01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リュックサック

2014.02.24 12:02|その他・ ハンドメイド
前回→に引き続き次はリュックサック作りました。

いや~~~(^-^;。パーツが多すぎるwww

無理矢理つけてしまったりでwww

しばらく リュックサックのハンドメイドはご馳走様~。(>_<)

型紙:Mammy Jewel Box
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140224094252.jpg

外側はラミネートなんですが背中や肩にあたる所はシーチングを使っています。

名前タグは やっぱりデリキャスさん♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140224094218.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140224094148.jpg

リュックのズレ落ち防止ベルト?!は自作です。

たくさん入るように厚さを+2cm 容量が増しました。

裏地も さりげなくお菓子の柄です。

お菓子の柄って子供らしくって大好き( ´艸`)♪

気が付くと結構 持っていたりするwww

いつの間にやら集まるもんですねぇ~。( ^-^)_旦~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ちなみにコレ↓は去年の今時期に作った絵本袋。

その時期にフェイク系が 流行ってましたね~

フェイク系 今も好きだけど なかなか使い道がないのよねぇ~。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140224091908.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140224094331.jpg

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

追記:背負ってもらいました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140304141953.jpg



*2014年* 
こども服 1
その他・服 3
小物 10
ありがたき物 7
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

上履き袋

2014.02.17 12:38|その他・ ハンドメイド
久しぶりの更新です。

私が体調不良だったり 娘が胃腸風邪だったりで

なかなかミシンが進みませんでした。>_<

娘は人様より悪化しやすいタイプで入院寸前までいきましたが

今回の胃腸風邪は熱が上がらず平熱続きが良かったのか

なんとか入院せずにすみました。

体力が少しずつ ついてきてくれたのかなと嬉しく思っています。(^ー^)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

さて、4月から進級するにあたって3月から練習で

上履きを履く練習をするというので上履き袋を作りました。



つや消しラミネートと裏地も撥水生地を合わせてあります。

頭が回らないまま作ったので

出来上がってから名前タグでも付けときゃよかったと後悔 www

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140217103220.jpg

裏地の色をホントは赤にしたかったのですが

手持ちがピンクしかなかったのでコレでよしとします。汚れ目立ちそう~~www

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140217103243.jpg

michael miller『candy shop』という生地なんですが

私、ドツボにハマりまして

大事に使おうとストック用にリピートしました。( ´艸`)♪

たまらなく ホレボレするほど可愛いです。(^з^)-☆

後、進級準備に この生地でリュックサック作りま~す。p(^ー^)q

好みの生地でミシンするのはいつも以上に楽しいですね~♪♪



*2014年* 
こども服 1
その他・服 3
小物 9
ありがたき物 7  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

交換会・頂きました。

2014.02.04 00:00|ありがたき頂き物
前回の交換会の続き…頂いた物です。

だいたいの事情はcerisier*のkanaさんが詳しく書いてくださっているので

その所はやや縮小させてもらいます。

アミポシェさんのあったかネックが気になっていた時

偶然にもcerisier*のkanaさんが作ってみえたので「気になってる…」とコメントしたら

お返事が あったかネックとマフラーまで作ってくださるとのこと。

えぇっ!!そんな、えぇの~?!  躊躇なくお願いする事に… (笑)

そして届いたのがこちら ↓ ジャジャ~ン♪


キレイにラッピングされて たくさん入ってる~~~!!!

kanaさんの娘ちゃんから家の娘に可愛いお手紙まで入ってました…感激です。(T^T)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143310.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143333.jpg

お願いしていた 娘のあったかネックとマフラー

えぇっ!! 娘とお揃いで私の分まで入ってました…しかもレッグウォーマーまで…

嬉しすぎますよぉ~~ (T^T)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143402.jpg

既製品かと思ったヘアゴム。何もかもが丁寧 (☆。☆)

私、見習わなければ~σ(^_^;

kanaさんは今年からminneで可愛いお洋服を販売されてますが

値段設定もお財布に優しいお値段です。

しかも、こんなに丁寧だったら文句のつけようがありませんよね。

それと私がもみじ饅頭が好きなのを知っていて入れてくださってました。

三重県で売っているもみじ饅頭と全く違って

モチ~ッとしてスッゴく美味しいかったです。

もみじ饅頭バンザ~イ o(^o^)o


↓巻いてもらいました~♪
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143431.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143500.jpg

こちらのあったかネック、ボタン使用をわざわざホックにして

簡単に付け外しできるように替えてくださったのです。

ヘアゴムのリボンも黄色~と言って喜んでいます。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143523.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140203143545.jpg

感じが変わって、こちらもすごく可愛いです。

どちらも娘は ふわふわで可愛い~♪あったか~い♪と大喜び(*^o^*)

私も あったかネックとレッグウォーマー着用させてもらいましたが

これがまたあったかい(*^o^*)

いつも以上に早く体がポカポカして汗がじんわり出てくるんです。

ホントいぃ物を頂きました。大事に使わせてもらいます。

今度は欲しいのあったらminneで注文しますね。





*2014年* 
こども服 1
その他・服 3
小物 8
ありがたき物 7  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

テディベア

2014.02.02 00:00|その他・ ハンドメイド
2回目の更新です。

前回のお話の続き…テディベア作りました♪

じつは、うちの娘分と2体作っておりました。

いや~~っ、ぬいぐるみ作るなんて何十年ぶり?!

小学生の頃によく作っていたけどホント懐かしい~♪

少女気分で作らせてもらいました。楽しかった~~♪

左が1号、右が2号です。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140130144016.jpg

1号は試行錯誤しながら練習用で作ったのでなんだかブサイク。

綿の入れ方や目のつけ方等など少し違うだけで感じが全然変わるのね~(☆。☆)

自分で言うのもなんですが 練習の成果アリで

2号はめっちゃ可愛い♪オホホ~(*^O^*)

撮影後、2号は そそくさとラッピングされ…

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140130144114.jpg

今年からminneで頑張ってみえるcerisier* kanaさんの娘ちゃんのもとへ~

vcm_s_kf_repr_358x480_convert_20140130144045.jpg

こちらもまたまた気に入ってくださり こんなに可愛い写真を送ってくださいました♪

前回の記事を合わせオバちゃん嬉しくって感無量です。(T^T)

後、ヘアゴムやらガーゼタオルを箱に押し込みましたが

写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいました。(^◇^;)


ところでブサイク1号で喜んでくれているうちの娘。

黄色や青も好きなので「黄色で作って~」とお願いされ 作りましたよ。3号。

お顔がどんどん可愛くなっていく~っ( ´艸`)♪

このパターンでパンダもできるんじゃないかと思ってしまうwww

ついでにあまり布でヘアゴムも…。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140130144147.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140130144243.jpg

↓大きい順と言って並んでみたり…        ↑自分もクマちゃんと言ってなりきってみたり…

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140130144223.jpg

「次は青で作って~~」とお願いされてるんですが同じ物を続けて作れない私。

焼き肉の食べ方で例えると肉、肉、野菜、肉、野菜の順番のようにしか

作れない人間なので 娘には気が乗るまで

「ちょっと待ってな~」と言い続けております。(^◇^;)

あっ!!忘れていました。

型紙はMammy Jewel Boxさんです。

私の場合は全部手縫いです。

コツさえつかめば意外と簡単です。おススメ~(^_^)ノ

そろそろ保育園の新学期の準備をしなければ~~こっちが優先ね~(^◇^;)



*2014年* 
こども服 1
その他・服 3
小物 8





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ドロップドスリーブ プルオーバー・2

2014.02.02 00:00|子供服
ひっさしぶりの更新です。

1月の年始休みから始まって、それ以外の土日休みになると

原因不明で体調が悪くなり何も作れずでおりました。

何回か通った病院でも最終的には抗生物質の薬を4日間処方され

何とか調子をとりもどしましたよ。

ホント、歳はとりたくないないものです~~(;´Д`)

そして、去年の年末頃から楽しみに約束していた交換会のお品を

やっと、やっと、作り上げる事ができました。(^_^)ノ

ブログ通じて仲良くしてもらっているcerisier* のkanaさん 。

kanaさんは今年からminneで可愛いお洋服を販売され頑張ってみえます。

kanaさんの作る服は女の子らしくてお上品♪

そんな方に服を送ったというね…(^◇^;)

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140130094728.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140130094630.jpg

型紙:petit etalage
生地:Le Sucre、服地・布地のマツケ、Pomul

うちの娘と違って女子要素のある可愛らしい娘ちゃんなので

生地の組み合わせを悩みましたが気に入ってくださって

娘ちゃんの着画を送ってくださいました。

_2014-01-31_17_01_25_convert_20140202010634.jpg

パターンアレンジで袖をリブで3cm 、袖を5cm長くしました。

タイトチックなワンピース風に着こなしてくれてます。

首をかしげている所なんかハイッポーズ!!って感じでめっちゃ可愛い~~~( ´艸`)♪

でも…写真ではわかりずりらいけど左ポッケの部分で失敗している所があるんです。

出来上がり時に気が付いて直しようがなく手縫いで直したのですが

何も言わず快く貰ってくれました。なんていい方なんでしょう♪

これからも仲良くしてくださいね♪

他にも小物を作って貰って頂いたので次に ご紹介します。



*2014年* 
こども服 1
その他・服 3
小物 0





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村