も「お母さんのお友達が作ってくれたん♪」と嬉しそうでした。

kanaさんありがとう♪ たくさん着るからね~(^_^)ノ

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140529110116.jpg
             ↑嬉しい顔です。

100円均一の黄色サンダルは家まわり用のちょっとそこまでサンダル。
今まで娘用のサンダルってなかったのですが最近買ってあげたら ウレシくって履いてます。
また、それが田舎クサイ…ホントに田舎なんだけど…。



*2014年* 
こども服 43
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 9

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

サルエル風かぼちゃパンツ

2014.05.27 06:00|子供服
そろそろ短めのパンツも必要かと思いまして…

どんな系でも相性◎な無地、そしてダークネイビーで

しかも、かぼちゃパンツという名だけでサイズ90で作りました。


型紙:petit etalage
生地:soleil

フレンチリネンツイルというリネン100%の生地です。

いろんなリネン100%の生地持ってますがふんわり感があります。

この生地ならこのパターンだろうと こちらのパンツにしましたが

思ったとうりの出来栄えになって とっても満足です。( ´艸`)♪

50cm買って使い切ったので もっと買っておけばよかったな~~♪

でも、布山が ほんの少しだけ減って形になってるのもウレシイです。

夏服になるとリネン生地、恋しくなります♪


↓ 穿いてもらいました。 ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140526103021.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140526103128.jpg

上がパジャマですみません。(笑)

横ポッケがプックリしているのがスゴク可愛いんですよね~~ホレボレ~♪

来年は穿けるかどうか??ですがサイズ90でよかったと思います。

後、何枚か短めパンツ 作らなくちゃ!!



*2014年* 
こども服 43
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





夏用★パジャマ

2014.05.26 13:13|子供服
シーズンごとに作っているパジャマ。

今年は3組、しかも どれも一緒というねwww…量産しましたよ~~。

この生地、めちゃ安で娘が喜びそうな柄だったので2m買って、後ショーツが1~2枚作れるぐらい

端切れが残った程度で やっつけ~?!使いきりました。v(^_^)v

(アプさん、この生地とっても可愛いかったけどね 斜行してました。
型紙を斜めに置いたら問題ないんだけど一言 記載しててほしかったな…。)


購入後に布山に入らず ほぼ使い切ったのは今回が初めてぐらいで

使い切った感満載でスゴク嬉しかったです。( ´艸`)♪

   ↓ ではでは、ご覧下さ~い ↓

型紙:Candy Floss(上、サイズ100)、petit etalage(下、サイズ90)
生地:Apuhouse生地のアップがみたい方はこちら。

サルールパンツのウエスト部分を倍にして腹巻付きにしてあります。

腹巻、夏は特に必需品です。


↓ 着てもらいました~~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140526103212.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140526103150.jpg

お昼寝起きで機嫌が悪く下を向いてます。(>_<)

お昼寝する前にパジャマを見せたら案の定、色と柄が気に入って

「着替えてお昼寝するぅ~~♪」とスゴク喜んでたんですけどね。(^。^;)

今年の夏の夜はコレで過ごしてもらいます。

以前から気になっていたことが1つ済んでホッとしました。( ^-^)_旦~



*2014年* 
こども服 42
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

フレアワンピース・ローウエストver.

2014.05.24 07:40|子供服
前回、ブッファンスリーブワンピースでサイズが大きくてタンス行きになったので

改め、同じ生地で作りなおしました。

型紙:Snuggle*
生地:ニット生地のやまのこ
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132558.jpg

また、衿まわりにストレッチレースを付けてアレンジしてしまいましたwww

青と黄の組み合わせ、大好きなんです♪

今回は透ける心配はありませんが

めくれても大丈夫なように また、おパンツ作りました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132622.jpg
型紙:NOOTIE*AGOGO


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132535.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132512.jpg

申し訳ない。おパンツは想像してくださ~~い。m(_ _)m

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132417.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140523132442.jpg

最初、ハイウエストの方が好き♪って思っていましたが

いざ、作ってみると母的意見ですがローウエストの方が好みになってしまいました。

もちろん、ハイウエストも可愛いですが可愛い感じならハイウエスト

お姉さんっぽくならローウエストですよね。

娘はどっちが似合うかな??

母の意見は どちらも今の娘サイズより 大きいので

どっちを着ているのか よ~~く見ないとわからないんですwww



*2014年* 
こども服 36
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

フレアワンピース・ハイウエストver.

2014.05.23 06:34|子供服
なかなか生地が決まらず いろんな方のブログを徘徊していました。

結局、一番最初に思っていた生地にしたのですが躊躇してたことがあって

この生地、柄も可愛いし涼しそうな生地なんですけどね…薄いんです (^_^;)

1作目早々、アレンジも しちゃいましたしwww

型紙:Snuggle*
生地:ニット工房


付けたい衝動に駆られて前身頃伸びなくなる覚悟で

後付けでグランリボンを付けました。

左右、何mmかずれてしまって 微妙に歪んでしまいました www 

あと、薄い生地=透けそう という問題に対して オーバーパンツも作りました。

クロッチも付けたのでコレ1枚で穿けます♪ 

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140521095246.jpg
型紙:NOOTIE*AGOGO

↓ ピッタリ生地が重なると下の花がうっすら透けます。(☆。☆)
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140521095311.jpg


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140522093521.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140522093544.jpg

93cm、12.5kgの娘は前身頃が伸びないという心配もなくスコッ!!と着てしまいました。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140522093611.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140522093631.jpg

作ったおパンツ穿いてます。(想像だけでお願いします。)

お尻のあたり、ワンピースが ひっついてますが透けるほどではなかったです。

スカートが めくれても大丈夫ですね。(笑)

なんだか最近こういうの多いなぁ~~(^。^;)


明日、残り1点ご紹介させてください。(^_^)ノ

最近、肩こりがひどいので来週はアップできるでしょうか~?私にも分かりませんwww



*2014年* 
こども服 33
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

パフスリーブのAラインTシャツ

2014.05.22 08:55|子供服
この生地の組み合わせで作りたくて洋裁机の上に

生地をしばらく放置していて やっと作りました~~♪

型紙:petit etalage
生地:mocamocha(フルーツカシェ柄)
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093021.jpg

パフ袖とギャザー、作るのになかなか苦戦しましたがって女の子らしくて可愛い~~♪

mocamochaさんのフルーツカシェ柄、大好きでたくさん持ってるけど

こんなに使ったのは初めてで、やっとハサミ入れる勇気が出ました~。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520092959.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093512.jpg

くるみボタンを付けようと思いましたがキラキラビーズを付けて

久しぶりにデリキャスさんのタグ付けました。

↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093452.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093433.jpg

母的にはこういう感じが似合ってると思うけどなぁ~~

娘は「う~ん…」って感じでした…(゚◇゚)ガーン

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093414.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093355.jpg

娘の反応に負けず とっても可愛いパターンなので また作ろうと思います。p(^-^)q



*2014年* 
こども服 31
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




サルールパンツ・3

2014.05.21 08:55|子供服
この形が好きで3本目になります。 パジャマ系を含めるとそれ以上ですが

娘はアンパンマン以外で「コレはく~」と言うので

とっても履きやすいんだと思います。

型紙:petit etalage
生地:Chiz. Horman


ミニ裏毛です。名前が宇宙というだけに流れ星や惑星が点々と描かれてとってもキレイ♪

季節がら履けるのが後 もう少しの間しかありませんがサイズ90です。

なぜって?

以前、パジャマでサイズ100を作ったら ことごとくお尻のあたりがモコモコでした。(>_<)

前回の記事で履いているハートが付いたジーパン伸縮性がある生地ですけど

サイズ6~9ヶ月用なんですよwww

なんでこういう形のパンツはきっと4才ぐらいになっても余裕で履けると思いました。


↓ 履いてもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093243.jpg s.jpg


ルームウェアっぽいですがポッケを付けたので外着用です。一応。

派手な黄緑で引き締めてくれてます。

ウエストだけ柄を変えたけど意味なかったな…(^_^;)
 
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093306.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093333.jpg
↑ はて、このポーズは なんぞや??


ご紹介するのが後、何点かありますが「気に入ったのどれ~?」って聞いたら

コレだそうです www

今朝、早速 園へ穿いて行きました♪


*2014年* 
こども服 30
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ラップルカットソー・3

2014.05.20 20:00|子供服
袖のフンワリ、フリフリ感を追及してしまって

またまた、作ってしまいましたwww

今回は どこかの生地屋さんでおまけにもらったガーゼ調のミジンコボーダー?を

袖に使いたかったんです。

型紙:petit etalage
生地:Apuhouse(無地水色)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520092852.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520092828.jpg

いぃ感じにフンワリと袖が付いたと思います。( ´艸`)♪

mocamochaさんの衿スパンの色も控えめにさし色になってくれてます。


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093039.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093152.jpg

おぉっ!!(☆。☆)思ったとうりの袖になりました~~♪

フリフリ感は控えめですが許容範囲です♪

色も水色で 出来上がったら 地味かなぁ~と思ったのですが そうでもないですね♪

パターンが可愛いく甘めに作ってあるので男の子みたいな色や柄でもいけると思います♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093128.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140520093103.jpg
                              ↑可愛くポーズとってといったらこんなんです。

肌着も見えないし、袖がフンワリで可愛くて また別の生地で作りたくなってきましたwww



*2014年* 
こども服 29
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ラップルカットソー・2

2014.05.19 12:03|子供服
前回、プレゼントしたシャツ→

女の子でも意外といけるんじゃないかと思って作ってみました。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140519101330.jpg

あっ!! 前後に山道テープを縫いつけてしまったので脱着しにくいかも…?!

出来上がってから気が付いたので本人が気にしなければいい事かなぁ~~(^_^;)

型紙:petit etalage
生地:Chiz. Horman(恐竜柄)


vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140519101411.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140519101351.jpg

恐竜柄のスムース生地を袖部分2重にするのはゴワゴワしそうだったので

裏は白のガーゼニットで切り替え、+3cm程伸ばしました。

それと、間に恐竜の牙や爪をイメージしてギザギザしたフリルを挟みました。

↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140519101435.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140519101458.jpg
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140519101518.jpg

脱着は気になるほどではなかったです。でも、今度は気をつけようっと!!

袖を切り替えてしまったので袖のフワフワ、フリフリ感がありませんが

袖からは下着が見えなくなったのでこの長さが個人的に好みです♪

娘はというと、好きな男の子とお揃いなので「いっしょ~~♪」と喜んでいました。( ´艸`)♪

このお休みで5~6着縫えたので一日一着でアップできたらと思っています。



*2014年* 
こども服 28
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ラグランTシャツ

2014.05.16 00:00|子供服
4月から娘と仲良くなった男の子がいて15日が誕生日だと

お母さんに教えてもらったので気持ちだけ…押しつけプレゼントです。

お互い好き同士で娘は「おかあさんとおなじぐらいすき~♪」ですって ( ´艸`)♪

そんな言葉が私には純粋、無垢に思えて娘がとっても可愛いと思う。(●´ω`●)♪

もちろん、旦那はヤキモチやくので最近では その男の子の話は娘と二人の時だけ。

内緒です。(笑)

さて、さて 前置きがながくなりましたが

自己満ですが4才児らしく かっこ可愛くできたと思います。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140515104624.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140515104647.jpg

型紙:muni
生地:Chiz. Horman(恐竜柄)

可愛らしい恐竜と水玉がマッチンGoo~♪  ひゃ~っ! ナツカシイ!!

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140515104710.jpg

何かポイントが欲しくて袖にポッケ、赤でカンヌキ止めをして

定規と化したテープを無造作に差し込んだように縫い合わせました。

改めて考えてみたら旦那の服は作ったことあるけど

男の子の服って初めて作りました。

楽しかったな~♪



*2014年* 
こども服 27
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


小袖Tシャツ

2014.05.15 00:00|子供服
冬物系より夏物系ってサクサク出来るのですごく楽しいです♪

しかもここ最近、プチオペさんのパターンばかり作っています。

それぐらい好きなんです。同県民ですし…それは関係ないですね(笑)

型紙:petit etalage
生地:ヤフオク(馬柄)、Nanachan's Tail(グレー)
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140513094617.jpg

去年落札した馬柄ニット。

アニマル柄、好きですが なぜか馬柄に特に魅力を感じてしまいます( ´艸`)♪

どこかのブランドの生地らしいです。後にニット工房さんで白系も買いましたwww

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140514104312.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140514104340.jpg

ふくれ水玉、凹凸があってすごく可愛い♪ 違う色もっと作ってほしいです♪

こちらも飾り気ナシでいこうと思っていたけど

引っ掛けて穴が開いてしまったのでタグをつけてごまかしました。(^_^;)

↓ 着てもらいました~ ♪
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513102312.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094122.jpg

最近私が作る服はお気に召さない娘ですが

この馬シャツは気に入ってくれたようでスグに脱ごうとしませんでした。

ボトムスは以前作ったパンツ→ これもプチオペさんなので相性◎ですね♪

着画を見てるとホント女子要素ナシ~~(^_^;)

「フリフリ着たい」って言う言葉をきいてみたいです。(/_;)




*2014年* 
こども服 26
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ブッファンスリーブワンピース

2014.05.14 12:01|子供服
裁断だけして放置していたブッファンスリーブワンピース。やっと形になりました。

夏服製作時期になると恋しくなる生地→ その生地で去年作った服→

今年は天竺バージョンでリピートしてしまいました。しかも私の大好きなロイヤルブル~~( ´艸`)♪

型紙:petit etalage
生地:ニット生地のやまのこ

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094208.jpg

くるみボタンというの?それも作ってみました。

スムースの生地とメッシュの生地が重なってます。

一見水玉、じ~~っと見ているとメロンパンに見えてくる不思議なボタン(勝手な妄想…www)


↓ 着てもらいましたよ~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094231.jpg

なが~い…

プチオペさんのモデルさん身長96cmでサイズ90を着ている。

娘、92cmでサイズ100を着ている。そりゃ長いハズです。納得 φ(._.)メモメモ

タンス行き決定ね~~!!夏の終わりか来年あたりに出てきそうですwww


*2014年* 
こども服 24
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

リメイク★スキニースパンツ・2

2014.05.13 12:35|子供服
今年買ったASの福袋に入っていた1本。ハデハデパンツ。

ストレッチが効いて履きやすかったのに、履いた回数少ないのに破いちゃったんですwww

生地もまだ伸びてないだろうし、捨てるのももったいないので またまた再利用しましたよ~。

型紙:petit etalage
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513093751.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513093814.jpg

今回も長さが足らない所が3箇所あったのでツギハギですwww

もともと金茶?っぽい30番の糸でステッチしてあったのですがオレンジ系でステッチしました。

ステッチしてあるポッケやタグは再利用www

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513093835.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513093855.jpg


↓ 履いてもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513101927.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094034.jpg

前回のスキニーパンツはコレ→です。

同じサイズを作ったのに今回の方がややゆとりある感じです。

生地が違うと大きさが微妙に変わってくるんですね。

ポッケの裏は生地が足らなくてなぜかメッシュですwww どーせ 使わない

ちょっとでも涼しく通気性が良いようにと母の気遣い(笑)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513093934.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094014.jpg

最後の写真は このアンパンマンもいっしょにしゃしんとって~と

シャツを引っ張っています。

母、作のではない 娘の今1番のお気に入りシャツです( ・_・;)

スリッパがミニーちゃんでシャツがアンパンマンといい、上下の組み合わせがが合ってませ~~んwww

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

以前の記事、ラップルカットソー気になっていた袖の直しで追記しました。


*2014年* 
こども服 23
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




B.Sペプラムトップス

2014.05.08 03:41|子供服
私にしては珍しくプチオペさんの新着を早々作ってみました。

このパターン第1回目は私的には無地のイメージでした。

無地一色もさびしいので山道テープでネックレス風?!のつもり~www

古いかな~~と思ったんだけど それぐらいしか思いつかなかったのですwww

衿ぐりがmocamochaさんのいつぞやのスパン。これがさし色になって◎

届いた時は「えっ( ・_・;)」と思ったけど意外な時に使えて気に入っています♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103753.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103813.jpg

型紙:petit etalage
生地:Coco me`re

Coco me`reさんの生地、厚すぎず薄すぎずで

肌触りも良くてすっごく縫いやすかった~~( ´艸`)♪

もっと買っておけばよかったな~久しぶりに感激した生地でした♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

晴れてたら5日に行きたかった遊園地。

6日の予定 ホントは私のミシン日でしたが

娘優先で行きたかった遊園地へ行ってきました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103854.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103913.jpg

今まで何度か来てたけど今回 初めて一人で乗り物に乗りました~♪

娘も一人で乗れた事がとっても嬉しそうですo(^-^)o

これも成長ね~と感激してしまいました(/_;)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103834.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140507103935.jpg
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140507103956.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140507104152.jpg

                              注:赤と白の車は置物です。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140507104018.jpg

コレを見るとお子様達はお約束のように必ず乗っています。(笑)

予定よりミシンできなくて残念でしたが また楽しい思い出ができました♪

母は早朝ミシンで頑張りますぅ~~(^-^;


*2014年* 
こども服 22
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ラップルカットソー その他

2014.05.07 10:51|子供服
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

我が家は3、4日と2日間かけて冬ものを片付けましたよ。

おかげで筋肉痛ですけどね。(笑)

5、6日は家族3人で久しぶりにお出かけしました。

それにむけて娘と旦那で お揃いシャツです♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103311.jpg

型紙:petit etalage(子供)、Rick Rack(大人)
生地:animo
タグ:デリキャス

旦那は代わり映えしない いつものパターンwww

もう1つぐらい違うパターン買っとこ(笑)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103502.jpg vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103525.jpg

デリキャスさんのオープンもうすぐですね

このタグ 私的にヒットだったけど もう廃盤みたいだったな~(^-^;)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

5日 こどもの日は あいにくの雨、 高速道路を利用し片道1時間かけて

キドキドに行ってきました♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103641.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103621.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103702.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140507141911.jpg


この天気で肌寒かったのですが汗をかかないように長袖を脱ぎ半袖に

たくさん体を動かして それでも背中はじんわり汗ばんでましたwww

いつ来てもここは楽しいです。もっと近い場所にあったらいぃのになぁ~

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103601.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140507103724.jpg

娘のシャツ、これはコレデ可愛いのですが 袖がヒラヒラしすぎて

中に着ている肌着が見えて どうも私は気になるのです。

袖がワになるパターンにすれば気にならないのかしら??

袖だけもう一度作り直そうかな~ 気になるわ~~(^。^;)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐追記‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140513094253.jpg

袖を ワのパターンで付け直しました。がっ、

また同じ向きを2枚作るというアホ~~~なことをやってしまって~~www

もう一度、余分に袖を1枚作り直す気力もなく… (´Д`)

運?!が良い事に両方とも表だったので裏にいくはずの面を表につけました。

袖は左右ボーダーずれまくり…チーン↓↓↓(ToT)

こういうシャツということでサイズアウトするまで着てもらうことにします(/_;)

次作る時はこちらの袖パターンのタイプが個人的に好み♪

これで後、肌着が見えないように袖3cmぐらい長くしてみよ~p(^o^)q



*2014年* 
こども服 21
その他・服 4
小物 17
ありがたき物 8

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村