07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入学のお祝い♪

2017.03.09 18:12|ありがたき頂き物
投稿が遅くなりましたが ブログで仲良くしてもらっている

tonsienneさんからサプライズ!素敵な贈り物が届きました(*^_^*)

現在、tonsienneさんはインスタグラムの方で活躍中です。

ビックリすぎて「交換会の約束でもしてたかな?」と記憶をたどってみたり…(笑)

ラッピングが可愛くてしばらく開けられなかったです。

私の好きなフルーツカシェの柄で作ってくれて 

画像では分かりませんがボタンがハートでラブリーなんです。

娘がこれを着ている時は私が癒やされてしまいますね。

欲しくてちょうど作ろうと思ってたら移動ポケットが…

しかも ビシェットさんのリボン柄でとっても可愛いーーー(*´ω`*)♪

娘は どれも可愛いと言いながらデコパージュの石鹸がイィ香りと言って

ずーっとクンクン嗅いで なかなか手放してくれませんでした(笑)



心あたたまる お手紙まで付けてもらってホント感激でした〜♡

大事に使いますねーーー。

ありがとうございました(●´ω`●)

これからも仲良くしてくださいね。



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 3
リメイク 0
ありがたき頂き物 3




ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

交換会・頂きました♪(*´ω`*)

2016.01.13 12:30|ありがたき頂き物
新年早々縁起がいぃです♪(*´ω`*)

お友達のcerisier*のkanaさんから交換会のお返しが届きました♪

福袋の中を開けると当たりーっと思うような気分になるお洋服ばかり

しかも、私の好物の生もみじ饅頭も一緒に送ってくださいました♡ アリガトウ~♪ 

↓ こんなに頂きましたよ~♪(∩´∀`)∩ワーイ!

娘に合うように考えてコーディネイトしてくださいました~。
自分が送った物を思い出してみると…バラバラだったなぁ~(*ノωノ)ごめんね~。

娘は「どれもかわいくてえらべないー」と、とーーっても喜んでいました。

kanaさんの作品はどれも女の子らしくて可愛いのが魅力です。

私の不足している部分が存分に出ているって感じでしょうかね~(笑)

kanaさんはminneで ギャラリーに掲載している作品再販のご希望や
サイズ違いのオーダーのみ お受けされてみえます。こちら→minne



それでは、ご紹介です~。
201601121347560c2.jpg
どちらも持っていないパターンで嬉しいです。

トップス 後のリボンがポイントになっていて可愛いですよね~。

生地の2枚目合わせの工程はまだ経験がないので私もいつかはしてみたいです。


↓着画です~。 身長 約107cm、体重約 16kg
201601121349490eb.jpg
そういえば、私、フリフリスカートって作った事が少ない(;´∀`)
我が家はスカートと無縁に近い〜。

娘の仲良しのお友達がフリフリ系の服をよく着ているらしく

「○○ちゃんみたいにフリフリのスカートがはきたかったー」と大喜び♪(∩´∀`)∩バンザーイ!

温かくなってきたら素足にスカートはいていくとはりきっていました。



20160112134829d6d.jpg
bichette*さんのダルメシアン柄に癒され、後はお姫様のように可愛くて癒される〜。

タックかぼパンの優しい生地にポッケの素敵な花柄にもウットリです~。

kanaさんがウール混のタックかぼパンをよく作ってみえて

ひそかに可愛い~~ |д゚) と思っていたので めちゃくちゃウレシイッ(∩´∀`)∩


20160112134926c85.jpg
kanaさん一押しのトップスは娘のツボにハマっていましたよ~。

タックかぼパンは柔らかい生地で素足に当たる部分が こそぐったいと

笑いを我慢しています(;^ω^)



201601121346287ed.jpg
フリル袖ブラウスのパターンは持っているのにまだ作品にしたことがないです…(-_-;)

手にするとフリルが立ち上がってやっぱり可愛いっ! 頑張って作品にせねばーー!!

ローン生地の柄も私好みで画像にほとんどないのが残念ですが

バイヤスに使ってみえるリバティの生地もすっごく素敵です。

slowboatさんのリボン生地でパンツというのが女子力が上がりますよね♪ 


20160112134856979.jpg
以前、kanaさんから頂いた あったかネック。マフラーも頂いたので両方大事に使わせてもらっています。

裏側にしても可愛くて2パターン撮りしてみましたが

外撮りは娘が「さむいよぉー!」と1枚しか撮れず撃沈…。

娘は撮影後にカメラの画像をみて「このくみあわせ やっぱり いいなぁ」とご満悦でした。



kanaさん、どれも可愛い作品ばかりでホントありがとうございました。

今年になって私の縫持ちは下がっていたけどヤル気をもらえました。

娘に喜んでもらうために以前よりも、フリフリ~ッと甘め系の作品にしていこうと考えています。

これからも仲良くしてくださいね。お願いします。(●´ω`●)♡



*2016年* 
こども服  0
その他・服 0
小物 0
リメイク 0
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カウプレで頂いた物♪(*´ω`*)

2015.11.27 12:40|ありがたき頂き物
So happy!のmikanさんからカウプレで頂きましてね。♪(´∀`*)ウフフ

届きましたよ~。フェイクレイヤードパンツ♪

型も可愛いけど、生地とか柄の組み合わせがすっごく可愛くて悶絶でした~~~っ!

ご存じなのか私の好きなデニムで、ウエストの水玉とパンツの水玉の組み合わせまさにツボーー。(✽ ゚д゚ ✽)

パンツの水玉柄が合ってるし、リバティのレースも使ってくださっていて園にはいていくのはもったいないぐらいですが

娘は、乾くとはいていくという気に入りようでです。(¯―¯٥)

mikanさん、カウプレに応募してよかった。ホントありがとうございます。

制作の丁寧さ。勉強になります。

これからも仲良くしてくださいね♪


着画ですーー↓
20151125064635431.jpg
早速、袋から出して履き替えていた娘。

あぁ…パンツが可愛い…(*´艸`*)♪

20151125064634ec1.jpg

上着がモコモコだけにパンツを まるっと撮れなかったのが残念です。


muniさんのショップがオープンしていたのを思い出して

えぇ、買ってしまいました…フェイクレイヤードパンツ。可愛すぎますもの♪

mikanさんを見習って、 後、何本かは作れるよう ガンバル、私。





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

交換会・サンドレス

2014.08.26 09:22|ありがたき頂き物
有り難いことに交換会という素敵な機会を

のんびり気ままにハンドメイド**のtonsienne**さんと させて頂くことが出来ました。

事の発端は私作のカーディガンからでtonsienne**さんが お気遣いくださり交換会となりました。


↓ tonsienne**さんから頂いた物~ ↓
vcm_s_kf_repr_640x480_convert_20140826092331.jpg 
こんなに可愛くラッピングされて送って頂きました~♪

開けてみたら~
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140826092414.jpg
(☆。☆)うっひゃ~可愛い♪ 娘が好きな黄色で しかも私が好きなラグラン袖~♪

私、このパターンは持ってなくてtonsienne**さんが以前娘さんに作ってみえて

とっても可愛かったので来年も着れるように裾長めにとか他にも希望を添えて

お願いしてしまったんです。 希望が全部入ってて とっても ウッレシ~~o(^-^)o

しかも bichetteさんの高価生地で作ってくださって恐縮してしまいましたーー(>_<)ゞ

そして、可愛い絆創膏や折り紙まで入れてくださってました。

娘は絆創膏も折り紙も大好きです。なんで分かったんだろー??


では、着画です~。ちょっとおふざけ~ver.
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140826092501.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140826092440.jpg

袋を開けて「あっ!きいろー♪」で食いつき

リボンがキラキラしてるように見えたんでしょうか?

「このキラキラが素敵~☆彡」とさらに食いついてました。

この嬉しそうな顔~~(*^▽^*)

とっても似合ってます~~( ´艸`)♪

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140826092553.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140826092527.jpg
サンドレスでサングラスかけてサマーな気分♪

裾の長さも来年も着れるような丁度いぃ長さです。

その後、折り紙と絆創膏を開けて遊んでました。(怪我してませんけど…^_^;)

ハンドメイドの頂き物って心がこもってて優しく感じるから大好きです。(〃'▽'〃)

tonsienne**さんホントに素敵なお洋服 ありがとうございました~。<(_ _)>

また交換会しましょうね~~(^_^)ノ”


*2014年* 
こども服 74
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 11


 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ゆきばぁばさんからの素敵なプレゼント♪

2014.08.11 12:25|ありがたき頂き物
私が愛読しているブロガーさん達の中で 

愛情たっぷり ゆきばぁばの手作り子供服のゆきばぁばさん

ホームページ1万人カウント祝いとしてプレゼント企画をされてみえました。

その中にとっても素敵なワンピースが… おぉっ(☆。☆)!!

「当たるわけないよなー」と思いながらカウプレとやらにお初、応募する私。
応募する事に意味があるとよくいぃますのでねー…。

…後日、抽選結果 可愛いお孫さん達の恭平君に選んでもらって

ゆのちゃんが 私の名前が書かれた紙をもってくれておりますーー!!

「キャー当たったよー!!」喜びを分かち合おうと娘に伝えたけどピンとこない様子
^_^; まだ、3才だしな…

先日、その素敵なプレゼントが我が家に届きました~~♪

可愛いラッピング用紙も撮らずに開けてしまいました…シモタwww


↓ なんで、早速着画です~ ↓
vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140811101130.jpg

きゃ~!素敵っ!!既製品よりキレイな出来栄えで、とっても丁寧に作られてます♪

娘も、似合ってる~~可愛いいわ~( ´艸`)♪ 

ワンピースの色がアナ雪っぽくて可愛いしー♪

ワンピースとお揃いの髪飾りまで付けてくださって、それもまた可愛い♪

大きからず、小さからず丁度いい大きさでした。('-^*)ok

vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140811100604.jpg vcm_s_kf_repr_360x480_convert_20140811100532.jpg

最近、「ピンクも好き♪」と言うようになって少しだけ女の子らしくなってきた娘です。
兄弟いないのに妖怪ウォッチにお熱だけどねー…

ワンピースを見せて「着てみる?」と聞いてみたら嬉しそうに機嫌良く着てくれました。

少し大きいようにも思いましたがこれからの成長と、季節もちょうど良くたくさん 着てくれそうです。

私が作る普段着と違って よそ行きなワンピースは1枚持ってるとホント ありがたいです。

ゆきばぁばさん、ありがとうございました。(^_^)v 感謝! 


*2014年* 
こども服 70
その他・服 4
小物 22
ありがたき物 10


 


ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




