09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入学セット作りました。

2017.02.24 17:10|その他・ ハンドメイド
入学式に間に合うよう 早々 作りました。

上から 本入れかばん、右側の画像は中側です。

全体的に色が白っぽいので汚れやすいのが気になって

組み合わせているのは白地の花柄ですがコレだけラミネートの生地にしています。

手持ち部分はゴールドのパイピングでキラキラさせています。


真ん中は上履き入れ こちらも手持ちのテープはキラキラです。

こちら中側はポリの生地にしてスルッと上履きが入るようにしています。


下の画像はコップ入れです。

こちらも紐と山道テープはキラキラしています(笑)

裏地付きにしたのですが中側がスゴク派手になってしまいました (^_^;)


メインの生地が一緒というだけで統一感がないのですが

娘はキラキラしていて可愛いと喜んでくれたので◎とします (●´ω`●)



*2017年* 
こども服  1
その他・服 0
小物 3
リメイク 0





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バルーンフェスティバル

2015.11.27 12:48|その他・ ハンドメイド
今回は 先日の3連休の話と小物のご紹介です。

前年から催す月が替わりましたが、先日の3連休にバルーンフェスティバルを楽しんできました♪

前回のバルーンフェスティバルの内容はこちら→

たくさんの気球が空へ上がって行く様子が観たいと1日目に張り切って見に行きましたが

風が強くて中止になっしまったので そのままいつもの遊園地へ遊びに行きましたよ。

遊園地内はクリスマスの飾りになっていて とってもキレイでした。
20151125064630a07.jpg
ほぼ開園から閉園まで遊び満喫してきました。


バルーンフェスティバルの2,3日目は予定があって見に行くことができなかったのですが

風がなくて両日決行されていたようです。


2日目の夜には いつもの遊園地で花火が上がるので2日連続 遊園地に行きましたよ。(笑)
20151125064629398.jpg
この風景を見るのに4年間待ちましたー!感激すぎてシャッター押す回数が多い、多い(笑)

かなり満足な日となりました。




さてさて、娘が鳥のポーチが欲しいというので作りました。
20151125065215fb6.jpg
物を入れると孤立します。




それと、以前作って 記録に残していなかった私のチュニックワンピースです。
IMG_4560.jpg
サラリとした生地なので今からだと重ね着ようですね。


そろそろ、冬着用に本腰入れなくて製作しなくてはーガンバロー!!!


*2015年* 
こども服 73
その他・服 2
小物 35
リメイク 8
ありがたき物 1
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エコティッシュカバー 等

2015.09.02 16:05|その他・ ハンドメイド
気が付けば9月…(¯―¯٥)

なんだか8月中は縫い持ちが上がりませんでした。(。>﹏<。)


7月に夏服110サイズも少し作りましたが

100サイズを着せても窮屈さがなかったので それで すませてしまいました。


…服ではないですけどね作っていた小物があったので記録に残します。

まずは エコテッシュカバー ブロ友のcerisier*のkanaさんがオムツポーチやウェットティッシュケース等

とっても素敵に作ってみえたので「何か小物が作ってみたいと」刺激され

自分で型から作ってみました。




以前作成した保育園用のポーチ→
CIMG3689.jpg

サイズも聞いていたのに その物が入らなかったので

ファスナーや使える生地などは外してリメイクしました。

次は娘服、縫い持ち上げて作っていかなければー!

秋冬服は袖や丈の長さが必要になってくるんで

ガンバロウ、私。٩(๑òωó๑)۶




*2015年* 
こども服 46
その他・服 1
小物 26 
リメイク 7
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Coco Ribbonさんのアメリカンなヘアゴム

2015.05.18 15:45|その他・ ハンドメイド
Coco Ribbonさんのアメリカンなヘアゴムを作りました。→

このリボンは ほとんど手芸ナカムラさんからプレゼントでもらった物です。
CIMG3519.jpg
ピンク系のヘアゴムを娘がえらく気に入ってくれたので

調子にのって寒色系?のヘアゴムも作ってみました。
CIMG3521.jpg
こちらも「可愛い♪」といってくれますが「付けてー」とは言われません(笑)

1個のサイズが大きいので片方だけ結ぶ時に付けるのが個人的に好きですね♪
DSC_0890-1.jpg

今度は小さく作ってみようかな?

楽しくってしばらくコレばかりになるかもしれません (笑)






*2015年* 
こども服 23
その他・服 0
小物 17 
リメイク 1
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポーチ と トートバック

2015.04.24 19:25|その他・ ハンドメイド
保護者会役員始めの個人的仕事がポーチ=集金袋入れ とその集金袋入れを入れるトートバック作りでした。

もちろん寄付的な物ですし なんでもよい ということだったので

生地を買った時におまけに頂いたものがほとんど。

ファスナーも使わないであろう?コンシールファスナーを使ったりと知ってる方にはありえない使い方です(^。^;)

消し加工してある部分は組の名前が入ってます。
IMG_4036.jpg


中はこんな感じです。
IMG_4042.jpg


トートバック
IMG_4027.jpg
こちらも消し加工してますが保育園の名前が入れてあります。

デニム生地も頂き物です。長さが足らなくて生地の方向逆なんですよ~~。

ホントになんでもよいという言葉がピッタリ…(^_^;)

IMG_4031.jpg

こんなものでも役員の方に喜んでもらえたし ある方には買いたいなんて嬉しいお言葉も頂きました。

末永く使って頂きたいです♪(^_^)ゞ





*2015年* 
こども服 18
その他・服 0
小物 14 
ありがたき物 0
販売物 0



ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

