10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリースパジャマ

2013.11.26 00:00|子供服
部屋着でもOKそうなパジャマが出来ました。

好きなキャラ生地で作ると 脱がないぐらい気に入ってくれるのですが

今回は朝からこれを着てお祖母ちゃんちに遊びに行ってしまいました www

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125095650.jpg

型紙:上ーmuni (無料パターン 100サイズ アレンジ有)
   下ーNOOTIE*AGOGO(重ね着用スパッツ 95サイズ)

NOOTIE*AGOGOさんのスパッツ 出来上がり時の形が細すぎて

生地チョイスの反省と また、履けるかどうか心配していましたが…


↓ ピチピチですけど履けました~~っ! ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125095622.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125095537.jpg

上の服、100サイズだけに首回りが少し大きく開いてますが

タンスの中で寝かさなくてもよさそうです。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125095602.jpg

この嬉しそうな顔~~( ´艸`)♪

ちなみに最近ポケモンキャラのケロマツが気に入ってます。(^。^;)

ポケモンのテレビなんて観たことないのに~




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キッズプル・2

2013.11.25 10:04|子供服
またまたキッズプル作りました。

前回のはコレ →

今回は90サイズで裾を+3cm長くしました。



このモコモコ生地は手芸のナカムラさんでメチャ安で買いました。

安いわりには肌触りも優しくて裏は起毛で暖かくてとっても気に入ってます。(^з^)-☆

後、2色持ってるけど もっと欲しい~~!!

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131125094818.jpg

型紙:milimili


そして ↓ この ヨーヨーキルト可愛いでしょ~~( ´艸`)♪

前回 くるみボタンを作ってくれた仲良しのお友達が作ってくれた物。コレ→

本当はバレッタに使うつもりでヨーヨー5個くっつけたらしい

モコモコだけだとシンプルかと思いコサージュみたく付けてみました。

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131125094752.jpg



早速 着て近場の遊園地へ遊びに行きましたよ。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125095503.jpg

あまりにも大きいクリスマスツリーがあったから撮ってみた www

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131125102607.jpg
基本が裾短めなので私好みで長くしてよかったです。 (#^_^#)

お気付きの方もみえるかと思いますが

えぇ、娘 髪切りましたのよ。753も終わったしパッツンと www

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131125095422.jpg

何度も行ってる遊園地だけどあまり人が行かない所に

こんな遊具があったり,どんぐり拾ったりして娘は大喜び !(^^)!

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131216101309.jpg

乗り物も乗って楽しい一日でした♪





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

753・Part 2

2013.11.21 00:00|日常事
以前の753はコレ→

先日の753。フォトスタジオで撮影してまして

それが やっと出来上がってきたので愛娘の晴姿を

親バカ炸裂で載せました。( ´艸`)♪

vcm_s_kf_repr_640x428_convert_20131120135252.jpg

アリスちゃんです。

手にはあの卵。ハンプティ・ダンプティではないけどなぜか持っていました。


1vcm_s_kf_repr_640x428_convert_20131120135329.jpg

本当はコレで使いたかった卵。

イースター祭の気分で持たせたかったけど卵の色が全然イースターじゃなくて

クリスマスになっちゃった。www

しかも ほとんど見えてないし~。(*´Д`*)


4vcm_s_kf_repr_640x428_convert_20131120135457.jpg

神社へお参りに行った時の着物です。

髪飾りやカバン、履物までトータルコーディネイトだったので

娘も「可愛い♪」と大喜びでした。


2vcm_s_kf_repr_640x428_convert_20131120135419.jpg

娘のお宮参りの時にお祖母ちゃんが作ってくれた着物を直しました。

笑顔がとっても可愛く写っています。(●´ω`●)♪




後、ドレスと着物を1着ずつ着ているのですが省きます。
(何枚も載せてもね~(^。^;))

11月生まれなので毎年、フォトスタジオで記念撮影しているのですが

年賀状を作るのにも とっても便利なのです。

どれも可愛いく撮れてて とってもキレイ~ (☆。☆)

さすがプロ!! 感心します。(ノ^^)ノ

出来上がったアルバムをみて おじいちゃん、おばあちゃんも

あの表情が可愛いだの、この服が可愛いだのと大喜びでした。(^-^)v






 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キッズプル

2013.11.12 10:11|子供服
急に冷え込みましたね。

我が家のイベントもほぼ終わり、休養を終えたら

や~~っと作る気力がフツフツと湧き始めましたが

ひっさびさのミシンだったので頭もまわらず

ごく、ごくフツーなシンプルタイプ。(^。^;) 



型紙:milimili
生地:デリキャス

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131112100713.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131112100733.jpg

写真に写っているアンパンマンミュージアムでもらった「ほしいのどーれ?」が

最近のお気に入り本で アレやコレが欲しいと教えてくれます。

何にも買えへんよ~っ(-_-) by 母

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131112100754.jpg

今回は100サイズで作ったのですが大きすぎて~

しばらく着れないバージョン (T_T)

ブカッと着るタイプは90サイズがまだちょうどよさそうです。

形は可愛くて気に入ってるから90サイズの型紙を

買いなおそうか検討中~(@_@)




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

学祭&お誕生会

2013.11.09 00:00|日常事
イベント3日目、疲労が続き 朝から私が不調でした。

今日まで頑張らなければ~~!p(^∧^)q

午前中、学祭へ。関係があったので子供企画を目当てに家族で出かけました。

ヨーヨー釣りをしたり、輪投げをしたり楽しんでたら…

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131108143854.jpg
vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131108144354.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131108143939.jpg

あっ!アリスのお店やんっ!!

アリスちゃん以外にもうさぎさんや、トランプの女王さん、かかしさん…

キレイどころなお姉さん達が装っている~(☆。☆)

これは仲間に入れてもらわないと~っ!!

無理やり娘を輪の中に 入れさせてもらいました。( ´艸`)♪


学祭から誕生会の間に写真はないのですが

近所の公民館にキングオブコメディが来てて

無料だったので観に行ってきました。オモシロカッタヨ~~。(≧∀≦)p


さて、さてラストスパート p(^∧^)q

三重県の名産品の中のひとつ。松阪牛 。

ステーキ肉を1.4kg買い、ついでに松茸も買ったりして

しょっちゅう買わないですが大イベントなので財布の紐が緩みます。

本日最後のイベントお誕生会です。

誕生日プレゼントは ボーネルンド マグフォーマー・スマートセット

どれぐらい遊んでくれるかしら?

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131108143802.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131108144005.jpg
vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131108144054.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131108144030.jpg

↓ 誕生日ケーキは娘が選びました~。
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131108143831.jpg

娘のDVDを観てもらったり

プレゼントのマグフォーマーで遊んだりと楽しい時間はあっというまで

とっても充実した休日でした。

案の定、次の日 母は疲労がたまり2日間ダウンしました。(o_ _)o

つくづく年を感じるようになってきました~www

でも、来年は行けるかどうかわからないけどディズニーランドに行きたいのです~~。

頑張って貯めなきゃ~ 待ってて~~ミッキー( ´艸`)♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

アンパンマンミュージアム♪

2013.11.08 06:35|日常事
初めてのアンパンマンミュージアムは日曜日のこどもの日でした。

今回で2回目。

土曜日だったので以前と比べると若干空いていたような気がする…だけ?!

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107154449.jpg

クリスマスになっていました♪

vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151537.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151340.jpg
vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151845.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151819.jpg

ポップコーン、キャラメル味がよかったんだけど

あんこ味も意外で美味しかったです。(●´ω`●)

前回も気になったペコちゃんとの2ショット!!

ホントに何かおしゃべりしてそうヾ(^▽^)ノ


↓ 虹のすべり台。何度すべったことか…(^。^;)

vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151757.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151252.jpg
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151411.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151511.jpg

ドキンちゃんにハグしてもらった~~( ´艸`)♪


ジャムおじさんのパン工場!! 今回もスゴイ人です。

オーブンの中でアンパンマンの顔がふくらんだり、しぼんだり…。

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151040.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151102.jpg
vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151621.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151559.jpg

アンパンマン号に乗りました。嬉しそうな顔~。(^o^)

しょくぱんまん号にも乗ったね。やっぱり乗り物系好きだな~~。(^。^;)

vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107150813.jpgvcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131107151713.jpg
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151649.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131107151735.jpg

娘「うづき(ゆづき)な~ジェットコースターに乗るんやで~」

後ろで写ってるとんでもなく高いジェットコースターに乗るらしいですわ。(^。^;)

何年先の事でしょうか?!

次どこへ行く~?って感じで結局 閉園時間までシッカリ遊びました。

えぇ。帰り道は秒殺で寝てしまいました。白目むいてた…(笑)

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131107160518.jpg

可愛いくって予定以上に買ってしまったパン達。

賞味期限が早いので予定内で買いましょう。

2日目も楽しかったけど寝不足も重なって疲れました~。

あぁ~~ (´Д`) 疲労2





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

753

2013.11.07 00:00|日常事
とうとうやってきました~~!!

我が家の大イベント~~7533才の誕生日!!!

11月1日は娘、ゆづきの誕生日。めでたく3才になりました。 q(≧∀≦)p

よくぞ おっきくなってくれました。(>_<。) 母はウレシイッッ!!

↓ ジャ ジャ~~ン!! ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131106143740.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131106143801.jpg
コッ…コレハ…。

そうです! まだ詳しくお話できませんがアリスちゃんですよ。

…えっ?! 作ってませんよ 何か…?(o゚▽゚)o

作ったと言えば ↓ コレッ 出来上がりました。




混むのを避け、早めの753をしてしまおうと平日にたくらみました。

行う事となりました。

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131106143910.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131106143931.jpg
vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131106144021.jpgvcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131106143952.jpg


混むのを避けたのがよかったのか全体的に空いていたのでとっても楽だったと思います。

とは言え、準備や何かとあって母はあまり寝てないんだけどね~~。(´Д`) 疲労1。

写真の着物はスザンヌさんのブランド、トータルコーディネートです。

去年のデザインですけど ケーキやリボンがついててすっごく可愛い ( ´艸`)♪

髪を結ってもらったり可愛い着物を着たり すごく楽しんでいました。

娘の可愛い晴姿に父ちゃんは今まで以上にメロメロ

おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びでした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村