03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

園、最後の運動会 等

2016.10.17 16:09|日常事
先日の土曜日に娘 最後の運動会がありました。

朝から秋晴れで運動会日和♪



たくさん画像がありすぎて全てを載せられないのですが

今年は前年より他の組のお手伝いとかで年長さんの出番が多く

手伝いをしている娘の姿を撮ったりと何枚撮ったか…?! カメラ大活躍でした!!

最初から最後まで しっかりプログラムをこなして頑張っていたと思います。

そして最後の見どころリレー。年長さんクラスが全員12名なので2チームだけですが…

余裕をもった走りにみえます(笑) 

結果…負けてしまって 娘は一人で泣いていたww

意外と負けん気強い娘です。
じゃあ、もっと真面目に走れーっ!!て口には出しませんがボヤキたきたくなる母です。

最後に「よく頑張ったね」と 園長先生から金メダルをかけてもらい …

泣き止みました … よかった(笑)




次の日、ある事情があって名古屋にあるリニア鉄道館に行きました。
201610171404176eb.jpg

男の子が好きそうな場所で 娘が喜ぶが少し気になりましたが…。 


…喜んで遊んでました。(笑)


中でも気に入ったのが 今は ないらしい食堂車。

何度も行って見ては喜んでおりました。 

それに 実際に使われている椅子に座って たぬき寝入りしてみたり…窓から富士山見えてますよ。

まだまだ小さい頃 おばあちゃんに音が鳴る電車の模型を買ってもらって

お気に入りだったのを忘れていましたw

見た目は随分 女子になってきたけど 内面は女子力が欠けておりますなw

ちなみに着ているチュニックはコレ→



*2016年* 
こども服  42
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 2
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ふりふり浴衣の着画アリ。最後の夕涼み会

2016.07.05 16:05|日常事
先日、娘の最後の夕涼み会がありました。

毎年、夕涼み会 開催日はドヨンとした曇り空が続いていたのですが

今年は朝から暑いぐらいで最高のお天気でした。

髪型も以前から練習をしていた初!リボンヘアにしてみました。

私事の余談ですが、娘が生まれるまでは三つ編みぐらいしか出来なかったのですが
「可愛いヘアアレンジをしてみたい」と一心不乱にyoutubeにくらいつきガン見。(◎_◎;)
行きつけの美容院でアドバイスもらったりと娘の髪を借り練習をして 
編み込み、片編み込み、裏編み、四つ編み、リボンヘアとまで
完成度は低いですが出来るようになりました。(>ω<)



去年は役員をしていて娘と一緒に楽しむ事が出来なかったので

今年は去年と一風 変わった出し物を楽しめました。


娘も お友達と一緒に出し物を体験したりと、とっても楽しかったようです。


こちらの園にお世話になって5年目。

娘も年長さんになったらするのだろうなぁと人事のように思っていた樽太鼓。

アッという間に娘の番がまわってきました。ホント、年月が経つのは早いですね(^_^;)

2016070511030822c.jpg

毎日少しずつ練習して、家でも「こうやって たたくんやで。」と教えてくれたりと

この日を とても楽しみにしていた娘。

楽しみ過ぎて当日5時30分に目を覚ましました。もう一度 寝かしましたけどね…(笑)

娘が入園した頃から 一緒の子達がほとんどなので 

本番は子供達の成長を感じる樽太鼓で とっても感激でした。

3月になったら皆とバイバイと考えてしまうと同じ組の子供達が とっても愛おしくなってしまいます。

今年はたくさんの思い出残さなきゃーー(;´∀`)



あっ!! 最後になっちゃいましたが後日、ふりふり浴衣のスカートのみで着用しています。

さすがアミポシェさんっ(^^♪  この型使えますねー♡

作製した記事はこちらになります。→


*2016年* 
こども服  27
こども服 リメイク 1
その他・服 3
小物 1
ありがたき物 6





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW旅行 岐阜・愛知方面

2016.05.09 16:10|日常事
GW いかがお過ごしでしたか?

わたくし、今まで GW って「混み合うから~」を理由に

外出したことがなかったんです。Σ(・ω・ノ)ノ!マジデ。
              独身の頃は土日祝は働く仕事でしたし…。

今年は お初!外出したので久々にハンドメイドと関係ない事をアップします。


旅行1目→以前から娘が食品サンプル体験→ をしてみたいと要望していたのでそれに応え 
食品サンプル発祥の地 郡上八幡へ行ってきました。
朝から準備して出かけたので到着したのは14時すぎでした。

20160507153058cac.jpg
娘はパフェ、私はフラッペを作りました。
画像には載ってませんが家族共同でラーメンも作りましたよ。(笑)
マイナスイオンたっぷりの素敵な場所がいっぱいで
もっと のんびりしたかったのですが時間がありませんでしたー。
また来れる時があればキャンプでもして街中も散策してみたいです。




2日目→各務原市 オアシスパーク →
こちらは東海北陸自動車道の川島PAに隣接していて一般道からも 高速道からも入れます。
入園料・駐車場代が無料で、大型遊具、 水遊び場、BBQ等もできて
お財布に優しい屋外型レジャー施設です。
201605071530596ef.jpg
タンポポの種を飛ばしたり、遊具で楽しんだり。
GW特別企画があって宝探しや迷路で楽しんだり
1日あっても たりないぐらいで何度も行きたいお気に入りの場所になりました。(^^♪


翌日は リトルワールド → へ遊びに行く予定だったのですが…


翌朝、娘がまさかの発熱 39.5度 Σ(・ω・ノ)ノ!マジデ。
熱で めまいがするというので即、帰宅。
風邪だったのですが 高熱、嘔吐が続き、食欲がなくて 翌日、低血糖になってしまい
点滴と…最近 こういう風邪パターンが多いです。
うまくいっていれば 静岡へキャンプにも行けていたのですが
前日、キャンセルしました。 (ノД`)・゜・。グスン




回復してリベンジ!! 行ってきました ( ̄▽ ̄)ウフッ♪
旦那、娘は初めて、私は何十年ぶりです。
201605091018243c3.jpg
私が知っている以前は食事処、お土産ブースなんかは数えるぐらいしかなかったのですが
そういう場所も至る所に増えて、小さな子供も楽しめるような場所も増えていました。
気に入った場所はフランス、ドイツ、イタリアゾーン。
可愛いテディベアが展示してあったり、販売していたり。高すぎて買えないけど目の保養になりました。
さしみ醤油ぐらいの可愛いお皿ですが北欧柄でドストライクだったので
6枚もお買い上げしてしまいました。


載せていませんが近くに やすらぎの森 → という公園に
全長140mのローラー滑り台があるというので
閉園40分前に到着。何度も滑ってきましたー。楽しかったー♡
全国のローラー滑り台、制覇したくなりました。(笑)


ということで、なかなか充実したGWを過ごすことができました。


満足!





*2016年* 
こども服  19
こども服 リメイク 1
その他・服 1
小物 1
ありがたき物 6



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5才の誕生日・記念旅行 その3(ディズニーシー)

2015.11.13 13:47|日常事
記念旅行最終日です。今年のディズニーリゾートは本日までハロウィンでした。

この日も早朝から ご飯を炊いて朝食、昼食も車中と、昼寝付き(笑)

遊び疲れがMAXになってきて ご飯を炊くことに少し飽きてきました。(苦笑)


今日はグリーティングで一緒に写真がたくさん撮れるといぃな♪

そんな願いが叶ってか…

IMG_4735.jpg


IMG_4734.jpg


CIMG3757.jpg


神様っているんだね…って思いました。

しかも待ち時間が短かかった…(笑)

特に最近 ネコが好きな娘はマリーちゃんを追いかけていましたw

娘が着ているワンピース。ブログで仲良くしてもらってる 

ゆきばぁばさんからカウプレで頂いた物なんですが

娘の身長が伸びてチュニック丈になってきました。来年も着れるかな?!

ディズニーに映えるお洋服だし、細かい所まで丁寧に作られていて

可愛いので気に入ってます。 私も見習わないと!



去年は改装中で観れなかった マーメイドラグーンシアター の キング・トリトン コンサート
DSC00095.jpg
改装前を知らないのですが ご存じの方は口コミで

もう全く別のシアターに変貌しています。
特に驚いたのが、アリエルを吊るすワイヤーシステム。っだそうで

初めて観た私達はとても楽しいコンサートで

アリエルが近くまで来てくれてとっても可愛かったです。
                     あまりネタバレしてもねー。
これから TDSへ行かれる方はぜひどうぞーー。


夕食はディズニー内で食事をとっていましたが

シーでの夕食がマーメイドラグーン内にある カリプソキッチン でした。

そちらのキャストの方が娘のバースデーメダルをみつけてくれて

↓ コレをくださいました。 
IMG_20151104_103223.jpg

ディズニーリゾート初! カリプソキッチンが1番目 で

11月1日から始まった バースデーチケット だそうです。

貴重なチケットですよね…捨てられません(^o^;)

これは、まだ どこのガイド本にも載ってないんじゃないでしょうか~~(笑)


この日もマーメイドラグーンは20時頃から一気にゲストの数が減りましたが

途中、 アラビアンコーストへ行きフライングカーペットにのりたい放題で

何回乗ったかわからないほど満喫しました。

バースデーはキャストの方々が娘にたくさん「おめでとう♪」と言ってくれるので

嬉しいし心が温まります。(*˘︶˘*).。.:*♡   ホントに夢の国ですね♪


閉園後は家路に向かいました。

その週は私、疲れがとれなくて抜け殻状態でした( ゚д゚)
              もう歳だから、イヤねー。

でも、また行きたいなー♪





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5才の誕生日・記念旅行 その2(ディズニーランド)

2015.11.12 18:23|日常事
ハロウィンは ディズニーランドで過ごしました♪

去年と同様 いろんな格好に扮してるゲストが多くて観ているだけで楽しいですね♪

早朝からご飯を炊いて朝食、昼食も車中と、昼寝付き(笑)

キャンピングカーならではですよね。


今年は姪っ子から もらった白雪姫の衣装で。

約13年前にディズニーランドで購入した物でレア服化していますw

今年は肌寒くてランド内にいた時は ずぅーーっとマントを着ていたので

車内での1枚となりました。(笑)
IMG_4704.jpg
手に持っている パンプキンガール。

去年から 可愛いから買ってとお願いされていて

今年になってやっと買ってもらえましたw



ミッキーがジャック・オ・ランタンになってて面白い❤(ӦvӦ。)
IMG_4706.jpg


娘が とっても気に入っていたハロウィン
IMG_4698.jpg
よーーく観察してみると細かい部分まで工夫されていて感心してしまいます。


IMG_4713.jpg
こちらも去年から食べたいと言っていた リトルグリーンまん 

やっと食べれてご満悦の笑みです

20時を過ぎると トゥーンタウンのゲスト数が一気に少なくなるので

乗りたい放題、遊びたい放題です。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

遊びすぎて気が付いたらミッキーの家 に行けなくなってました(;´∀`)

途中でお昼寝できてたので閉園まで元気に遊べましたよ~(*´ω`*)v





*2015年* 
こども服 73
その他・服 1
小物 34
リメイク 8
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村