09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

キドキドに行ったよ~♪

2013.10.22 00:00|日常事
仲良しのお友達と初めてキドキドに行ってきました~♪

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131021101304.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101244.jpg
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101409.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101349.jpg

一緒に行ってくれた Nお姉ちゃんの洋服はそう!コレ!!→

やっとお揃いで着て遊ぶことが出来ました。

顔を消すからブログに載せさせて~と了解を得ましたが

これがまた かなりの美人さんっ!!消すのがホントもったいない!!

〇テレの大〇才テレビくんに出演している黒澤〇澪奈ちゃんに似ていると

個人的に思います。

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131021101455.jpg

シェフに変身!!

最初は嫌がってたのに着たら以外と嬉しそう。(#^_^#)


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101559.jpgvcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101516.jpg
vcm_s_kf_repr_480x480_convert_20131021101539.jpgvcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131021101621.jpg

Nお姉ちゃんとは歳が6つも離れているけど

いつも手をつないでくれて一緒に遊んでくれる

優しくて大好きなお姉ちゃんです。(^з^)-☆Chu!!

一緒に走ったり、飛んだり、転がったり

楽しかったことでしょう♪

vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131021101643.jpg

そして、最後には自分からハチになると言いだし

喜んで飛び回ってました。

帰り道は疲れてグッスリ…。白目むいてたらしい…。(笑)

Kちゃん、Nちゃん楽しかったね~♪また一緒に行ってね~。 (^^)/~~~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

パレード

2013.10.17 00:05|日常事
2日目の休日は市内の祭りでディズニーパレードがあって観に行きました。

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131015141036.jpg

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131015141104.jpg

カメラを持っていったのですが取れなくて去年の写真ですwww

今回は30周年で金色の服を着ていました。

パレードの車が1台、目の前をゆっくりと走るだけなので

1分みれるか?ぐらいですが娘はとっても大喜び

「ミッキ~!ミニ~!ドナルド~!グ~フィ~!」と叫び

見えなくなるまで ず~~~っと手を振り続けていました。

そんなに喜ぶなら来年はディズニーランドに連れてってあげたいな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ステキな雑貨

2013.10.16 12:48|その他・ ハンドメイド
↓ 週末作ったもの??

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131015140413.jpg

クリスマスのデコレーションに見えますけど違います (^-^;

まだまだ作ります。

詳細は追々…。


Favoriさんで 久々に衝動買いをしてしまいました。

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20131015105913.jpg

fu-kaさん キーケースです。

いつも服かけにぶら下がってます。(娘が遊ぶのでね。)


vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131015160005.jpg

R+さん キーホルダー?

レンズがスナップボタン凹になっていてユニークな発想。


vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20131015140302.jpg

MAGNOLIAさん クマのカゴ

どれもハンドメイド作品で

ひとつ、ひとつ丁寧に作られていて とっても可愛いです。( ´艸`)♪


ひっさびさに一眼レフで撮りたくなったので

引っ張り出してきました。

写りぐあいがとってもキレ~~イ! 自己満ッ!!

娘の運動会ではデジカメでしたがね~。テヘッ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

運動会・2013

2013.10.16 00:12|日常事
先日、3連休の第一日目は娘の運動会でした。

お天気を心配していましたが爽やかな秋晴れでとても気持ちよかったです。

娘の組は、かけっこや踊りなどがありました。

かけっこの写真はないのですが

5人ぐらいで走った中で最初は1番だったけどゴール寸前で

音が聞こえるようにベタッ!! と転んでしまい

額、鼻、歯ぐき、膝と軽傷してしまいましたwww

母は絶対転ぶと思っていたんだよ~~(^。^;)




その後、何もなかったかのように

野菜のトマトの格好をしてお遊戯です。

左右のお友達と娘、どの踊りが正解なんでしょうかね。

2才児らしくて可愛くて笑えます。( ´艸`)♪


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131015140225.jpg

親子でトマトになって

先生方が作ってくれたコースを一緒に周ります。

娘なりに一生懸命頑張っていました。



vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131015140133.jpg

     ↑ サービスショ~ット ↑






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

モチが上がらな~い !!

2013.10.08 00:00|子供服
慌しい日々が過ぎて一時、少し落ち着きました。

一旦ミシンを休んでいると以前のようなモチが上がらず。>_<

休日に旦那と娘が一緒に公園へ行ってくれても

布団の上でゴロ~ンと休んでしまう。(-_-)zzz

「ケータイの充電中ってこんな感じかしら?」とおかしな事を思ってしまったり

毎晩、娘と一緒に早々寝てしまったり

「たまにはこんな日があってもい~かな~」と ぐーたら母親が続いてます www


vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131002095211.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20131002095232.jpg

随分前の出来事ですけど 10分丈のスリムなスパッツが欲しかったので

muniさんのスカッツ 90サイズをアレンジして作りましたよ。

ポッケには一度してみたかったクルリンステッチ( ´艸`)♪


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131002095321.jpg

NOOTIE*AGOGOさんのフライスで作るTシャツ。

引き出しの中で寝ていた布をチョイスしたのはい~けれど

サイズが100なので出来上がっても着る出番は来年ぐらいになりそうです。

また引き出し行きだな…(^。^;)

胸まわりが結構あいてるのでこれはTシャツという名よりも肌着が合ってます。


vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20131002095343.jpg

↑ビフォーの写真がないのですが既製品のタイツ(サイズ75)だったもの

足部分を切って、ウエスト部分を伸ばし白のアランの生地を合わせました。

タイツの時は大きすぎて穿かせられなかったけど今、いぃ感じに穿けてます。(伸びるからね)

今月の初日に園で身体測定があって身長90.7cm,体重11.6kgでした。

ちなみに足サイズは14.5cm。

記録としてココに残しておきます。φ(..)メモメモ






にほんブログ村