03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Linen drops・天日干しリネン・モニター

2014.07.24 13:42|モニター
Linen dropsさん、ただいま夏季休業中ですが8/18より再オープンします!! (^_^)ノ

Linen dropsさんの天日干しリネン、ネイビー色のモニターをさせていただきました。
(↑この色が一番近いと思います。ナス紺に近いネイビーです。)

色:ネイビー
幅 :約130cm
素材:リネン100%  
厚み:普通(40番)
若干透け感あり
 
お勧めシャッペスパンの色番:251,262

価格:900円/50cm(1mの場合は数量2となります)

※天然素材のため、ネップやふしがみられる事がありますが、
不良品では御座いませんので、リネン特有の風合いと御理解頂ければと思います。


ベルギー、フランス、オランダにまたがるフランダース地方で収穫された、
ヨーロッパ最高級のリネンを材料の段階からくたくたにして織った後にバイオウオッシュ加工。
更に職人がひとつひとつ洗いをかけて天日干し。
洗いざらしの気持ちの良い状態でお届けします。
(こちらも地直しだけで水通しはなくて大丈夫です)

こちらはくたくたリネンよりも細い糸で織ってあるので軽くてふんわりした仕上がりです。
ギャザーも綺麗によるので、トップスはもちろん、
ギャザーたっぷりのスカートなどもふんわりと素敵に仕上がりそうですね☆

色々なリネンを試した方にもリネンに抵抗があった方にも是非試して頂きたい、
手間のかからない気持ちの良いリネンです。

                                shopさんより商品説明をお借りしました。


そして私が作らせてもらったのがコレッ↓
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140724103626.jpg vcm_s_kf_repr_320x480+(2)_convert_20140724103725.jpg
型紙:Candy Floss(フリフリ★ブラウス)、petit etalage(クラウンパンツ セミver.)
                        クラウンパンツ、こんな時にセミver .でリベンジしてます ^^;
同じく天日干しリネンのエメラルドグリーンも使ってます♪

この組み合わせ「夏ッ」て感じで たまらなくいぃっ!!

この組み合わせで ふれぁ浴衣 とか作ったらいぃ感じでしょうねぇ…

早々と浴衣 作ってしまったので妄想して萌え萌えしてしまいますwww

エメラルドグリーンだけでも個人的に好きな色なんですがねw

ネイビーだけなら大人チックな感じをかもし出すんじゃないでしょうか。

前回のくたくたリネンの薄手ver.といったかんじで ギャザーもキレイによりました♪

違う色も買ったので今度はギャザースカートとか作ってみたいです。


↓ 着てもらいました~ ↓
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140724104000.jpg vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140724103822.jpg
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140724103925.jpg vcm_s_kf_repr_320x480+(4)_convert_20140724103754.jpg

今回も「チクチクする~」とか一言もなく着てくれてました。^^

私自身、リネン大好きなので娘にもリネン生地でたくさん作ってあげたいと

思ってますが チクチクするリネン生地とかもあるので

特にネットショッピングとかは触れないから気をつけないといけませんが

Linen dropsさんのリネンは安心して買うことができます。

最後になってしまいましたが今回も Linen dropsさんに
モニターという貴重な体験をさせていただいた事 とても感謝しています。
ありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

前回のおんなのこパフT着画載せました。



*2014年* 
こども服 68
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 9


 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Linen drops・くたくたリネン・モニター

2014.07.07 14:37|モニター
Linen dropsさん本日20時頃オープンです!! (^_^)ノ

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20140707104858.jpg
Linen dropsさんの新色モーブのモニターをさせていただきました。
(↑この色が一番近いと思います。)

こちらのくたくたリネンはネップの少ないきれいなリネンを国内で材料の段階から
くたくたにし織った後にバイオウオッシュ加工しています。
生地の厚さは中厚。中厚って張りがあるイメージがあるんですが
何度も洗いこんでいるのでくたくた感と同時にふかっとした柔らかさもあります。
実際に触ってビックリしました。
ふかふか、柔らかいまさにこの言葉にピッタリ!!

さらに地直しだけで水通ししなくてもいぃというのも
作り手にとってはありがたいです♪



初めてのモニターで嬉しさの反面、何を作ろうか正直スゴク迷いました。

迷いに迷って…

polkadropsさんのクラッシックブラウス、肩フリルアレンジに…

チュニック丈にも変更しましたが…。

vcm_s_kf_repr_640x426_convert_20140707110023.jpg

ピンタックの部分だけ くたくたリネンのあずきみるくです。

そうです。オープン時に買っていたのに手をつけていませんでした。ごめんなさい。<(_ _)>

でも、娘の服を作り始めて、生地を触っていたら

アレもコレも作りたくなっちゃって

余り布で こんなのも作ってみましたよーー。

vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140707102516.jpg
型紙:山村 洋 ギャラリー ゾウ以外にも可愛いぬいぐるみあったゾウwww

花を飾ったゾウのぬいぐるみ。

何故か胸元にはポッケ…無性に付けたくなりましてねwww


↓ 着てもらいました~~ ↓
vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140707103330.jpg vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140707102816.jpg

あっ!ゾウさ~~ん♪

母は最初にぬいぐるみにく食い付くと思ってたよ…。( -。-)

vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140707102623.jpg vcm_s_kf_repr_320x480_convert_20140707103301.jpg
実は髪飾りだったんですwww 「ゾウさんカワイイ…♪」 まさにこんな感じで言ってましたよ。(笑)


子供は正直ですね。

以前作ったリネンの服は嫌がって着てくれないのですが

くたくたリネンは嫌がりもせず朝から撮影して一日中着てました。
(写真では中にシャツを着てますが脱いでチュニック1枚で着てる時もありました。)

ゾウさんも気に入ってくれて娘は「今度は黄色でゾウさん作ってーー」

以前は黄色でクマさんのぬいぐるみを作りました。

娘はどれだけ黄色好きなんでしょうねwww


最後になってしまいましたが今回 Linen dropsさんに
モニターという貴重な体験をさせていただいた事 とても感謝しています。
ありがとうございました。
もちろん、新色のアレとコレと…欲しいです。( ´艸`)♪


今回は張り切って一眼レフで撮影しました。
普段は重たいのがネックでなかなか使いませんが
頑張ったかいあっていつもより素敵な画像になったと自己満足です。




*2014年* 
こども服 60
その他・服 4
小物 19
ありがたき物 9

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村