07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来てくれてありがとう♪

検索フォーム

プロフィール

kanako

Author:kanako
三重県在住。
旦那と2010年11月生まれ
長女との3人暮らしです。
お気軽にコメントくださいね。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

muniさんの シュシュPuff と タックかぼぱん等

2017.06.19 18:49|子供服
娘のお友達のお母さんからとっても可愛いハンドメイドのぬいぐるみを

プレゼントしてもらったので お返しに上下 muniさんでプレゼントをしました♪

まずはシュシュPuff
20170601082717d70.jpg
ピンクがお友達のでサイズ130,白が娘用サイズ120



そしてタックかぼぱんとフェイクレイヤードのアレンジ
20170618082639c62.jpg
タックかぼぱんがお友達用でフェイクレイヤードが娘用どちらもサイズ120です。



20170618083002992.jpg
そして とっても可愛い着画を送って頂いたのですが顔出しの許可をもらうのを忘れたので

顔 かくしておきます。ピンクが良く似合う可愛いお友達です(*´ω`*)

可愛いうさぎちゃんのぬいぐるみ 娘が気に入って いつも一緒に寝ています。

大事にしますね。ありがとうございました(*´ω`*)♪



*2017年* 
こども服  12
その他・服 4
小物 12
リメイク 3
ありがたき頂き物 3





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

muniさんの フェイクレイヤードパンツ 等

2017.05.21 07:48|子供服
フェイクレイヤードパンツのアレンジver.です。

スパッツ部分はなく

ハーフタイプの裾 切り替えをなくして

後ろのフラップを女の子らしくリボンにしてみました。

その時の組み合わせ お好みで裾を3回ぐらい折り曲げるとショートパンツになります。



出来上がってからフラップの位置が左右 数ミリズレていたのですが

やり直す気力はなく そのままです。

こちらの型は以前 お友達 So happy! の mikanさんが

プレゼントで完成品をくださってからの出会いでして

それから気に入ってサイズアップして購入している型です。

muniさんのパンツって形がホントキレイで

娘はとっても穿きやすそうにしてます。

20170520223703f44.jpg

その他にも 娘が以前撮影で着ていたブランド ミ○ハ○○○ダブル○

スゴく可愛いかったのでそんな風で真似て作ってみました。

首まわりが納得いかない出来ばえになっちゃたけど…。

何度かやり直すと穴があく生地なのでやめました。


↓着画はこちら ふざけておりますが…(笑)
20170520223702712.jpg

このまま 洋裁を趣味にしている 私の母、ばあちゃんと食事に行ったら

既製品と間違えられました(笑)

私にとっては褒め言葉です 嬉しかったな(*^^*)


少し前ですが 娘にこんな嬉しい言葉をもらいました。

「お母さんが作ってくれる服が好き♥」

娘の服を作りはじめてかれこれ4年経つちますが

私が作るのが当たり前とかデザインが好みでなかったりしてたけど

再認識してくれたのでしょうか…?

「これからも私の服たくさん作ってな♥」

スゴく嬉しかった♪ 

なんとかもおだてりゃ木に登ると

言いますが…←いかん! 歳がバレる(笑)

まさに今 木に登って降りてきてません(笑)



2017年* 
こども服  8
その他・服 4
小物 12
リメイク 3
ありがたき頂き物 3





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

マホエアネラさんのくま耳ベストで長袖ver.

2017.05.17 22:07|子供服
今の季節にちょうど良い天竺の長袖パーカーを作りました。

くま耳ベスト、テュリップスリーブ、シームポケットで組み合わせています。

一応 一色で統一してますが 4種類の生地を使っているんですよ。

ムシ隠しの部分も生成りで統一しようと思っていたのに 

何を血迷ったのかいちご柄にしてしまいました(^_^;)

2017051722162838c.jpg


登校時間はまだ肌寒い時が多いので羽織るのにちょうど良いみたいです。



*2017年* 
こども服  6
その他・服 4
小物 12
リメイク 3
ありがたき頂き物 3





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

入学式に作った服や物等

2017.04.08 09:39|子供服
先日、娘の入学式がありました。

曇り空なお天気で雨が降ったり止んだり…

ちょうど「写真を撮ろう」となった時 また雨が降り出して…

傘は持ってないし撮っている間の我慢!の顔がスゴイ顔です(笑)

卒園式でも一緒に写っていたお友達。これからお友達になる子と違って

すでにお友達なので安心感がありますよね。

これから お友達を たくさん作って楽しい小学校生活を送ってね。


↓いきなりの着画ですが
20170407040553377.jpg

前回の反省をいかしてワンピースはパタレさんのインタックワンピ(裏地付)

Mammy Jewel Boxさんのセレモニーボレロ(裏地付)

ティペットの型はエリが大きすぎたので自分で少しアレンジです。

裏地を付けると高級感が増すのですが 只今 お腹いっぱいでしばらくは遠慮したいな(苦笑)



↓その他にも
201704070221087ee.jpg

イオンに学校指定色の体操着が売っているのを知らず

楽天で 大手メーカー ギャレックスでエリの色違いが安値で販売されていたので

指定色のエンジ系のスパンをつけ直したり…
今回 上手く えり周りが付けれたので自信がつきました\(^o^)/

置き傘の持ち手に すぐに見つかるよう持ち手カバーを作ったり。
丸くなっている所に名前テプラが付いてます。

以前作った肌着も着れるのですが伸び伸びになってきたので

身体測定も近々あるので同じサイズを作り直しました。

これから また しばらく家の片付けを再開してミシンも少しずつしながら

楽しみたいと思います。(●´ω`●)



*2017年* 
こども服  5
その他・服 4
小物 12
リメイク 3
ありがたき頂き物 3





ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

Mammy Jewel Boxさんの セレモニーボレロ で卒園式

2017.03.23 13:07|子供服
昨日 娘の卒園式がありました。

通い始めたころは1才 身長75.6cm 体重8.8kg だったのも

今では 身長114.1cm 体重19.5kg と 5年間でずいぶん成長してくれました。

12人の少クラスでしたが皆が仲良くやってきてくれたと思います。

次に行く小学校も 20人ほどの少クラスで 6年間ずっと一緒なので

仲良く小学校生活を送ってほしいと思います。

一緒に写っているお友達は同じ小学校へ行く よく気が付いて世話をしてくれる優しいお男の子。

世話をしてほしいタイプの家の娘にはありがたいお友達です。

中学校まで一緒なので仲良くしてほしいですね。



話かわって  ワンピースはずいぶん前にパタレさんで作っていましたが

ボレロが必要かと思いましてMammy Jewel Boxさんのボレロを作ったのですが

首周りの深さが全く合わず…撃沈(´;ω;`)

襟をボレロの中に入れてしまえば問題なかったのですが そうすると おかしくて

修正して直そうとも思ったのですが よくよく考えると1回ポッキリしか着ないだろうと思い 

無理やり着てもらいましたが 襟をだしているため

どう見ても後ろへ引っ張られている…(;´・ω・)

途中でボレロを脱がせとけばよかったとも反省…。

来年から作られる方、こういったパターンで組み合わせる場合は

同じお店でパターンを合わせてくださいね。(私だけかも…苦笑)

次は入学式。明るい感じで作りたいと思います。

ガンバロ(^^♪



*2017年* 
こども服  3
その他・服 0
小物 10
リメイク 0
ありがたき頂き物 3




ランキングに参加中です。
"ポチッ"てもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
